一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

小倉祇園太鼓

a0096787_9313017.jpg

今日で小倉祇園太鼓も最終日。
未来の無法松が練習していますo(^-^)o
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-20 17:54 | 出来事

久しぶりの雨

雨が降りそうでなかなか降りませんでしたが、ついに降り出しました。
これで少しは涼しくなれば、うれしいのですが。
自転車だったら、ずぶ濡れでした(>_<)
いえ、車から降りるだけでもずぶ濡れでしたから、乗車中の方は大丈夫でしたか?
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-19 15:58 | 出来事
今日は、夏恒例の会社の飲み会でした。

場所は紫川沿いのホテルのビアガーデン。
炭火でのバーベキューです。これはグイグイとビールがいけますね~。

しか~し、相変わらずドクターストップの私はアルコールが飲めません。
ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどの
ノンアルコールと一緒に焼肉をガンガン食べました。
炭火の熱さと外の暑さで汗が吹き出ました。

2時間たっぷりと食べた後は、みんなはカラオケへ。
仕事が残っている私は、一人寂しく会社に戻り残業です(T_T)

ちょうど、お腹がこなれたところで仕事が終わりました。
ノンビリ帰ろうと思ったのですが、さすが焼肉パワー!
いつもの帰宅時と違って脚に力が入ります。

サイコンのAve表示を見ながら頑張って走りました。
普段は時間短縮のため信号の少ない道を走るのですが、
スピードを上げるには広い道の方がいいようです。

久しぶりのAve20キロオーバーでしたが、到着したら汗だくになっていました。
昨日のテーマとまるっきり逆だな~(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   20.57キロ
平均速度   21.75キロ
最高速度   44.3キロ
走行時間   59分
総走行距離  4660キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-17 23:51 | 美味いもの

一緒にジテツウ

今日はチェリコさんと久しぶりに一緒にジテツウしました。

一人だったらノンビリペースなのですが、
なぜか二人だと頑張りペースになり、最初の坂でヘロヘロになりました。

会社の近くの公園で別れて職場に到着。
すぐに頭から水をかぶりました(笑)

最近のジテツウのテーマは、
「いかに汗をかかず、Ave20キロをキープするか」ですが、相当難しいです。

帰りに、スピードを上げて距離を伸ばせばいいのかもしれませんが、
仕事が忙しくて遠回りする気力が残っていません(>_<)

明日から、会社の飲み会、金曜日と土曜日は2日連続会議、
日曜日は送別会と、行事が続きます。
そろそろゆっくり休ませてくださ~い。

今日のロックホッパー君
走行距離   15.55キロ
平均速度   18.56キロ
最高速度   36.8キロ
走行時間   52分
総走行距離  4639キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-16 21:40 | 自転車

日陰を探して

今日の昼休み、用事があって自転車で外出しました。

街中を走ると、エアコンの噴出し、ビルのガラスの反射、
アスファルトの照り返し、車の排気ガスなどで相当暑かったです。
たまらず、日陰を探しながら進もうとしますが、ちょうど太陽は真上。
街路樹の蔭を繋ぐようにして走りました。

もうすぐ阿蘇望ですが、この暑さの中を走ると思うとビビリますね~。
出場の方はくれぐれも熱中症に気をつけてください。
自転車に熱中はもちろんわかっていますよ(爆)

先頭交代もいいのですが、風が来ないと暑くてたまらない気がします。
うまく日陰を作りながら交代できたらいいですね。
具体的に言うと体の大きい人の影を利用させてもらえるとありがたいです(笑)
私は体が小さいので、あんまり役に立つことはできません。
ごめんなさいm(__)m

帰りは残業でしたので、暗闇の中を涼しく走りました。
と言いたいところですが、なぜか信号の変わり目ばかりに遭遇し、
つい頑張ってしまい汗だくで帰宅しました。

今日のロックホッパー君
走行距離  24.12キロ
平均速度  18.72キロ
最高速度  34.8キロ
走行時間  1時間21分
総走行距離 4624キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-15 23:54 | 自転車

痛い!脛打ち(泣)

今日の出勤時、昨日の高校野球観戦で気持ちが若返ったからか、
元気にペダリングができて絶快調でした。

しかし、そんなときこそ「好事魔多し」。
突然、足がペダルから外れ、一回転したペダルが思いっきり脛に直撃(>_<)
あまりの痛さに言葉が出ませんでした。
出血はなかったのですが、赤青く腫れています。

