人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残業とジテツウの日々、ピカピカの1年生

リハビリを兼ねてジテツウをしています。
でも、残業が続き会社との往復のみです。

昨日は娘の高校の入学式がありましたが、仕事のために出席できず。

今日は新しい制服に身を包む娘を送っていきました。
同じような「ピカピカの1年生」を見ると、自分の学生時代を思い出しました。

入学初日。
通学用の自転車で学校に向かっていると、
同じ制服を着た他の新1年生と一緒になりました。
まだお互い名前も知らないので、黙々と走ります。
ところが、私が曲がると曲がるし、加速するとついていきます。
なんだか気持ち悪いので、全力で走るとその人も必死についてきて高校に到着しました。

すぐに「なんでついてくるのか?」と問いただしたところ、
初めて自転車で通学して道に自信がなかったらしく、
同じ高校の私についていくしかないと必死だったそうです。

それを聞いてお互い大笑いして、教室に入るとなんと同じクラスでした(笑)
その後、部活も一緒になったりして仲良く楽しく過ごしました。
結局、大学時代も近所に住んだりもしたのでした。

娘もそんな友人ができたらいいのにな~と見送りながら思いました。
私は高校時代が一番楽しかったので、もう一度高校生になりたいです。
もちろん、部活は自転車部ですねp(^^)q

月曜日のロックホッパー君
走行距離   14.91キロ
平均速度   20.28キロ
最高速度   33.0キロ
走行時間   45分

今日のロックホッパー君
走行距離   15.60キロ
平均速度   22.03キロ
最高速度   36.8キロ
走行時間   44分
総走行距離  6618キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-08 23:02 | 自転車