人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルケン&三日月屋

最近、気になる若松です。
以前、コルさんが遠征して来られたという「マルケンラーメン」に
今日のお昼に行ってみました。
マルケン&三日月屋_a0096787_21445361.gif

実は何度も前を通りながら、開店していたのを見たことがない!のです。
私の中では幻のお店でした。

お店に入ると「「いらぁはぁ~い」」と威勢のいい声で迎えてくれました。
よく見ると、ネクタイにカッターシャツ、エプロンに腕カバーをしています。
なかなかの雰囲気のご主人です。痺れますね~。
メニューがよくわからなかったので、「ラーメン350円」と
「ごはん150円」を注文しました。
マルケン&三日月屋_a0096787_21463086.gif

しばし待つと「熱いから気をつけてね~」と、カウンターに置いてくれました。
もやし、チャーシュー3枚、青ネギのシンプルなラーメンです。
スープはとんこつですが、さっぱりで昔食べたような懐かしい味です。
麺はストレートですが、しっかりコシがあります。
チャーシューは脂身がまったくなく、でも柔らかいです。
最後までアツアツで、汗がたっぷり出ました。
女将さんが、「はぁ~い、500まんえんねぇ~」と勘定してくれました(笑)
大盛りは50円UPだそうです。

次回は自転車で来て、チャンポンを食べてみたいです。
定休日は、第1・第3日曜日と月曜日だそうです。
営業時間はわかりませんでしたが、お昼限定かも?
実はその隣「マルケンベビー」が何なのか、また眠れません(爆)

満腹になったところで、次はまたも気になっていたお店へ。
マルケン&三日月屋_a0096787_2149226.gif

クロワッサン専門店「三日月屋」です。
近くまでは来ていたのに、まったく知りませんでした。
石炭会館の1階にお店がありました。

お店に入ってびっくり。
クロワッサンは全て袋に入っていました。
しかも、いろんな種類があり迷いますな~。
優柔不断な私はあれこれと店員さんに質問して、
「プレーン170円」「アップル200円」「よもぎ200円」を買いました。
明日の朝食が楽しみですp(^^)q

今日のロックホッパー君
走行距離   23.06キロ
平均速度   20.91キロ
最高速度   43.9キロ
走行時間   1時間8分
総走行距離 3710キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-04-03 22:10 | 美味いもの