「ほっ」と。キャンペーン

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は早朝の激しい雨音に起こされました。
ジテツウできるかな?と心配しましたが、
出勤時間までには路面もセミドライになったのでよかったです。
ただし、昨日までの暖かな日差しと変わり、風が冷たかったです。

昨日の記録です。
昨日のロックホッパー君
走行距離   24.96キロ
平均速度   19.98キロ
最高速度   39.7キロ
走行時間   1時間18分

今日の帰りは門司駅前に用事があり、久しぶりに遠回りトレをしました。

国道199号線をトラックのスリップに入り高速移動。
国道3号線から県道262号線に曲がり、坂を上っていきます。
淡島神社を通過し、真っ暗な下りは怖かった~。
伊川に出て県道25号線を左折し、トンネルを2つ抜け門司ICへ。

県道72号線を進み、白野江の手前で右折。
海沿いの平坦道路で戻ります。この道は夜は初めてです。
車は少ないですが真っ暗で、しかも海からの風が非常に冷たかったです。
新門司フェリーターミナルを通過して、古河電工を左折。

また、海沿いの平坦ですが、セメント工場の横の真っ暗な道です。
ふと海側をみると、空港方面の夜景がきれいでした。
やっと明るい沼に出て、ヘロヘロでしたのでコーラで補給して帰りました。
久しぶりのトレーニングで疲れました(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   58.84キロ
平均速度   22.16キロ
最高速度   54.2キロ
走行時間   2時間45分
総走行距離  2625キロ

さてさて今月の走行距離は?
ロックホッパー君    2625キロー1956キロ=669キロ
ミスターFUEL95   2853.1キロー2784.2キロ=68.9キロ
赤キャノサエコちゃん 6690キロー6422キロ=268キロ
合計走行距離      1005.9キロ(@_@)

今月は忙しかったので、あまり走っていなかったな~と思っていたら、
意外に距離を走っていましたね。がんばって遠回りしてよかったです。
今年の7月以来、久しぶり2回目の月間1000キロ達成ですp(^^)q
これも紅葉ライドのおかげですね。トラさん、感謝していま~す(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-30 22:58 | 自転車
再び、紅葉ライドの続きです。

美味しいカレーで大満足の後は、今日の最高標高地点の「夢吊橋」に向かいます。

お店の前で少しダベッていると、あんかーまんさん、Yさん、takuさんがスタート。
慌てて追いかけますが、先程までと別人のスピードで逃げていきます。
信号で引っかかり、更に先行して行かれます。
私の後の集団は更に信号停止で、しばらく単独走行になってしまいました。
しばしスピードを緩め集団が追いついてくるのを待って、
合流したところでスピードアップ。いけるところまで先頭をがんばりました。

九酔峡の入口手前でやっと追いつき、国道を右折。
徐々に上り始めて、私はデジャブを見て(笑)後からのんびり走行。
少し平坦になったところで、すぐ前の健さんがいきなり落車しそうになりました。
どうしたのかと思ったら、ビンディングのクリートが緩んでいたそうです。
停車して、ふと周りをみると九酔峡の絶景が広がっていました。
走るのに必死であまり周りを見ていなかったので、
健さんのおかげで景色を楽しめましたよo(^0^)o

ここからは狭い道になり下りの車に気をつけながら進んでいると、
九十九折の急坂が現れなんとかダンシングで切り抜けました。
a0096787_21104615.jpg

途中の御茶屋さんで休憩です。

ここからもうひと踏ん張りです。コーラをボトルに補給して出発。
「吊橋まで残り3キロ」の標識があり、気合でがんばります。
ところがここまで脚を結構使っていたので、メチャきつかったです。
やっとの思いで車が込み合う駐車場に到着。
a0096787_2112020.jpg

