一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カンパが来た~

やっと先日注文したスーパーレコードが届きました。
11速もあればどんな坂も、これからは怖くないはず、、、ムニャ、、、
ハッ!夢でした。昨日の妄想から抜け切れていないようです(笑)

冗談はさて置き、寒波がやってきました。
a0096787_2250336.jpg

会社の車には雪が積もっていました。

外で作業をしていたら、寒くて膝が痛くなりました。
残念ながら、今日はローラーもお休みして休足日としました。

明日は早朝から仕事ですが、途中に休み時間があれば、
ポタリングでもしたいですが、できるかな?

路面が凍結していないことを祈っています。
まず、現地に到着できるか心配です。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-06 22:54 | 出来事

バーチャル?妄想?

今日は、朝は雨模様で暖かく、午後になるにつれて気温が下がり、
夕方に雹が降ってくる寒い一日となりました。

こんな日は、外で自転車に乗ってはいけませんf^_^;
おとなしくローラー台に乗車です。
さすがに3日目になると、「今日は休足日にすれば?」と、
悪魔の囁きが聞こえます。
しかーし、そんな誘惑を打ち切って、レーパンに着替えればやる気は十分!

最初は膝の痛みが心配でゆっくりでしたが、
カラダが温まるうちに脚が回るようになってきました。

すると、部屋の中なのにコースが見えてきました。
以前はジロやツールの録画を見ていたのですが、
今日は不思議と、先日の角島ライドや大分ライドのコースを思い出します。

もちろん、出演者は皆様ですo(^-^)o
次々に抜かれるシーンや、列車で走るシーンが浮かび脚に力が入ります。
これはいったいどういう現象なのでしょうか?
先日の金辺峠の妄想ならいのにな~(大爆)

結局、50分間あきずに乗れました。
大汗でしたが、楽しい時間でしたp(^^)q
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-05 22:46 | 出来事
今日は午前中が晴れ、午後から曇り、夕方から雨と変わりやすい天気でした。
この時期は風邪をひくのが一番危険なので、おとなしく車通勤です。

帰宅して、昨日に引き続きローラー乗車。
実は、このところ実走行も含めて、フロントをアウターに入れていません。
そこで、久しぶりにアウターにしてみますが、シッティングでは回せません。
ローラーでダンシングはしたことがなかったのですが、
恐る恐る立ち上がって回してみました。
どうにか回せましたが、とてもゆっくりです。

全身から汗が吹き出て、フレームにたっぷりついてしまいました。
最後はもがいてみましたが、ローラーが左右に浮いてガタガタと音がして、
「とてもウルサイ」と思いました。
こんなことして、練習になっているのかな?(笑)
早く天候が回復して欲しいですね~。
外を走りたいです(>_<)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-04 23:11 | 自転車

朝練断念~ローラー乗車

今朝、ふと目が覚めると5時でした。
これはチャンスとばかりに朝練の用意をします。

家族を起こさないように静かに着替えて自転車を出そうとした時、
ザーという音と共に雨が振り出しました、、、ショック!

その雨は出勤時間になっても止まず、ジテツウも中止しました。
会社に到着後はどんどん天気も回復して、
霞んでいましたが雨は降りませんでした。

なんかもやもやした気分でしたので、夕食後に久しぶりにローラー台へ。
インナー×ローで45分間乗車しました。

予報によると、明日から天気が崩れるそうです。
週末にはなんと雪が降るそう、、、
私は日曜日が早朝から仕事なので、道路凍結は困りますね(>_<)。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-03 22:35 | 出来事
今日も快晴の中、気持ちよくジテツウできました。
最近恒例のお昼休みライドも気持ちいいです。
a0096787_235114.jpg

会社の近所の丘を川から眺めてみました。
昨日の大きな黄色い銀杏が青空に映えて、綺麗ですね~。

先週より再開したジテツウですが、
着替えるのが面倒で普通のトランクスで走っていました。
これが大失敗のもと(@_@)
右の足の付け根の股間部分に小さな出来物ができてしまいました。
ちょうどサドルと当たり、チクッと痛いのです。

対策としてインナーパンツをはき、バンドエイドを張りました。
さらに昼休みにサドルを2ミリ前進させてみました。
帰り道はかなり快適でした。
うすくてもパッドは大切ですね~。

今日のロックホッパー君
走行距離   36.45キロ
平均速度   20.14キロ
最高速度   48.5キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  5748キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-02 23:14 | 出来事

紅葉に行こうよう!

昨日は午後から、娘の進学相談で塾に行きました。
将来が決まる大事な選択です。無事に希望の高校に行けるといいのですが、、、

硬い話が済んだ後は、17回目の結婚記念日のお祝いと、
進学祈願も兼ねてレストランで食事をしました。
久しぶりにたっぷり食べてお腹が痛くなりました。
そこで、腹ごなしにレストランの近くの公園へ。
a0096787_22175031.jpg

黄と赤、緑の色の組み合わせがとても綺麗でした。

今日は朝から快晴で、張り切ってジテツウしました。
ふと近所の神社を見ると朝日に照らされて、金色に輝く銀杏が見えました。
思わず回り道して写真を撮影したのですが、
イマイチうまく撮れてなくて残念でした。

お昼休みは先日行った丘に登ってみました。
a0096787_22242082.jpg

先週はまだ緑でしたが、バッチリ黄色に色づいていました。
もうこれでだいたい紅葉も終わりになりますね。
後は寒い冬をいかに乗り切るか、防寒装備をバッチリにしてがんばりたいです。
でも、今日は寒かったです、挫けそうになりました(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   33.68キロ
平均速度   20.62キロ
最高速度   47.4キロ
走行時間   1時間41分
総走行距離  5712キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-01 22:31 | 自転車