人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平尾台でアイス、苅田でアナゴ

今日はやっと丸一日休みでしたので、ショップの朝練に参加してきました。

最近、途中参加が多かったのですが、集合時間の9時にショップに到着。
今日の参加は、ミホちゃん、Sさん、ケンさん、ショップオーナーさんと私の5人です。

暑くて日差しが強いので、陰が多いはずの山コース。まずは市瀬峠に上ります。
先頭のSさんにピッタリくっついていいペースでしたが、
暑くてボトルで頭から水をかけていると遅れていまいました。
やっぱりまだ私にはオーバースピードのようでした。
最後はヘロヘロで、約10分30秒かかりました。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1846431.jpg

峠の小屋の前で小休止です。止まると汗が噴出します。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1914553.jpg

Sさんのゴールシーンです。もちろん再現です(笑)
気持ちよく下って、河内貯水池へ。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_18485468.jpg

眼鏡橋を渡るところをオーナーさんに撮ってもらいました(^O^)/
いつもの田代別れで休憩。アクエリアスをボトルに入れて、コーラを一本飲みました。

合馬に下って、引き続き平尾台に上ることになりました。
近道のトンネルを抜けて、旧国道322号線に出ます。ここでケンさんとお別れ。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_18564442.jpg

上り口で写真を撮っていると、2台のオープンカーが下ってきました。
ロータススーパー7だったような気がしますが、、、写真を撮り忘れましたf^_^;
ここからはマイペースで上りますが、とにかく暑い!
もう少し木陰が多いと思っていたのですが、意外と少なくて辛かった~。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_194571.jpg

オーナーさん、ゴール!
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1951597.jpg

ディスカバリージャージの方、ゴール!知らない方でした(>_<)
突然失礼しました。今度、ゆっくりお話しましょう。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1945829.jpg

ミホちゃん、ゴール!
平尾台自然の郷にそのまま進みます。今日は車が多いです。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_19113321.jpg

駐輪場にバイクを停めて、歩いて入場します。目的は、、、
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1913449.jpg

アイスクリームです(笑) 甘くて冷たくておいしいですo(^-^)o
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_19184459.jpg

ゆっくり休憩したところで、オーナーさんとミホちゃんは元の道でもどることに。
私とSさんはお昼を食べに苅田に行くことにしました。
行橋側への下りは初めてでしたが、飛ばせないように凸凹がたくさんあり、
あまり面白くありません。たぶん、たくさんの事故があったのでしょう。

下りきったところで左折して苅田を目指します。
ふと空を見上げると、たくさんのパラグライダーが飛んでいます。
そのうちの一つがだんだん高度が下がって近づいてきます。
あっという間に着陸。実物を見るのは初めてです。
近くに寄ってみると結構大きいですね。パイロットの方にいろいろと質問しました。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_1927047.jpg

話している間に小さく畳んでいるので、慌てて写真を撮ります(笑)

ここからのルートは、行けるかどうかわからない新しい道を開拓です。
自転車ならなんとか通過できました。ここでは詳しく書きませんが(笑)
途中、日陰がなくて暑く、何度もボトルの水を体にかけました。

このルートは狙ったいい場所に出てくれました。
ちょっと走ると、「うどん屋 麺之介」に到着です。黄色のテントが目印です。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_20233262.jpg

お店の入り口です。店内は満席でした。さすが人気店。
平尾台でアイス、苅田でアナゴ_a0096787_20254522.jpg

今日のにんじん「アナゴぶっかけ、肉トッピング」950円です。
揚げたてのアナゴ天ぷらがでっかくて、丼から大きくはみ出していますねo(^-^)o
肉もたれによく合い、おいしかったです。暑い中がんばってきてよかったです。

ここからは、のんびり話をしながら帰りました。


Sさん、お疲れ様でした(^O^)/
今日もたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
また、おいしいものを食べに行きましょう。よろしくお願いします。

オーナーさん、ミホちゃん、暑いところお疲れ様でした。ありがとうございました。
ケンさん、突然のルート変更ごめんなさい。また、一緒に走りましょうね。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  78.4キロ
平均速度  20.0キロ
最高策度  61.5キロ
走行時間  3時間54分
総走行距離 5736キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-15 19:27 | 自転車