「橋の渡り待ち、1時間」の看板を見て、渡るのは諦めて記念撮影タイム。
a0096787_21124737.jpg

橋の上はすごい人です。「よく落ちないな~」と思いました。

ここまで上ってきたのと、快晴で気温が上がり暑いので、
私のわがままで「ソフトクリーム」を食べることになりました(笑)
a0096787_21141338.jpg

今日のにんじんその2は、ミックスソフト300円です。

テラスのベンチに座ってソフトを堪能しつつおしゃべりタイム。
走るよりこちらの方が好きかも?(爆)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、そろそろ帰らないといけません。

ここからは嬉しい下りです。
車が渋滞してバスが狭いところで引っかかっています。
その間をスルスルと通り抜けて、先を急ぎます。
残り時間が気になるtakuさんがガシガシ踏んで行きます。

国道に出たところで後続と合流して、日田を目指します。
順調に進んでいると、今度はpazu-さんが調子が悪そうです。
停車してみるとボトルゲージがグラグラでした。
工具で締めて、安心したところで再スタート。
いいペースで進んで待っていただいていた先行組と合流です。

ここから健さんが強力に引いて、40キロ巡航です。
気がついたら門司のシモーニ改めクネゴさん、青クラさんと私の4人になっていました。
3人の方で先頭交代をしていただき必死についていきます。
何度も短い坂で遅れそうになりましたが、
この列車から降りたら大変なことになりそうで、がんばりました。
長い坂がなくて本当によかったです(苦笑)
最後だけ先頭を走りましたが、私は35キロが精一杯です。
ん~、まだまだ修行が足りません。実力のなさを実感しました。
数分もたずに交代してもらったところで、別れ道で待っていた先行組に合流です。

ちょうど、4人ずつの3組に分かれていたようですが、
時間がない方もいるので、8人で駐車場に進みます。

16時を少し過ぎて無事にスタート地点の駐車場に到着。
挨拶もそこそこに、残り時間が厳しいtakuさん、タカシさん、青年Aさんが
車にバイクを積み込み、さようなら~。
またご一緒しましょうね(^0^)/

ここで、またまたサプライズ。
福岡から自走のロードランナーさん、おくつよさんが登場です。
朝5時から走っているロードランナーさんもすごいですが、
夜勤明けでそのまま日田に来たおくつよさんに一同びっくり(@@)
もちろん帰りも自走ということで、素晴らしいチャリ根性です。
そういえば、おくつよさんとは一番初めの7月のブルベ以来でした。
お体が無事でなによりでしたね。NEWバイクの銀キャノもかっこいいです!
今度は一緒に走りましょうp(^0^)q

さて、またも私のわがままなお願いでラーメンを食べに行くことになりました。
お腹の調子が悪いpazu-さんは残念ながら、ここでお別れです。
今日はお世話になりました。またよろしくお願いします。
a0096787_21171364.jpg

観光地の豆田町を通り過ぎて、日田駅前の「中華さと」です。
実は以前にすこっとさん主催でラーメンツアーに行くことになっていたのですが、
ギリギリで仕事が入り、ドタキャンになって以来の念願でした。

お店に行くとマスターが中から出てきて、自転車を置くスペースを作ってくれました。
a0096787_2117483.jpg

さすがわかっていらっしゃる!8台を連結させて店内へ。
お店の隣では中学生?たちがダンスの練習に余念がありません。
日田はダンスブームかな?
a0096787_21192419.jpg

店内でしばし待っている間に今日のサイクリングの話で盛り上がります。
a0096787_2120387.jpg

じゃーん、プノンペンラーメン700円です。
具がいっぱいありますね~。セロリとトマトが入っていますよ(@@)
どんな味がするんでしょう?恐る恐る茶色いスープをすすります。
ウマーイ!あっさりしていますが、刺激もあり体が温まります。
トマトもセロリも全然くせがありません。
少し太めな縮れ麺はコシが強めでシコシコです。

