一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

ゆふいんDXから

a0096787_851455.jpg

ただいま博多駅から、「ゆふいんDX」に乗車して豊後森駅に向かっています。
パノラマが素晴らしいo(^-^)o
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-26 08:51

輪行中

a0096787_6283461.jpg

おはようございます(^O^)
ただいま博多方面に輪行中です。
張り切って早起きしたら、予定より早い「リレーつばめ」に乗車できました(笑)
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-26 06:28
今日は、娘の早朝授業「0時限目」に付き合い早起きしました。
今時の高校生はがんばるな~(笑)

そんな眠い本日のお昼は久しぶりに戸畑ちゃんぽんを食べに行きました。
a0096787_22261082.jpg

戸畑駅北側の「八福」です。近所の工員さんで店内はいっぱいでした。
a0096787_22275357.jpg

ちゃんぽんとおにぎりです。ここはかなりあっさり味のスープでした。
a0096787_22324165.jpg

やっぱりこの麺が美味しいです。弾力があっていいんですよねo(^-^)o
これで、「貫太郎」と「福龍」とで3軒を制覇しました。
今度はどこのお店で食べようかな?(笑)

話は変わりますが、ロードバイクを週末の輪行ツアー仕様にしました。
a0096787_22421371.jpg

着替えがいるので、フロントバックを装着です。
a0096787_22433396.jpg

モンベル製の小さくて丸い形が気に入っています。
でも、しばらく使っていなかったので、すっかり存在を忘れていました(笑)

今日もジテツウは強風に押し戻されながら走りました。
いい天気でしたが、なかなか進まず汗びっしょりになりました。

今日のロックホッパー君
走行距離   36.13キロ
平均速度   19.75キロ
最高速度   33.6キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  6774キロ
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-23 22:47 | 美味いもの
昨日も今日も天気がよく、元気にジテツウしました。

ところが、強い向かい風に行く手を阻まれてなかなか前に進むことができません。
とにかく、遠回りせずひたすらペダルを回して帰りました。

そんな今日、門司港での仕事が無事に終わり、ホッと一息。
a0096787_21372312.jpg

汽笛の音に振り返ると「潮風号」が試運転中でした。
慌てて写真を撮っていると、乗務員さんが手を振ってくれました。

初めて門司のやはりシモーニさんの職場へお邪魔しました。
お仕事の姿がとてもかっこいいです。
普段はジャージ姿でしか見たことがありませんから、一瞬わかりませんでしたが(笑)
いろいろお話をしながら、初めて技を体験させていただきました。
a0096787_21434965.jpg

門司のやはりシモーニさんの小径車です。ドロップハンドルがやる気を感じます。

お勧めのお店を数軒紹介してもらいました。
a0096787_21365160.jpg

梅月です。いい感じのお店ですね。
a0096787_21433117.jpg

お勧めのソフトクリームです。我慢できませんでしたf^_^;
a0096787_2145116.jpg

美味しそうな匂いに攣られて「小判焼き」も買ってしまいました(爆)

門司のやはりシモーニさん、今日は突然お邪魔しました。
いろいろな技を体験させていただきありがとうございました。
またお伺いしますので、よろしくお願いします(^O^)/

21日のロックホッパー君
走行距離  15.31キロ
平均速度  20.39キロ
最高速度  32.9キロ
走行時間  45分

今日のロックホッパー君
走行距離  15.00キロ
平均速度  21.00キロ
最高速度  38.5キロ
走行時間  43分
総走行距離 6738キロ
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-22 21:51 | 出来事
今日は昨日のダメージが心配でしたが、
帰宅してすぐにアミノバイタルプロを1袋飲んだおかげか、
すっきり目覚めてショップの朝練に参加してきました。

快晴に参加者が多いだろうと思ったけど、私を含め5名。
新人の大学生、昨日ご一緒したT柳さん、ヨッシー君、オーナーです。

暑さを避けるために市瀬峠~合馬を往復することに。
私はリカバリー目的のため、ひたすらマイペースで上りました。

遅いですが、なんとか無事に走り終えて一安心。
もちろん帰宅したら、アミノバイタルプロを飲みました(笑)

さて、先日の国東試走から、昨日の角島ライドそして今日と走ってみて、
どうも後ろのギアの変速がビシッといきません。

ワイヤを交換しようと外してみたら、ワイヤを巻き取る部分をトップギアの位置にしても、
ニップルを固定するところが止まらずに戻ってしまいます。
a0096787_20362227.jpg

白く光っているところです。普通はカチカチと一段づつ固定されて動き、
トップの位置で止まるはず、、、

カンパのベローチェなのですが、壊れてしまったのでしょうか?
国東前に困ったな~(>_<)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   80.3キロ
平均速度   19.6キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   4時間5分
総走行距離  10472キロ
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-19 20:16 | 自転車