人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平坦コース、希望します!

今日もとてもいい天気になりました。顔が少し日焼けをしました。

昨日に引き続き、ショップの朝練に参加しました。もちろん17kmを自走です。
ただ、昨日の影響がモロに脚にきています。これで今日のコースは決定です。

初参加の2人を含め、11名が集合しました。
昨日の予告通りに、地図を見ながら大阪山へのコース説明がありました。
私はさんざんコースのことを聞きながら、「平坦コース、希望します!」と、
あっさり予告変更。(ごめんね、ケン。電話ありがとう)
気をつけて行ってきてねーと、昨日に引き続きのケン、Kスケ君、ミホちゃん、
復活のミホちゃんパパ、帰省中のタクマ君を見送ります。

平坦コースは、遠賀川河口~グリーンパーク横~風力発電。
メンバーは、さわやかヨッシー君、前回ロングでお世話になったNさん、
先々週パソコンでお世話になったSさん、初参加のKさん、Tさんと私の6名。

フレッシュな方々は元気いっぱい。走る喜びにあふれ、こちらもうれしくなります。
お一人は、すでに往復30キロの自転車通勤を実施中。
もう一人の方は、購入して一週間とのことですが、スキーの選手をしているそう。

無事に風力発電に到着。
天気がいいせいか、駐車場は車がいっぱい。少し休憩をして帰ります。
帰り道、彼らフレッシュ組の実力を思い知ることになります。

小竹のセブンの裏の峠道、上り始めてすぐにNさんがチェーンをはずしてストップ。
様子をみているヨッシー君とSさんに、「お先にごめんなさい」と声をかけ先にいきます。
ところが、Tさんがみるみる加速して行き、逃げの体制。それをみたKさんも追いかけます。
あっという間に離されて、後から追いかけてきた三人にも当然置いていかれます(泣)

二島の交差点で用事のあるNさんと別れ、Sさんの案内でみんなで食事にいきました。
平坦コース、希望します!_a0096787_22222731.jpg

先日食べた「津田屋官兵衛」の門下生の方のお店だそうです。
私はお勧めの「丸天・ごぼう天、ぶっかけうどん」700円、を食べました。
平坦コース、希望します!_a0096787_22273234.jpg

(今日は、走るのを含め、ことごとく写真を撮るのを忘れました、、、ごめんなさい)
丸天やごぼう天などは揚げたてでさくさくし、だしによく合います。
麺はやっぱり細麺ですが、ぶっかけなのでもちもちしながらも、こしがありうまいです。

午後1時、ショップに無事帰還。
ちょうど、小倉南区在住の方が新車を購入されていました。
「ぜひ、ご一緒しましょう!」などと声をかけさせていただき、2時には帰りました。
もちろん、最短距離で(笑)

本日の走行距離  100.2km
平均速度        23.6km
最高速度        49.1km
走行時間      4時間14分
総走行距離     4311km
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-29 22:49 | 自転車