帰りは、ゆっくり帰りましたとさ、チャンチャン(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   15.39キロ
平均速度   21.03キロ
最高速度   36.3キロ
走行時間   44分
総走行距離  4600キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-14 21:45 | 自転車
今日は母校の野球の応援に行きました。
a0096787_9555024.jpg

入口で友人と待ちあせて、600円の入場料金を払って中に入ると、
4対4の同点。しかし、ノーアウト満塁のピンチ。
バックネット裏のもう一人の友人と合流して早速、応援開始。
この回は押し出しのフォアボールやエラーなどで、なんと大量8点も取られました。

やっと相手チームの攻撃が終わり、大勢の生徒たちの応援が開始します。
チアガール、ブラスバンドとスタンドでの一体の応援風景に友人と感激しました。
「俺たちの時代とは違うな~」と凄く羨ましく思いました。
結局、15対4でコールド負け。残念でしたが、これも高校野球でしょう。

帰りに昨日見つけた「珉子ラーメン」に早速アタック(笑)
a0096787_9562856.jpg

「みんずラーメン」650円を食べました。美味しかったですね~。
キクラゲ、メンマ、タマゴ、チャーシューとたっぷり具があり大満足でした。
ただ、人が多くて営業時間などを聞くことができませんでした。
今のところ日曜日は開店していますね(笑)

バスで帰宅する友人と別れた後は、妙見神社に登って帰ります。
久しぶりに坂にトライしたので、メチャきつかったです。
a0096787_958197.jpg

先程まで応援していた球場が眼下に見えます。
森を抜ける風が気持ちよかったですね。

皿倉山は雲に隠れていました。雨が降っているのかな?
暑い一日でしたが、ストレス発散のいい一日でした。

今日のロックホッパー君
走行距離   16.48キロ
平均速度   18.33キロ
最高速度   48.1キロ
走行時間   56分
総走行距離  4584キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-13 17:18 | 美味いもの
今日は朝から病院を巡り、診察と薬をもらってきました。

しばらく忙しいのでまとめて薬を処方してもらいましたが、
かなりの出費になりました。早く健康な体になりたいです。

途中、お店の前に花輪が出ていたので、近くで見てみると、
a0096787_1031176.jpg

なんと門司の名店「珉子ラーメン」ができていました。

頑固親父のいる店と聞いて一度は行きたいと思っていました。
今までなかなか行けませんでしたが、今度食べてみたいと思います。

今日のロックホッパー君
走行距離   12.95キロ
平均速度   16.69キロ
最高速度   31.9キロ
走行時間   49分
総走行距離  4568キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-12 14:12 | 美味いもの
最近、仕事が忙しく一人で残業が続いています。

今日は終了したのが22時。
夢中でやっていたので、何も食べていません。
さて、帰ろうとペダルを踏むも力が入りません。

途中のラーメン屋さん、焼鳥屋さんからはいい匂い。
つい寄ろうかなとお店の前で悩みます。
いや、と走り出すもコンビニのアイスの看板にも反応する始末(笑)

誘惑に負けずに、とにかくノンビリと走りなんとか帰宅できました。
すぐに御飯を食べたいところですが、お風呂で汗を流してから食事しました。
美味しかった!と生き返りましたが、体重は増えていることでしょう(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離  14.85キロ
平均速度  18.48キロ
最高速度  34.3キロ
走行時間  49キロ
総走行距離 4555キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-11 23:54 | 自転車
今日の帰り道の公園で、もうすぐ始まる小倉祇園太鼓の練習をしていました。

大人の人たちは早く走るように、子供たちはゆっくりと歩くように、
自分の力量にあわせて練習していました。

その音を聞きながらペダルを回していると、自然とそのリズムとあわせていました。
早いテンポではケイデンスUP、ゆっくりはやはりゆっくりとなります(笑)

なんだか楽しい気持ちになって帰ることができました。

今日のロックホッパー君
走行距離   15.79キロ
平均速度   18.63キロ
最高速度   31.8キロ
走行時間   52分
総走行距離  4540キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-10 21:57 | 自転車