完全にはまりました。夢中で食べているとマスターからお試しにと、
お茶碗にごはんをいただきます。
これにスープをかけて雑炊にするそうです。
早速スープをたっぷりかけて、具も少々入れて食べてみます。
おお、こりゃまた旨いです。マスターがにやりと笑いながらこちらを見ています。
今度は全部丼に入れて、溶き卵をトッピングしてみたいですね。
さらに、デザートにとマスターが揚げパンをカットして出してくれました。
いいマスターですね。今日は機嫌がよかったのかな?(笑)

大満足でお店を後にして、暗くなる前に駐車場に急ぎます。
また豆田町を通りすぎますが、なかなか良い雰囲気のところです。
今度はゆっくり観光してみたいです。

無事に駐車場に戻って自転車を車に積み、最後に主催のトラさんから一言。
またの再会を約して解散となりました。
帰りは、また門司のシモーニ改めクネゴさんに乗せてもらい、
楽しくいろんなお話をしながら最初の待ち合わせ場所まで送っていただきました。

日曜日に一緒に走っていただきました皆様、お疲れ様でした。
そして、いろいろとありがとうございました。またよろしくお願いします。
偶然お会いした皆様、今度は一緒に走りましょう。

今日は暖かい一日でした。
ジテツウも帰りは大汗でした。

今日のロックホッパー君
走行距離   28.16キロ
平均速度   17.95キロ
最高速度   41.6キロ
走行時間   1時間37分
総走行距離  2541キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-28 21:25 | イベント参加
紅葉ライドの続きです。

国道を曲がりながら、トラさんから「ここからの坂はきついですよ」との言葉に、
迷わずインナーにして耶馬溪ダムを目指し上り始めます。

何人かの方と集団でじっくり上っていると意外にもすぐに到着。
体が温まらず、またしてもトイレタイム。フゥー、近すぎ(笑)
ダムを見ると、勢いよく噴水が上がっています。
a0096787_224571.jpg

工事の関係で迂回路に入りますが、ここで青クラさんから、
上りの走り方のアドバイスをしてもらいます。
ハンドルのブラケットのすぐ下を握り、腰を上げてダンシングです。
早速、ちょうどよい感じの坂があり試してみます。
かなり戦闘的な態勢で筋肉がピクピクしてきました。
確かにスプリント力の強化になりそうです。

迂回路から元の道に戻り、じわじわ上りが続きます。
深耶馬渓に近づき、渋滞しているな~と思っていたら、
自転車の一団が下ってきました。
なんと先頭はエロビスさんです(@_@)
手を振って声をお掛けしましたが、お互い上りと下りの集団ですから、
急には止まれませんでした。

名残惜しく何度も振り返っていると、ミニバンがすぐ後ろからきています。
「お先にどうぞ」と何回か手で合図をしますが、中々抜いていきません。
運転席を見ると、キョロキョロしているので、駐車場を探しているようです。
すると、すぐ後ろにいたワゴンが強烈なクラクションを鳴らします。
「後ろから車~」と叫び、皆さん左に除けます。
でも、そのワゴンは何度も何度もクラクションを鳴らします。
やっと、ミニバンが私たちを抜いて行きますが、
私たちを抜きながらもそのワゴンはクラクションを鳴らします。
先頭のsatoさんはついに停車してやり過ごしました。
ナンバーを見るとグリーン!なんと地元のタクシーです。

この渋滞は紅葉を楽しむための観光客が、たくさんくるから起きたのです。
そのお客さんを運ぶことで営業させてもらっているタクシーが、
私たちだけでなく前の車にも威圧的にクラクションを鳴らすのです。
お客さんを早く運びたいのはわかりますが、マナーが悪すぎです。

すぐにダンシングで追いかけて外から抗議しますが、
運転手はまったくこちらをみません。
とりあえず、ナンバーだけ覚えます。
すると、狭い道にもかかわらず、停車をしてお客を下ろしはじめました。
当然この車のせいでまた渋滞です。
すぐに運転席の方に行き、窓が開いていたので、厳重に抗議しました。
いろいろ言い訳をして納得できませんが、他の皆さんも待っているので離れました。

