人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サドルUP

昨日は曇り空にビビッて外出せず、代わりに2回もローラー台に乗車しました。

まず、赤キャノのサドルを10ミリUPして、50分間試したところ好調でした。
ペダリングのアンクリングに注意してLSDペースです。

夕食後、今度はエンペラー号でローラー乗車。
凄く乗りやすくてびっくりしました。
やっぱりスチールは体に優しいのかな?
それと、最近調整した赤キャノとポジションに違和感がなかったです。
古くから乗っているからそれだけ体に合っているのでしょうか?
こちらも50分間でした。

今朝、体重を測ってみてまたびっくり。1キロ減量していました。
ダイエットには食後のローラーが一番効果があるようです。
しばらく続けてみたくなりましたが、今日はどうしようかな?

とういのも、今日はジテツウで我慢できずに帰宅トレ。
やっぱり風を切って走る爽快感にはかないません(笑)

退社前に、ロックホッパーもサドルを上げてみました。
最初は10ミリUPしていたのですが、あまりに痛いので5ミリ下げました。
するとかなり快調です。しばらくこのポジションでいってみます。
かなりがんばりましたが、膝は痛くなりませんでした。
やっぱりポジションは大事だと痛感しました。

今日のロックホッパー君
走行距離    22.91キロ
平均速度    23.57キロ
最高速度    49.5キロ
走行時間    1時間
総走行距離  5446キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-27 22:14 | 自転車