一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月の走行距離は?

今月の走行距離は本格的に自転車に乗り始めてからは、
たぶん過去最低記録だと思います。

1月3日に風邪をひいてしばらく寝込んだし、
先週は1週間の入院でしたから。

ママチャリライド2回、ローラー台2回、ジテツウ4回、朝練1回で、
自転車に乗ったのが、たったの9日間のみ(@@)

走行距離の計算もやる気が起きませんが、
一応計算してみました。

ロックホッパー君   3164キロ-3096キロ=68キロ
ミスターFUEL95   2873.2キロ-2873.2キロ=0キロ(稼動なし、泣)
赤キャノサエコちゃん 6915キロ-6825キロ=90キロ
ママチャリはメーターがないのでわかりません(笑)
              合計158キロ

おかしいな~、毎月1000キロの予定だったのに~(-_-)
来月はたくさん走りたいですね~。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-31 23:04 | 自転車
先ほど、ハンドボール男子五輪予選が終わりました。
惜しくも3点差で韓国に負けてしまいました(>_<)

試合開始からしばらくはシーソーゲームでしたが、
前半最後に3点差に離されてから、追いつきそうで中々縮まらない苦しい展開。
最後は粘りましたが、2点差よりつめさせてもらえませんでした。悔しいな~。

5月に再予選があるそうなので、選手は気持ちを入れ替えて、
男女とももう一度がんばってほしいと思いますp(^^)q

今日もスピーディーないい試合でした。
これで少しでもハンドボールフアンが増えてくれるといいですね。
BSとはいえ、ゴールデンの生中継は初めてだったでしょうから、
大いに目立ったと思います。

自転車競技も、競輪以外に生中継されたらいいのにな~と思いました。

おっ、サッカー・キリンチャレンジカップ2008は、
日本が3-0でボスニア・ヘルツェゴビナに勝ちましたね。
サッカーもこれからが正念場です。がんばれ~(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-30 21:14 | 出来事

エイ!エイ!ヤー、ヤー

これは、母校の男子ハンドボール部のランニング時の掛け声です。

普通、ランニングのときは「イチッ、ニッ、イチッ、ニッ」とか、
「ファイット、オー」とかのような気がしますが、、、、?

この「エイ!エイ!ヤー、ヤー」はかなり独特で、
男の低い声で腹の底から響くように声を出すのです。

彼らがグランドを走る度に聞こえるのでずっと耳に残り、
学校から帰るときも自然と「エイ!エイ!ヤー、ヤー」と、
ブツブツいいながら歩いていました(笑)

なぜこんなことを書いたかといいますと、
今日、ハンドボール女子五輪予選を見ていて、
ふと思い出したからでした。

今日の女子の試合は残念ながら韓国に負けましたが、
明日の男子はがんばってほしいです(^O^)/

エイ!エイ!ヤー、ヤー、エイ!エイ!ヤー、ヤー、、、、、
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-29 23:07 | 出来事
今日、1週間ぶりに出勤すると机の上は、
えらいことになっていました(笑)

体調もまだ万全とはいえないので、
一日おとなしくデスクワークに徹しました。
メールの受信が山ほどあり、その返信が一番大変でしたネ(汗)

さて、昨日行われた大阪国際女子マラソンの福士選手の、
30キロ過ぎからの走りをニュースで見ていたら、
ふと「この状態は、もしやハンガーノック?」と思いましたが、
いかがなものでしょうか?

私はマラソンはしたことがないのでわかりませんが、
見ていてあまりのヘロヘロをかわいそうと思うより、
途中の補給がどうだったのかが気になりました。

普段はトラックでの中距離選手とのことでしたから、
あまり補給はとらないのだったら、
なおさら難しいのではないかと思ったのです。

なぜそんなことを今日感じたかというと、
入院中の絶食で体重が3キロマイナスで喜んでいたら、
食べれるうれしさでつい「お菓子」をポリポリ食べて、
一気に2キロも戻り、いわゆる「リバウンド」を経験して、
「食事と体調のバランスは大事だな~」と、
つくづく思ったからでした(猛省)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-28 22:07 | 出来事

お見舞い

自宅のベランダから「いい天気だな~」と外を眺めていると、
なんとショップの朝練の途中にお見舞いに来てくれました。
a0096787_11541846.gif

ショップオーナー、仕事明けのDさん、今日が初参加のtakuさん、
ヨッシー君、チャリモンキーさん、ありがとうございました。
近所の「未来のサイクリスト」と一緒に記念撮影をしました。
a0096787_11585917.gif

「マ」がつく名前の自転車での集合写真です(爆)

本当に皆さん、ありがとうございました。
元気をたくさんいただきました。
この後も今日はいい天気が続くようなので、
更にウズウズが高まりましたよ~(笑)
元気になりましたら、ぜひ一緒に走りましょう!