後で冷静に考えてみると、
1.すれ違ったエロビスさんご一行と話がしたかったのにできなかった。
2.寒くて体と心が冷えて神経質になっていた。
3.途中で補給を取っていなかったので、お腹が空いてイライラしていた。
以上があったのかな?と思います。たぶん3が一番の原因かも?(爆)

一緒に走った皆さん、ご心配をお掛けしました。
まだまだ修行が足りません。不愉快な思いをさせてしまい申しわけありませんでした。
深くお詫び申し上げますm(__)m
a0096787_2251766.jpg

ここは名所の一目八景でしたので、車の間の狭いところでしたが記念撮影。
周りのお店からいいにおいがたくさんして美味しそうです。
でも、グッと我慢して今日のにんじんを目指します。

また結構な上りを走り、ほぼ頂上の展望台のところでトイレ休憩。
トンネルを過ぎたら下ります。今度は温度も上がって気持ちよかったです。
無事に玖珠町に着いたら、昼食会場を探します。
a0096787_2293075.jpg

しばらく走って「いまむかし」に到着です。
a0096787_229591.jpg

駐車場にバイクを重ねて停めます。
写真を撮りながら、「総額は幾ら?」とつい考えてしまいます(笑)

お店は民芸風ですが、ちゃんとカレー屋さんでした。
a0096787_22122661.jpg

お店でくつろぐ皆さんです。
a0096787_22131241.jpg

いろいろなお話で盛り上がります。
「お茶漬けカレー」が名物なので頼もうとすると、
お店の方から初めての人はやめたほうがいいと言われたので、
a0096787_2214079.jpg

今日のにんじんは、地鶏カレー1050円です。
甘いと皆さんはおっしゃっていますが、
普段子供に合わせた甘いカレーを食べている私にとっては辛く、
汗がたっぷり出ました。
地鶏は炭火で焼いているようで、引き締まって美味しかったです。

この続きは、また後日です。

今日は朝4時半に起床して、資料を作ったので眠いです。
今にも雨が降りそうな雲行きの中、、ジテツウのみでした。
でも、おかげさまで雨には降られませんでした。

今日のロックホッパー君
走行距離  20.71キロ
平均速度  19.00キロ
最高速度  33.4キロ
走行時間  1時間8分
総走行距離 2513キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-27 22:03 | イベント参加
今日は昨日の快晴から一転して、一日どんよりと曇り空。
改めて昨日サイクリングができて幸せでした。
ただし、久しぶりの100キロ超え&たっぷり坂を上り、筋肉痛です。
太ももと膝にサポーターをして過ごしました(泣)
練習不足を実感しました。

昨日の紅葉ライドのレポです。
また長々と思い出すまま書きますので、お許しください。

朝5時に起床して素早く朝食にパンを食べて出発。
真っ暗な中をロードで走るのは久しぶりです。おまけに激寒い!
6時に小倉南区某所にて門司のシモーニ改めクネゴさんと待ち合わせ。
バイクを車に積んでもらい、日田に向けてGO!車の中は暖かいな~(笑)

国道322号線を下っていると、徐々に夜が明けて来て、
朝焼けの中に山のシルエットがきれいです。快晴の予感p(^0^)q
小石原ではすぐ近くに雲が見えて幻想的でした。
初めて通る東峰村の町並は情緒があっていいですね。
いろいろ楽しくおしゃべりしていると、筑後川沿いの国道368号線に出ました。
すごい霧で周りが見えません。初めてこんな霧の中を走りましたが、
自分がハンドルを握っていると前が見えず焦るでしょうね。

7時半、無事に日田市の集合場所に到着。
すでに、トラさん、青クラさん、あんかーまんさん、Yさん、takuさん、
タカシさん、青年Aさんが、まだ30分も前なのにもう準備をされていました。
それにしても寒いです。じっとしていると凍えそうです。
実は、前日まで本格冬装備を準備していたのですが、
天気予報で快晴、気温19度の予報でしたので、
直前で薄着に変更したのが裏目に出ました。

