一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末メッセンジャー

今日は10月31日。月末ですから集金業務があります。
天気もいいし、自転車で回ることにしました。

始めはのんびり走っていたのですが、強風でなかなか前に進みません。
次第に時間がなくなり、帰りはほぼ全力で走行するはめに(汗)

会社に着いたころは息も切れ、汗びっしょりになりました。
経理担当の人に心配されてしまいました〈苦笑)

あまりにぐったりになったので、リポDで補給をしました(笑)
それでも足りなかったようで、帰宅したらヘロヘロでした。

今日のロックホッパー君
走行距離   36.51キロ
平均速度   19.68キロ
最高速度   45.6キロ(MTB平坦新記録!)
走行時間   1時間56分
総走行距離  1956キロ

今月の走行距離です。
ロックホッパー君    1956キロ-1320キロ=636キロ
ミスターFUEL95    2784.2キロ-2766.6キロ=17.6キロ
赤キャノサエコちゃん  6422キロ-6312キロ=110キロ
合計走行距離      763.6キロ
今月は仕事が忙しく、ロングライドに行けなかったので距離が短いです。
来月もロングはまだ難しいかも?その代わりダートには行きたいですね。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-31 21:05 | 自転車

ジテツウでばったり

昨日の体調不良に対し、たくさんの方からコメントをいただき、
ありがとうございました。とても励まされました。
すぐに就寝したおかげで、今日はなんとか大丈夫です(^0^)

今朝、学生時代の友人とばったり会いました。
お互いジテツウ中なのですが、友人はスーツに小径車。
私はMTBでヘルメット姿と対照的です。

交差点の信号待ちで横に並んで、始めはまったく気がつきませんでした。
ふとお互いに顔を合わせ「あれ?」と言うと、「あ~、久しぶり~」と、
やっと判り大笑い。しばらく一緒に話ながら走りました。

ジテツウ中に知り合いにばったり会ったのは初めてでしたので、
とても嬉しかったですv(^0^)v

今日のロックホッパー君
走行距離   21.80キロ
平均速度   19.20キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   1時間12分
総走行距離  1920キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-30 16:14 | 出来事

頭痛

ジテツウはしたのですが、風邪をひいたみたいで、頭が痛いです(*_*)
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
後日返事を致します。
しばらくお待ちくださいませm(__)m

今日のロックホッパー君
走行距離   17.85キロ
平均速度   19.96キロ
最高速度   35.8キロ 
走行時間   56分
総走行距離 1898キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-29 21:50 | 出来事
今日は、秋晴れの快晴の中、takuさんとあんかーまんさんと一緒に、
皿倉山にヒルクライムに行ってきました。

自宅を出発してJR八幡駅に向かっていると、九州歯科大学からいい匂いが、、、
a0096787_18151416.jpg

学園祭があっているようです。朝から盛り上がっていますね~。
a0096787_1823014.jpg

午前10時に八幡駅に到着です。11月1日オープンだそうです。
改札口の前で待っていると、すぐにあんかーまんさん登場です。
ご挨拶をして話をしていると、takuさんもすぐに登場です。
皆さん時間前に集合です。素晴らしいです。
a0096787_18274337.jpg

仮設の改札口前で記念撮影。外人さんの自転車グループとご挨拶(笑)
ちょっと時間が早いですが、ボチボチと帆柱ケーブルカー山麓駅を目指します。
実は、山麓駅までの道の傾斜がとてもきついんですね。
なんとか上りきり、景色を眺めていると、下からローディが上ってきました。
んー、見たことのあるPBPジャージを着ているなーと思っていたら、、、
a0096787_1838984.jpg

なんとびっくり、A☆kiraさんです!ガイドさん?に記念撮影をしてもらいました。
それではと、おもむろに上り始めます。
久しぶりでしたので、最初の坂で早くもインナー×ローのギアです(笑)
でも、みんなで話をしながらだと楽しいですね。回りの景色を楽しみながら、
インターバルトレーニングや「やれん」の方法などを教えてもらいながら、
皿倉平に到着です。さらに帆柱ケーブル山頂駅に行きました。
a0096787_1995856.jpg

少しガスっていましたが、若松の風車や遠賀川もよく見えました。
一度皿倉平に下り、権現山にアタックです。
距離は短いのですが、狭くて傾斜も今までとは別格。ダンシングでなんとかクリア。
a0096787_19131717.jpg

