一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜をめで隊2

ちょっとお買い物をした後、再び桜を求めてスタート。
お城の石垣から、巨大な桜が見えます。
a0096787_21255871.jpg

川に沿って進むと再び、長い桜並木。
a0096787_21362224.jpg

しばらく走ると、住宅街の中にかわいいカフェを発見。
まだ30分しか走っていないのに休憩します(笑)
今日のにんじんパート2.
チェリコさんは「抹茶のシフォンケーキセット」700円
a0096787_21364221.jpg

私は「自家製パンとカフェオレ」550円
a0096787_21391484.jpg

トイレも広くていいですね。女性の方に好評のようです。
a0096787_21413450.jpg


ゆっくり休憩しすぎて帰りは雨に降られてしまい、二人ともびしょ濡れになりました。
でも、とても楽しかったです。
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 21:44 | 自転車

桜をめで隊1

空を見ると怪しい天気ですが、今日を逃すと桜が散ってしまうと思い、
久々チェリコさんとポタリングへ。
まずはお気に入りの桜並木を目指します。
a0096787_2117423.jpg

ここの並木道は夜になると、提灯が点灯されてきれいです。
a0096787_21445383.jpg

パラパラと雨が降り出したので、素早くスタバへ逃げ込みます。
コーヒーが出来上がるまで、ちょっと視聴しました。
a0096787_19312272.jpg

うーん、やっぱりストーンズは渋い!思わず「買います」となるところでした。
さて、今日のにんじん。
チェリコさんは「チョコレートマフィン」210円
私は「ソーセージ&チェダーマフィンサンドイッチ」260円
a0096787_19425776.jpg

温めてもらっておいしくいただきました。
ここで、ちょっとサプライズ。TSUBOくんの奥様と子供さんお二人とばったり。
やっぱり雨やどりでしょうか?

おなかも落ち着いたので、少しウロウロします。
へんなパッケージの商品を見つけました。
「ピンクロックソルト」という塩です。
a0096787_20515980.jpg

名前はすげーかっこいいのに、パッケージには二人の僧が、
なぜかトランペットを思いっきり吹いています。(笑)
6億年前の味ってなんだろう?

かわいい折畳の傘も見つけました。
a0096787_21505242.jpg

こんな傘があれば雨の日も楽しいかも。

パート2へ、続く、、、
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 19:53 | 自転車

こんな一日

昨日の朝、少しだけ時間ができたので走りにいきました。
10分で到着できる桜のトンネルです。
a0096787_9552129.jpg

ここから、山の中腹まで上りが続き、いい練習になります。
今日はお花見にくる人々で道は混雑していましたので、注意して慎重に走ります。

夕方からは、今日のメインイベント。
トリヤス久山にあるTOHOシネマズにて、本日より封切の
「ポリス インサイドアウト」を見に行きました。
ポリスというバンドのドラマーが撮影していたフイルムを、
編集して作られたドキュメント映画です。
フアンなら必見ということで、若いスティングの姿に懐かしいものがありました。
内容は、ここでは内緒にしときます。けっこう「へー、そうなんだ」と思いました。

驚いたのは、初めて行ったTOHOシネマズのトイレ。
床にこんなプレートがありました。
a0096787_95463.jpg

面白いので、反対側のトイレにも行ってみました。
a0096787_9564149.jpg

女性用にはなっかたみたいなので、男性の方は、他の俳優さんの名前もありましたので、
探してみてはいかがでしょう。
ただし、誰もいない時に撮影しないと、「変態」と思われるかも(笑)
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 10:02

締め切り

何とか今日の仕事が無事に終わりました。
いつもより、ぎりぎりのタイミングで年度末の仕事が入ってきて綱渡りの日々でした。
みなさん言うことは同じなのです。「とにかく3月31日まで」と、、、

仕事をする方法はいろいろあるけど、納期を優先順位で考えると、どうしてもやっつけ仕事になりそうで、どうやってクオリティを保つのか、満足してもらえるのかとこちらも神経を使います。
おかげで、今週は夕方になると胃が痛くなりました。
また、胃潰瘍にならなければいいのですが。

がんばって今日で今年度にやることはすべて終わったので、今夜はぐっすり眠ってやるぞー。
よい週末が送れますように。天気が怪しいですが、週末にレースに参加のみなさん、がんばってくださいね。
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2007-03-31 00:12

残りわずか

今日の朝、温度計を見ると16度ありました。
つい先日まで、4~6度だったのに、ずいぶんと暖かくなりました。

国東の締め切りも残りわずか。去年は出場できなかったので、今年こそはと狙っています。
ただ、GWに仕事がいつも入るので、見極めはギリギリになりそう。

同じ締切日で、佐賀の古湯もあるので、こちらはゴール後に温泉にGOとなれば、魅力的です。
どちらにしても、ロードの初イベントになるので、楽しみたいなー。

その前に、ちょっと体調がイマイチなのと練習不足なので、まずはあせらずしっかりとトレーニングをしたいです。今月は自転車通勤も一回だけだったし、練習走行も3回だけ。
1、2月まで、しっかり乗れていたのに、もう脚は衰えて、呼吸も苦しい状態。
とても、イベントに参加してタイムを競うどころか、完走も怪しいのではと心配です。

帰宅の途中の道では桜が五分咲きでした。もうすっかり春。
お花見がしたくなりますね。
[PR]
# by tyeribo-kamesen65 | 2007-03-29 23:17 | 自転車