そこで、次々に到着される方にご挨拶したり、
初めてお会いする方に自己紹介させていただきながら、動き回ります(笑)
satoさん、pazu-さん、前泊の健さんも無事到着。総勢12名です。
全員が揃ったところで、主催のトラさんから一言&順番に自己紹介をします。

寒さに耐え切れず、私が先頭になり国道212号線を出発です。
スピードが遅い方がウォーミングアップにはいいでしょう?(爆)
しばらく市街地の平地を走り、少~し体が温まりかけたところで、
最初の上り坂が登場。いきなり逆噴射が炸裂します。
次々に皆さんをお見送りして、じっくりと坂に取り組みます。
今回、青クラさんを先頭にタカシさん、青年Aさん、健さんの順番で、
何回も抜かれ途中から「えっ、デジャブ?」と思いました(笑)
a0096787_21204164.jpg

pazu-さんに引かれてなんとか標高400mの「大石峠」に到着です。
初めて来たので、嬉しくて記念撮影をしていると、
最後尾を守っていただいているトラさんに心配されてしまいました。
勝手なことをしてごめんなさいm(--)m

トンネルを抜けたら楽しい下り、のはずが寒くて楽しくありません。
まるで我慢大会、修行のようです。スピードを押さえ気味にします。
下りきったところで待ってもらっていた先行組と「コア山国」に行きます。

寒かったので、即トイレに向かいます。と、ここでサプライズが。
同じショップ仲間のチャリモンキーさんとバッタリ。
ここを拠点に耶馬溪を5名で走るため、到着したばかりとのこと。
記念撮影のカメラマンをお願いしましたら、快くOK!でした。
a0096787_21231315.jpg

でも、まさかブロガ-軍団で何台も撮影するはめになろうとは、
夢にも思わなかったでしょうね(笑)
a0096787_21233094.jpg

こちらも出発前の皆さんをパチリ。ありがとうございました。
今度は一緒に走りましょうね(^0^)/

ここからはサイクリングロードをしばらく走ります。
旧耶馬渓鉄道の廃線跡「メイプル耶馬サイクルライン」です。
この路は平坦で走りやすいのですが、周りの畑を見ると、
まだたっぷりと霜が残って寒いです。
たまらず、元駅を改造したトイレにまた私一人駆け込みます。
皆さんお待たせしまして、すみませんm(--)m
ここでは肝心の紅葉はかなり散っていました。
a0096787_2128389.jpg

名所の鉄橋にて記念撮影です。カーブにずらりと並んだバイクがかっこいい!
a0096787_2129421.jpg

私も記念に1枚撮影してもらいました。
駅伝の練習で走る人がいるとの情報に、慌てて出発。
国道212号線から左折して耶馬溪ダムに向かいます。

続きは、後日です。

帰り道、久しぶりにトレーラーの後ろについて走りました。
MTBでも楽に40キロオーバーで、早く帰宅できました(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   35.67キロ
平均速度   18.19キロ
最高速度   42.2キロ
走行時間   2時間2分
総走行距離  2492キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-26 21:37 | イベント参加
今日は、トラさん主催の「日田紅葉ライド」に参加して来ました。
a0096787_216183.jpg

参加されたのは、satoさん、主催のトラさん、Yさん、takuさん、
あんかーまんさん、青クラさん、健さん、門司のシモーニ改めクネゴさん、
pazu-さん、タカシさん、青年Aさんと私の12名でした。

集合写真を撮影していただいたのは、偶然お会いしたチャリモンキーさん!
さらに途中の深耶馬溪では、自走のエロビスさんグループとすれ違いました。

きれいな紅葉をたっぷり眺め、美味しい地鶏カレーと、
念願のプノンペンラーメンを食べられて大満足の一日でしたp(^^)q
今日は疲れましたので、詳しくは後日レポします。