標識で記念撮影です。しばし展望台から景色を眺めます。
関門橋やメディアドーム、小倉南区が見えますね。
ここで食事の用意をされている方を見て、猛烈にお腹が空いてきました。
落ち葉が危ないので、ゆっくりと下ります。やはり下りは寒かったでしゅ(グスッ)

山麓駅で朝練終了のSさんと合流します。
下りの途中で、時間切れのA☆kiraさんとお別れします。
今日はお疲れさまでした。ヒルクラにお付き合いいただき、ありがとうございました。
今度は「プノンペン」に行きましょうね(^O^)/

山手のバス通りを進み、今日の昼食会場に向かいます。
a0096787_19304949.jpg

今回もすこっとさん紹介のお店、筑豊電鉄穴生駅前「パール」です。
a0096787_19335188.jpg

今日のにんじんは、「ちゃんぽんセット」950円です。
普通セットは、チャーハンが小さめとか、ちゃんぽんが小さめとかですよね?
でも、ここはそれぞれが通常のサイズです(@_@)
最初から食べられないかも~と、弱気になります。
でも、食べ始めたら、あっさり味で細麺のちゃんぽんはとても美味しく、
チャーハンもいい味がしてなかなかいけます。
ゆっくりおしゃべりをしながら、なんとか完食しました(^O)=3

食後は、takuさんのリクエストでショップにご案内。
新型マドンを見てもらったりして、lしばし自転車談義で盛り上がります。
日曜日でお客さんがいっぱいでしたが、カタログをいただきありがとうございました。

さて、そろそろtakuさんが時間切れということで、ショップを出発します。
ここでSさんとお別れです。また美味しいものを食べに行きましょう(^O^)/

あんかーまんさん先導で遠賀川まで行きました。
国道3号線でtakuさんをお見送りします。今日はお疲れさまでした。
一番長い距離を走ってきていただき、ありがとうございました。
また走りに行きましょう。今度は角島?九重?ですか(^O^)/

お見送りしてボトルを見ると空っぽでしたので、コンビニに寄ります。
a0096787_19572010.jpg

暑くなってきたので、アイスクリームもいただきました。
食べる途中の写真ですみませんm(__)m

あんかーまんさんとゆっくりお話をしつつ、コスモスがきれいな田んぼの道などを、
進みつつ帰りました。今日はわざわざ来ていただき、ありがとうございました。
今度はダートコースを楽しく走りましょう(^O^)/

帰りにもう一度ショップにお邪魔して、同じ方向に帰る方と一緒に帰りました。

今日一緒に走っていただいた皆様、お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
行き当たりばったりですが、またご一緒できたら嬉しいです。
もちろん、美味しいものも食べに行きましょうo(^-^o)(o^-^)o

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   67.3キロ
平均速度   16.6キロ
最高速度   40.2キロ
走行時間   4時間2分
総走行距離  6422キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-28 18:46 | 自転車

休足日&メンテ

午前中、チェリコさんを病院に連れて行きました。

タイミングよくすぐに診察をしてもらえました。
お陰さまで、とりあえず薬を処方してもらって様子をみることで、
大事には今のところ至っていないようです。よかった。
心配をしていただきました皆様、ありがとうございました。

安心してお腹が空いたので、久しぶりにフォルクスのランチを、
パンとサラダバーでたっぷり食べました(笑)

帰宅してすぐに走りに行こうかと思いましたが、
昨日の雨が上がったばかりのウエット路面走行で、
ロックホッパー君がとても汚れていたので、メンテナンスをしました。
ついでに赤キャノサエコちゃんもきれいにしました。

今から、準備して夜は会議&飲み会です。
まだ、アルコール制限の体なので、早く帰りたいですねf^_^;

ということで、久しぶりの休足日となりました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-27 16:40 | 出来事

久しぶりの雨

今朝久しぶりに大雨の音で目が覚めました。

ジテツウできるかな?と空を眺めていたら、晴れ間が出てきたので、
素早く出発し、雨に降られませんでした。

昼間、また大雨が降りましたので、帰りが心配でしたが、
19時半ごろ会社を出たら、雨は止んでいました。
なんとなくラッキーと嬉しくなりました。

皆さんは濡れませんでしたか?

明日は休みになりましたが、チェリコさんの体調が悪く、
病院に連れて行くことになりました。
久しぶりにたっぷり走ろうと思っていましたが、残念です。

スタッフ【K】さん、スタッフ【S】さん、ヤスさん、
またの機会に、一緒に走りましょう(^O^)/

今日のロックホッパー君
走行距離   17.92キロ
平均速度   20.52キロ
最高速度   44.5キロ(MTB平坦新記録!)
走行時間   54分
総走行距離  1880キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-26 23:22 | 自転車

走り続けろ!