さて、本でも読もうかと「サクリファイス」を手に取ったら、
ウズウズ倍増してヤバイな~(大爆)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-27 12:05 | 出来事

退院しました

皆様、ご無沙汰しておりました。

お正月からパソコンが壊れていましたが、
20日の雨の日曜日にまたもSさんに来ていただき、
OSを再インストールして直してもらいました。
Sさん、毎度ありがとうございました。

月曜日、「さあ、ブログ再開だ~」と張り切っておりましたら、
午後から寒気と腹痛が始まり、夕食後に食べたものを全て嘔吐して、
寝込んでいたらますます腹痛が激しくなり、全身の震えがきて、
ついに救急車で病院に運び込まれました。

検査&診断の結果、急性胃腸炎とのことでした。
点滴と絶食を3日間続け、やっと普通に食べれるようになり、
先ほど退院をして帰ってきました。

帰宅してすぐに、チェリコさんの手作りパンとケーキを食べました。
とっても美味しかったです。さらに「かっぱえびせん」も食べました(笑)
好きなものを食べられるって、幸せですネ~(涙)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-26 13:22 | 出来事
成人の日の昨日、快晴に恵まれて絶好の自転車日和。
まだ風邪気味でしたが、意地でも走ろうとショップの
朝練習に参加してきました。

お店の前に到着すると、やはり風邪気味のヨッシー君、
チャリモンキーさんと二人だけ。みんな体調が悪いかな?

私のリクエストで、来週の「センチュねり」のコースの一部を試走。
永犬丸~畑貯水池~田代別れ~合馬~サイクリングロード~鱒淵ダム~ゴルフ場横でした。

やっぱりママチャリと違ってロードバイクはよく進みます。
ペダルも固定しているのでしっかり踏めるし、
変速があるのでギアも状況にあわせられるし、
ハンドルなどのポジションも体に合ってるし、
当たり前のことがありがたいです(笑)

ただ、ゆっくり走るにはだいぶ体もいいのですが、
上り坂や平坦でもスピードアップすると、
ゴホゴホと咳が出て呼吸困難になり苦しかったです。

天気が良かったので一日中走り回るつもりでしたが、
お昼には帰宅して、午後はおとなしく寝ていました。

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  70.6キロ
平均速度  21.0キロ
最高速度  53.4キロ
走行時間  3時間21分
総走行距離 6915キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-15 16:59 | 自転車

ママチャリで初走り

a0096787_8251740.jpg

昨日の午後、雨が止んだので、義母さんのママチャリ(カゴ付き変速なし)を借りて今年の初走りに行きましたf^_^;
約1時間くらいのポタリングでしたが、強い向かい風が厳しかったです。
上り坂でダンシングをしたら、フラフラになりました(苦笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-13 08:25 | 自転車

ローラー台からスタート

昨夜、まだ体調は万全ではないのですが、
ウズウズも限界に達し(笑)、
赤キャノサエコちゃんをローラー台にセットして、
今年の「初乗り」をしました。

おかずは「OVERCOMING」のDVDです(爆)
CSCの裏話にちょっとびっくりしながら、
気持ちはバッソのつもりで(^0^)

たった30分で汗びっしょりになります。
昨年の12月27日のジテツウ以来2週間ぶりの
自転車ですから、かなり辛い!
脚が回らず、ケイデンスは90が精一杯です。
このブランクから復活するのは、
かなり時間がかかりそう、、、(涙)

明日から日曜日まで里帰り。
お正月に帰省できなかったので、
甥や姪たちに会うのが楽しみです。
でも、おじさんは病み上がりだから、
あまり引きずりまわさないで~(><)

月曜日に天気が回復したら、
「初走り」に行きたいです(^0^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-11 12:00 | 自転車

新年早々

皆様、たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
実は、風邪をこじらせて金曜日の仕事始めが終わった夕方から寝込んでいます。
咳が止まらず、胸が痛い状態が続いています。今日も快晴の空を眺めながら寝ています(T_T)
さらに、パソコンが不調です。また壊れたのかも?
電源を入れたら、いきなりセーフモードになり、そこからXPが立ち上がろうとするのですが、英文が出て固まってしまいます。
なんて今年もついてないんでしょうか??(゜Q。)??
まだ走り始めをしてなくて悶々としています。
とりあえず、携帯で投稿しました。コメントのお返事はパソコンが治ったら致しますので、しばらくお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-06 09:32 | 出来事