トラさん、素敵なコースをプロデュースありがとうございました。
今回もたくさんのわがままをお許しくださいm(__)m
ずっと最後を守っていただき感謝しています。
物足りなかった分は、次の時にガンガン引いてください(笑)

門司のシモーニ改めクネゴさん、車で一緒に連れて行っていただき、
ありがとうございました。ゆっくりお休みくださいませ。

今日は皆さん、一日お疲れさまでした&お騒がせいたしました。
また、一緒に走れることを楽しみにしております(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   135.1キロ
平均速度   23.0キロ
最高速度   58.5キロ
走行時間   5時間51分
総走行距離  6690キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-25 21:28 | イベント参加
今日もいい天気でした。

近所の総合農事センターで「農林水産まつり」が開催されていたので、
美味しいもの目当てに行ってきました。
a0096787_20365124.jpg

色づいてきれいな並木道ですね。
a0096787_20403991.jpg

たくさんの人が集まっていますね。出店もたくさんあります。
a0096787_20414024.jpg

まずは手と同じ大きさの肉まんをゲット。餡もたっぷりで大満足。
新鮮な野菜もたくさん買い込み、焼かきも試食しました。
a0096787_2045053.jpg

11時からは大人気の焼き芋を行列に並んでゲット。ホクホクでしたv(^0^)v
最後に地鶏汁をいただき、お土産に「ポン菓子」、「芋かりんとう」を買いました。

たっぷり食べたので、少し走ることにしました。
Dさんから、MTBのお誘いをいただいていたので、ダートを走りたくなったのです(笑)
a0096787_20512278.jpg

すぐ近くのホームコースです。といっても夏前以来ですが、、、
すっかり草に覆われていました。車が来ないからしかたがないですね。
a0096787_2053216.jpg

秘密のシングルトラックは木が伸びてルートが見えなくなっていました。
眼下にはきれいな棚田が見えました。もうここに来るのは難しいかも。
下りに入るとさらに草ボウボウで、脛毛に「ひっつきむし」が付くことを
初めて経験しました(爆)

今日のミスターFUEL95
走行距離   21.2キロ
平均速度   11.6キロ
最高速度   37.1キロ
走行時間   1時間48分
総走行距離  2853.1キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-24 21:02 | 自転車

休足日かな?

今日はゆっくり起きて、と思っていたのに、
いつもの時間に目が覚めてしまうオヤジな私。

外を見るとピーカンです。「走りてぇ~」と思ったのですが、
今日は家族サービスデーと決められているので、グッと我慢。

午前10時半に出発して、小倉駅前のデパートに行きました。
あの有名なパン食べ放題のお店でランチを食べます。
a0096787_2039157.jpg

今日も食べまくるぞ~と次々にパンを食べ、サラダを食べていると事件発生。
ここでは詳しく書きませんが、一気に食欲がなくなりました(T_T)
よくチェックして料理を出して欲しいです(怒)

気を取り直して、また歩きまわっていると、広大な更地を発見。
a0096787_2045027.jpg

紫水会館跡です。10~20代の頃はここでボーリングをしたり、
ゲームセンターで遊んだりしたものです。
アウトドアショップ「CAMP2」にもお世話になりましたね。
閉館したのはもちろん知っていましたが、改めて更地を見て寂しくなりました。

結局、帰宅したのは午後5時。さらに近所のスーパーで買い物。
たっぷり歩き回り、脚が棒のようになりました。
使う筋肉が改めて違うことを実感しましたね。
明日、明後日の筋肉痛が怖いです(苦笑)

本日の走行距離  0キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-23 20:58 | 出来事
今日も風が強かったですね(>_<)
朝から全然進まなかったです。
帰りも風向きが変わり進まなかったです(涙)

今週は急に寒くなったと思ったら、
火曜日はコロコロ天気が変わり、走り出したら雨。
水曜日と今日は強風に悩まされ、冷たい風が体温を奪います。
防寒対策はしていますが、顔は剥き出しなので、鼻水がズルズル。
何度もふき取り、真っ赤なトナカイさんになりました(苦笑)

