一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)

by tyeribo-kamesen65

国東申し込み&桜ライドで林道新ルート発見!

今日は大安吉日ということで、遅ればせながら国東に申し込みしました。

やっとスケジュールの調整がついて参加できそうです。
2007年以来ですから、2年ぶりです。ってやっと2回目の参加ですが(笑)

とにかく、練習不足&体調イマイチですが、完走目指してがんばります。
国東参加の皆様、当日はよろしくお願いします(^O^)/

久しぶりのイベント参加で気合が入った今朝。
さあ、走ろうとロードバイクを見たらフロントタイヤがペシャンコ(T_T)
密かに秋月まで桜を見に行こうと思っていたのに~。
まだ、膝の具合がイマイチなので、神様が止めなさいと警告のようです。

しかたないので、FUEL95を準備して近場で桜見物に行きます。

昭和池の桜広場です。広場にぐるっと桜が植えられています。

広場を上から見ると桜が絨毯のようで綺麗です。

まだ8時30分ですが、もう花見の準備ができています(笑)

TREK FUEL95 2005年モデルです。今日はバックを背負って走ります。

池の周りの道をしばらく走っていると、今まで知らなかった道を発見(@_@)

標識によると、貫山に抜けるようです。これは行かねば!

すぐにダートになり期待は膨らみます。でも、石が多くて上れません。
バイクを降りて押して登って行きますと、なんだかいい感じ。

おお、シングルトラック発見!桜も綺麗です。

更に進むとこんな感じの道が続きます。ああ~、早く下りてぇー!

やっと林道の本線にぶつかりました。
どこに出たのか分かりませんが、目印を決めて早速下り開始。
路肩が崩れて乗車が難しいところもありますが、だいたいスムーズに下れました。
久しぶりのダウンヒルに興奮しました。

すぐに本線に戻って、再度確認に行きます。
4キロほど登ったところに、目印を発見。もう一度下ってみます。ヤッホ~(^O^)

大満足したところで、お腹が空いたので休憩します。

水汲み場です。少し冷たくて美味しい水をカップに入れます。

チタンクッカーでお湯を沸かします。ワクワク(笑)

アツアツの紅茶の出来上がりです。いただきま~す。

おっと、撮影を忘れて一口食べてしまいました。おにぎり持参です。
ん~、山で食べるお弁当は最高に美味しいですな~。
ウグイスなどの鳥の鳴き声をBGMに心休まる時間を過ごしました。

お腹が満足したところで、別のルートの探索です。
今まで走ったことのない林道です。舗装されていて走りやすいです。
でも、MTBですからやっぱりダートを走りたい。
適当なところでダートの脇道を発見したので、進入してみます。

ビンゴ!素晴らしいルートを発見しました。
ここで詳しくは書けませんが、誰かが整備した上級者向けルートです。
私は怖がりなので、その横をすり抜けヤバイところはバイクを押しました。
でも、ここを作った人たちはジャンプしたり、回転したりするんだろうな~。
想像しただけでもドキドキしましたf^_^;

思わぬ発見で大収穫の一日でした。
肌寒かったので、まだ虫もいなくて快適なダート走行でした。
国東に向けてロードの練習をしないといけませんが、
今回のルートにまた行きたくてウズウズしています(>_<)
やっぱり、MTBも面白いな~v(^0^)v

今日のミスターFUEL95
走行距離   42.1キロ
平均速度   11.3キロ
最高速度   42.6キロ
走行時間   3時間43分
総走行距離  3068.3キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-29 21:45 | 自転車