人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編

昨日は私のバースデーに対し、たくさんのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました。ブログを始めて本当によかったと思っています。

これからも、皆様のおかげで楽しく続けていければと考えております。
今後とも、ご指導のほどよろしくおねがいします(^O^)/


お待たせしました。9月23日の応援(お邪魔?)レポです。
思い出しながら、ボチボチダラダラ書きますので、ご容赦ください。

朝、空を見るとどんよりと雲っています。
初め、荷物は少なめに用意をしていたのですが、雨対策と膝の不調が心配で、
デジカメと輪行袋、レインキャップ、ウインドベスト、サポーター、
日焼け止めなどをウエストバッグに入れます。腰につけたらずっしり重い。
これが今日の最大のネックでした。

予定通り、7時に自宅を出発。
322号線~金辺峠~香春町~県道52号線を快調に進みます。
追い風基調なのか、30~35キロペースです。
彦山川沿いの大任町「やまめん」を通過するころ、前方にお揃いのウエアで走る方々を発見。
しばらくすると追いつき、挨拶してどこから来たか訪ねたところ、
「宗像からです」とのこと。思わず「自走で出場ですか?」と聞きましたら、
「もちろん、応援です」と、ニヤリ。「私もです(ニヤリ)」とお返しして、
3人の方としばらくお話しながら走ります。

コンビニ前でお別れして添田小学校に向かっていると、
ゼッケンをつけた選手たちと次々にすれ違います。
すると、「スタート」の大きな横断幕が見えてきました。
8時30分、無事に添田小学校に到着。
早速、写真を撮ろうと止まったら、目の前に見覚えのあるジャージの方が、、、
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21475835.jpg

「マッハゴーゴーゴー」で登場、アキラさんです。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21494536.jpg

さらに、下ってきたエロビスさんとバッタリ。
横断幕の前で写真を撮っていると、トラさん、てるさん、初めましてアンリさんも登場。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21505973.jpg

大きな看板の前で記念撮影。もう一度上ってきたとのこと。皆さん気合が入っています。
添田小学校に入ると、今度はあんかーまんさんとお会いします。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21521448.jpg

トラさんとなにやら作戦会議ですか?(笑)
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21534320.jpg

さらに、門司のシモーニ改めクネゴさんも静かな闘志を燃やしています。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2154193.jpg

そして、いつもにこやかなクリクリマンさんは、今日も笑顔です。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_21552488.jpg

おお、わが「あさねりチーム」の陰のエース、クロモリさんです。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_215887.jpg

見事PBP1200キロ完走の転倒虫さん。「スプロケ回しありませんか?」と、
お困りの様子でしたが、あいにく持っていませんでした。ごめんなさい。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2204891.jpg

「フライングタートル」ジャージで参加は、ふから会長さん。
これは秘密兵器のキシリウムESですね。しかも、軽量タイヤとチューブを装備だそうです。

そんな中、takuさんが見当たりません。キョロキョロしていると受付しています。
ゼッケンを背中に取り付けながら、健闘を願います。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2255664.jpg

トラさんと二人で試走の成果を発揮してくださいね。
あれ?コルさんがいらしゃいますが、普通の格好です。
体調はよくなったそうですが、今日はエンジン付きのバイクで応援だそうです(笑)

アキラさんはゴール前にて応援されるとのことで、先に出発されました。
私はもう少し皆さんとお話がしたかったので残って、ウロウロします。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_229226.jpg

おお、トラさんのヒルクラ仕様のアンカー号発見!とても軽くていい感じです。
リアのランプが外せなったのは痛いな~(爆)
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2292091.jpg

今回イベント初参加のアンリさんのバイクは、チェリコさんが大好きなビアンキです。
しかも、あえてチェレステカラーでなく黒とは渋い!若さが羨ましいです。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2295647.jpg

てるさんのバイクは初めてじっくり見ました。ホワイトメタリックが輝いています。
軽量化のため、この場でポンプを外しています。気合が入っていますね。

もうすぐ、開会式とのことでステージ前に移動。
英彦山に、応援か!(バシッ)~開会式会場編_a0096787_2212993.jpg

まるでツールのようなトレーラーを利用したステージの前で記念撮影。
直立不動で、皆さん静かに気合を込めています。

続きは、また後日です。


昨日も今日もジテツウしました。
今日は、「中秋の名月」。明るくて、きれいな月を見ながら帰宅しました。

昨日のロックホッパー君
走行距離   15.12キロ
平均速度   21.04キロ
最高速度   36.1キロ  
走行時間   44分
総走行距離 1251キロ  

今日のロックホッパー君
走行距離   15.23キロ 
平均速度   21.75キロ
最高速度   35.8キロ
走行時間   43分
総走行距離 1266キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-25 22:12 | 自転車