帰り道、伸び放題の髪をやっと切りました。
そしたら寒さが倍増!首筋がスースーしています。
風邪を引かないように気をつけないといかんですねf^_^;

仕事がやっと一段落しましたp(^^)q
明日から夢にまで見た三連休です。うれしい~。
お仕事の方、ごめんなんさいm(__)m

まずは、疲れをゆっくり取り除きたいです。
でも、明日はあちこち連れて行かれそうです。
とりあえず、親父ポイントを稼いでおきましょうかね(笑)

11月20日火曜日のロックホッパー君
走行距離   19.60キロ
平均速度   18.21キロ
最高速度   34.3キロ
走行時間   43分

11月21日水曜日のロックホッパー君
走行距離   25.72キロ
平均速度   17.74キロ
最高速度   36.3キロ
走行時間   1時間31分

11月22日木曜日のロックホッパー君
走行距離   30.97キロ
平均速度   19.39キロ
最高速度   37.3キロ
走行時間   1時間39分
総走行距離  2456キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-22 21:20 | 出来事
日曜日の朝の雨から急に寒くなりました。
築35年木造の我が家は隙間が多くて寒いので、ついに灯油ストーブが登場です。

昨日からフリースを着てジテツウ。
始めが寒いといやなので、つい着てしまうのですが、会社につく頃は汗だくに。

昨日は、用事があって黒崎までメッセンジャーでした。
帰りは国道3号線と山手バス通りの間の平坦道を中央町まで発見。
これは楽でいいわ~、とのんびりポタリング気分でした。

昨日のロックホッパー君
走行距離  49.24キロ
平均速度  18.42キロ
最高速度  45.4キロ
走行時間  2時間45分
総走行距離 2380キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-20 11:55 | 出来事

築城基地往復

今朝、雨が降っていました。
とても寒いと思ったら、この冬一番の冷え込みだったそうです。
岡山や鳥取では雪も降ったそうです。ヒェ~
a0096787_21113838.jpg

やっと晴れてきたので、冬仕様にして出発です。
バンダナで頭から耳を覆い、ウインドブレーカーに長袖ジャージ&インナー。
レーパンの上からユニクロ製ロングスパッツ。長指グローブです。
走り始めが寒いといやなので、しっかり着ました。

時間があまりないので、平坦海岸コースにします。
すごく強い追い風に押され坂も軽く上り、35キロオーバーで巡航。
a0096787_21173569.jpg

あっという間に行橋まで来てしまいました。

もう少しがんばってみようと県道25号を進みます。
この道は初めてでしたが、車が少なく走りやすいです。
国道10号線は車が多く、こちら方面は敬遠していましたけど、
ちょっと遠回りですがいい道を発見しました。
a0096787_21303048.jpg

築城基地に到着です。来週11月24日土曜日に航空祭があるそうです。
今日は誰もいませんが、来週はすごく人がたくさん来るのでしょうねf^_^;

じっとしていると寒いので、すぐに移動します。
a0096787_21324288.jpg

築城駅に行ってトイレタイム。駅前は寂しく開いているお店はありません。
国道10号線と椎田バイパスの間にある県道58号線に行きます。
a0096787_2135486.jpg

なだらかな丘を抜けると、「物産館メタセの杜」が出来ていました。
a0096787_21364577.jpg

「かめ吉のパン屋さん」のチョコ生ロールパンで補給をして、
「ほっとレモン」を飲み内側から体を温めますp(^^)q

帰りはもちろん強烈な向かい風。下ハンでもスピードが出ません。
汗びっしょりになってなんとか帰りつきました。
こんな風の強い日は山に行ったほうがいいですね~。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  61.9キロ
平均速度  23.0キロ
最高速度  52.4キロ
走行時間  2時間40分
総走行距離 6552キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-18 21:42 | 自転車