今日の帰宅ジテツウは、強烈な向かい風で、全然前に進めません。
さっさと帰り、お風呂に入ってご飯を食べながら、録画した番組を見ました。

先週見逃した「Movin'You」の再放送です。
別府史之選手出演で楽しみにしていました。

以前、「情熱大陸」に出演したのは今年の春くらいだったでしょうか?
その時の生き生きした表情とは変わり、
厳しい表情が多かったような気がします。
やはり「2年目でこんなはずでは」という思いがあったのかな?

インタビューの中で、走り続けて「ツールでステージ優勝が目標」と、
答えていたのが印象に残りました。
出場するだけでも大変なツールで、さらにもう一歩高い目標を持っていることは、
とても素晴らしいです。その彼に続く日本人選手が必ずいると思います。

「走り続けろ!」と彼からもメッセージを貰いました。
強風に負けている場合ではなかったです(反省)

今日のロックホッパー君
走行距離    26.04キロ
平均速度    17.60キロ
最高速度    33.7キロ
走行時間   1時間33分
総走行距離  1862キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-25 21:32 | 自転車

農泊体験学習のお土産

昨日と今日の2日間で、中2の娘が「農泊体験学習」ということで、
大分県玖珠郡玖珠町の農家にお世話になってきました。

初めて農家のお手伝いをするので、緊張して送り出しましたが、
本人は「お土産だよ~」と明るく帰ってきました。
a0096787_21392966.jpg

夕食に「おこわ」をいただきました。山菜と栗が入って美味しかったです。
a0096787_21374888.jpg

さらに、みんなで「よもぎもち」を作ったそうです。
つきたてはとても柔らかく格別だったそうで、今食べても素朴な甘さで美味しかったです。
a0096787_21425279.jpg

おやつに「かきもち」を貰ったそうで、こちらも私好みです。
厚めのおもちでしたが、カラッとして何枚でも食べれます。

今日もまた食べ過ぎてしまいました(反省)
「食欲の秋」を満喫していますね(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   21.33キロ
平均速度   18.97キロ
最高速度   39.2キロ
走行時間   1時間10分
総走行距離  1836キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-24 21:50 | 美味いもの

ヘッドライト故障

今日も楽しくジテツウで帰ろうと準備をしていました。

ふとヘッドライトを見るとライトが点灯しています。
あれ?とスイッチ部分を確認すると押し込まれたままでした。
再度押してみましたが、戻りません。しかたないので、分解してみました。
a0096787_22181651.jpg

小さいビスをやっと外し中を見ると、スイッチはケースから出すと反応しますが、
ケースの中に入れると押したままになるようです。

もう一度組立てようとしますが、なぜかきちんと蓋がしまりません。
どうも組み立てたときも無理やり押し込んで締めていたのでしょう。
そのうち小さなビスの頭をなめてしまい終了。諦めて帰りました。
明るい道を走れば、問題はないのですが、このタイプは点滅もできるし、
リアの赤ランプもあるので、けっこう気に入っていたのですが、、、残念(涙)
「GENTOS HEAD WARS 3w」なのですが、どこかで売っていないですかね?

今日のロックホッパー君
走行距離   20.42キロ
平均速度   18.15キロ
最高速度   35.6キロ
走行時間   1時間11分
総走行距離 1815キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-23 22:27 | 出来事

逆転!

今日は朝5時に起床して、F1ブラジルGPの録画を見ました。

すごいレースでした。まだ見ていない人もいるかも知れないので、
詳しくは書きませんが、一日中興奮していました(^O)=3

お昼の時間は大リーグ中継。
レッドソックスがプレーオフを制してワールドシリーズに進出決定。
松坂選手は強運だな~。岡島選手もよく投げました。
ワールドシリーズはロッキーズとですから、
松井稼選手と松坂選手の対戦が楽しみですね。

話は変わりますが、キャノンデールの2008年カタログを見ると、
1.スーパーシックスのフレームが299000円(フルカーボン)
2.システムシックスのフレームが249000円(フロント三角がカーボン)
となっています。
それで、シックスサーティーンは?とカタログを見ますが、
フレーム単体では記載されていません。なしか~(笑)
完成車の105仕様で269000円ですから、フレームだけならいくらかな?っと、
ちょっと気になるところです(@_@)

今日のロックホッパー君
走行距離   21.10キロ
平均速度   18.64キロ
最高速度   40.1キロ
走行時間   1時間11分
総走行距離  1795キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-22 21:40 | 出来事