人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元日から初乗り&初上り(^0^)

あけましておめでとうございます。
今年も「チェリボな日々」をよろしくお願いしますm(__)m

去年の反省から密かに初日の出を狙って、5時に起床。
ところが大雨が降っていたので、そのまま布団に逆戻り。
気がついたら、9時半でした。今年もスローなスタートになりました(笑)
元日から初乗り&初上り(^0^)_a0096787_19592751.jpg

年末からがんばって手作りしてくれたチェリコさんのおせち料理です。感謝。
小倉北区のお蕎麦屋さん「しらいし」のだしで作ったお雑煮が最高でした。
元日から初乗り&初上り(^0^)_a0096787_202462.jpg

初詣は歩いて行ける近所の「白髭神社」です。
元日から初乗り&初上り(^0^)_a0096787_203454.jpg

今年のおみくじは「小吉」でした。
「焦らず、騒がずおとなしくしていれば、幸運が来る」と書いています。
私に一番難しい課題ですね~。

ふと空を見れば、お日様が見えます。チャンス到来!
急いで用意をして、初乗りに出かけました。風が強く冷たいので、山に逃げます。
長行から合馬を抜けて河内方面に上ると、道の両側に雪が残っています。
元日から初乗り&初上り(^0^)_a0096787_20114231.jpg

田代別れに到着です。めちゃめちゃ寒いです。
元日から初乗り&初上り(^0^)_a0096787_20121973.jpg

田んぼに雪がたくさん積もっていました。
急いでウンドブレーカーを着て、来た道を下って戻りました。

久しぶりにFUEL95に乗り、林道を走ってみたくなりました。
ドロドロ覚悟でダートを走ろうかと思いましたが、今日は我慢しました。
おみくじのおかげですねv(^0^)v

今日のミスターFUEL95
走行距離    26.6キロ
平均速度    18.3キロ
最高速度    58.4キロ
走行時間    1時間27分
総走行距離  3015.2キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2009-01-01 20:17 | 自転車