一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ノーパン効果あり!

昨日の靴下なしは靴ずれして皮がむけて失敗でした。

今日はノーパンを実施(笑)
といっても、以前ユニクロのドライ短パンで実施したときは、
あまりにフリーになりすぎてサドルに何度もぶつけて痛かったので(:_;)
今回はインナーパッド付きのモンベルのサイクリングパンツです。

その効果は抜群で、ペダリングがしやすくおまけに涼しかったです。
要するにレーパンが一番いいと改めてわかりました。

会社での冷ややかな視線を感じても、レーパン&ジャージ姿でジテツウしようかな?
これから更に暑くなる時期を迎えるので、悩みますね~。

今日のロックホッパー君
走行距離  21.20キロ
平均速度  19..35キロ
最高速度  35.3キロ
走行時間  1時間8分
総走行距離 4524キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-08 22:45 | 自転車
梅雨明けしたのはいいのですが、朝からいきなり暑いのは堪らんですね~。

そこで、今日は靴下なしでシューズをはいて行きました。
グローブもなしでしたので、とても涼しかったです。

後は短パンの中のインナーパンツもなしで、ノーパンかな?(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離  30.07キロ
平均速度  18.33キロ
最高速度  44.3キロ
走行時間  1時間44分
総走行距離 4503キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-07 23:29 | 自転車
やっと、長い梅雨も明けたようですね。
今日のお昼に気象庁が発表しました。待っていましたよo(^-^)o

しかし、その影響で今日は暑いこと。30度をいきなり越えています。
実は昨日の夕方から冷房病にやられたようで頭痛がひどく、
薬を飲んで家で寝ていたのですが、あまりの暑さに我慢できず外出しました。

久しぶりにチェリコさんと自転車でお散歩です。
なるべく涼しいところを狙って、川沿いを進みます。
木陰の風が気持ちよかったですね。
a0096787_1013985.jpg

あちこち走っていたら、線路の上に出ました。
線路を眺めていると、輪行してどこかに行きたくなりました(笑)
a0096787_10134615.jpg

やっぱりソフトクリームを求めてお店に寄りました。
特製牛乳ソフトクリームをおいしくいただきました。
暑くてすぐに溶けそうでしたので、画像はありません(爆)

短い時間でしたが、リフレッシュできました。
皆さんも季節の変わり目すから、体調には気をつけましょう(^O^)/

今日のロックホッパー君
走行距離   19.12キロ
平均速度   15.19キロ
最高速度   35.9キロ
走行時間   1時間17分
総走行距離  4473キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-06 21:18 | 自転車

バス移動


a0096787_1016356.jpg
たまにはバスに乗りましょう!
でも、実は苦手なんですf^_^;
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-05 15:58
今日も蒸し暑かったですね~。
朝のジテツウ後、水をかぶっても汗が噴出して止まりませんでした。

残業しての帰りは小雨がパラついていましたが、
逆に冷却されて気持ちよかったです。
こんなときは雨に降られても平気です(笑)

さて、今週の月曜日から胸焼けがひどくつらいので、ドクターに相談しました。
すると、ピロリ菌の駆除が成功したのか、胃酸が多くでているのかも?
とのことでした。
それは嬉しいのですが、刺激物をたくさんとらないようにと指導。
炭酸もよくないそうで、しばらくコーラ禁止となりました。

ビールもだめだそうで、夏の楽しみがまた一つ減りました(v_v)
早く治って、ビールをたっぷり飲みたいな~(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   15.38キロ
平均速度   20.17キロ
最高速度   36.4キロ
走行時間   47分
総走行距離  4454キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-04 23:59 | 自転車

ピザ,but膝痛f^_^;

今朝、窓を開けたら熱風が吹いていました。
ここはどこ?熱帯地方?と思いました。
日中は気温も30度を越していたようです。

晴れ間が見えたので、ジテツウしたのですが、
予報では午後から雨。でも、降りませんでした。ラッキー!

急遽残業することになり、黙々と仕事をしていたら、
ピザの差し入れがありました。
久しぶりでしたので、とっても美味しかったですo(^0^)o

ピザといえば、コーラでしょ!と、一気に一本飲み干します(笑)
「これで補給はバッチリ」と思っていたら、帰る直前に膝が痛くなってきました。

残念ながら、無理は禁物とおとなしく帰りました。
22時を過ぎていたので、夜風が気持ちよかったです。
これからは、夜練も気持ちいいでしょうね~。

今日のロックホッパー君
走行距離   14.96キロ
平均速度   20.71キロ
最高速度   37.9キロ
走行時間   44分
総走行距離  4438キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-03 23:54 | 美味いもの

全員ジテツウ?

今日は朝から土砂降りで、お昼から晴れて蒸し暑かったです。

そんな退社時間でのこと。
「今日も自転車?」と聞かれたので、「雨が降っていたので中止」と答えると、
「もったいない!」と言われました。

というのも、うちの会社は交通の便があまりよくないので、
新人の無免許君以外はみんな車通勤なんです。

このところのガソリン代の急騰にみんな困っていて、
車以外での通勤手段を検討しています。

私が「全員で自転車通勤すれば?」と持ちかければ、
以前は大反対だったのですが、今回は追い風です。

駐車場に車の代わりにズラッと自転車が並んでいたら、
さぞかっこいいのにな~と、夢を膨らませたのでしたo(^-^)o

PS.
新聞によると、奄美地方が梅雨明けだそうです。
こちらもそろそろ梅雨明けして欲しいな~(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-02 22:27 | 出来事

快晴ジテツウo(^0^)o

今日は久しぶりにカラッと晴れていい天気でした。
風も涼しく、気持ちよく走れました。
でも、やっぱり気温が高いので、会社に着いたころは汗だくに。
トイレで水をかぶって、体を冷やしました。

天気予報によると、夕方から雨とのこと。
遠回りはせずに急いで帰りましたが、いまだに雨は降っていません。
また、やられましたな(-_-)

今日のロックホッパー君
走行距離  19.91キロ
平均速度  19.21キロ
最高速度  31.9キロ
走行時間  1時間4分
総走行距離 4423キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-01 22:29 | 自転車