人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小石原~英彦山TTチャレンジ

今日は、家の用事を先に済ませてから、走りに行きました。

午後2時半ごろ、いそいそと車にロードバイクを積み込んで出発。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_2138250.jpg

彦山駅です。今日はここから国道500号を上り、小石原に行きます。
9月16日開催、ブルベ300キロコースの一部試走です。
午後3時45分、ゆっくりスタート。休日なので、車が多いです。
いきなり上りが始まるのですが、まだウォーミングアップができてなくて、きついです。
軽いギアにしてケイデンス高めで進みます。
途中で炭火焼きのいいにおいがして、誘惑に負けそうになりましたが、
止まらずに進みました。あ~、危なかった(笑)
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_21493212.jpg

峠の頂上です。ここまで、約6.3キロを25分53秒でした。
そんなにきつい坂はないのですが、道が悪く走りにくかったです。
ここから、突然の雨。「道の駅小石原」に逃げこみます。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_21564483.jpg

雨が止むまでと、売店でよもぎアンパンを買って食べました。
しばらくして、雨は止んだのですが、この先に進むのはあきらめ、下ります。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_21593046.jpg

行者杉です。高いですね。自転車が小さくてわかりません。
彦山駅に戻ると、まったく雨が降っていません。
まだ時間があるので添田に移動し、先週に続き英彦山TTにチャレンジしました。
コースは覚えたので、いかにタイムを縮めることができるか、がんばりました。
前半はいいペースでしたが、やはり後半残り3キロの激坂続きで、脚が回らず、
タイムが落ちていきます。次がゴールと思う似たようなコーナーが続き、
その度にダンシングをしてしまうので、最後はヘロヘロでした。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_2210780.jpg

なんとかゴールして、添田小学校前の横断歩道から15.6キロでした。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_22121592.jpg

そして、タイムは58分25秒でした(帰宅して撮影)
55分以内を狙っていたのですが、残念です。
もう暗くなりかけていたので、Uターンして戻ります。
下ってみると、いかに急なところを上り続けていたか良く分かります。
このコース唯一のお店で、帰りの上りに備えてアクエリアスを補給しました。
小石原~英彦山TTチャレンジ_a0096787_22164256.jpg

山の上価格で、120円の缶が130円でした。今だけかな?(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   49.8キロ
平均速度   21.0キロ
最高速度   58.7キロ
走行時間  2時間22分
総走行距離 5943キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-26 22:21 | 自転車