人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

補強&片付けPart2

今朝、こちらでは天気予報の通り薄く雪が積もっていました。

ロングライドや美味しいものライドなどを企画していた皆さま、
今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はこの天気でしたから、一日中片付けに専念できました。
でも、時々太陽が顔を出すときがあってウズウズしましたが(笑)

お風呂工事の途中経過です。
補強&片付けPart2_a0096787_17382269.gif

既存のお風呂を解体すると、入り口の柱の下部が腐っていました。
サッシの隙間から水が漏れて腐らせたようです。
補強&片付けPart2_a0096787_17402866.gif

腐った部分を切除して、接木で補強してもらいました。
補強&片付けPart2_a0096787_1742853.gif

奥の柱の下部も一部腐って無くなっていました。
補強&片付けPart2_a0096787_1743572.gif

ここもきれいに切除して補修してもらいました。
補強&片付けPart2_a0096787_17451259.gif

入り口から壁の半分がきれいになりました。
ここがもっとひどいケースが多いそうですが、まあ軽い方とのこと。
イメージとしては虫歯の治療のような感じでしょうか?(笑)

明日からユニットバスの工事に入るそうです。
早く温かいお風呂に入りたいですネ。

工事と平行して、キッチンの片付けをしました。
これでもかというくらいに食器、調理器具などが出てきて、
梱包するだけで疲れました。

棚類が空になったところで運び出しますが、狭い家なので運びにくい!
へんな体勢の連続で腰がまたヤバイ状態です。
最後に気合で冷蔵庫を運び出しました。ヒーヒー言わされました~。

リフォームが終わったら、また元に戻さないといけないのが辛いです(>_<)
完成が楽しみな反面、もう勘弁してくれ~というのが正直な気持ちです(涙)
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-24 17:56 | 出来事