人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車の紹介2

先日、高校入試の合格発表がありました。
ふと、私の二十数年前のことを思い出しました。

現在も所有している初代ロードバイクのお話。
高校へは自転車通学をすることになり、どんな自転車を買うのか悩みました。
それまでは、小学生の頃に流行した「セミドッロプ、センターギア5速」という
自転車に乗っていました。(これについても、後日書きたいなー)

友人の多くは、当時発売されたばかりの「ブリジストン、ロードマン」がほとんどでした。
でも、個性を重んじる私は(単に、へそ曲がり)ちょっと違うものを探していました。
本格的なドロップハンドル、フロント2速、リア5速はゆずれません。
勉強道具もタップリ積めるキャリア、雨が降っても大丈夫の泥除け、部活で遅くなってもいいようにヘッドライトも必要です。

そんな条件で選んだのは、「丸石、エンペラー」、フレームカラーはグリーン。

時間がなくなったので、この続きは後日です。
by tyeribo-kamesen65 | 2007-03-27 08:53 | 自転車