一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の朝は雨でした。
密かに「厄払いライド」を計画していたのですが、中止。

昨日の怪我のこともあるので、家でおとなしくしていました。
午後、本屋に行こうとしていたところ、takuさんからお見舞いの電話がありました(笑)
「今日は100キロ走ったよ」とのことでした。おお、下関に向けてがんばっていますね。

外をみると確かに晴れてきています。BC誌を買い、急いで着替えて出発しました。
走り出すとやっぱり気持ちいいですねp(^^)q
時間があまりないので、久しぶりに鱒淵ダムを往復することにしました。

モノレール下の道から、長行団地を抜けて、合馬から高速道路の側道に行きます。
ここからのアップダウンはインターバルトレーニングで、もがきを入れます。
ぷはー、きついっすね~。心臓が飛び出しそうです(@_@)
平坦の道は30キロペースでクルクル回して進みました。
a0096787_20144263.jpg

いつもの道原サイクリングセンターで一息入れました、フーフー。

さて、呼吸が整ったところで、サイクリングセンターの看板下から、スタート!
鱒淵ダムの看板下まで、タイムを計測してみます。
最初の平坦区間はアウターでスピードを上げて、橋を通過、ここまで3分でした。
ここで「ブルーグラス」ジャージの方とすれ違い、手を上げてご挨拶。
坂の前でインナーにして、ケイデンス85以上をキープして上ります。
第5カーブからの激坂でついにローギアに入れてしまいましたが、
なんとかケイデンスは維持して看板下を通過。5分56秒でした。
今後、このタイムを基準にがんばってみようと思います。
a0096787_20264250.jpg

そのまま流して、呼吸を整えるため駐車場に到着。登山の方の車でいっぱいでした。
a0096787_2030792.jpg

帰りにダムの前で撮影しました。
a0096787_20312863.jpg

最近、雨が少なかったので、少し水位が下がったかな?
高速道路の側道をゆっくりダンシングで上り、合馬から長行の抜け道で帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.5キロ
平均速度   23.2キロ
最高速度   52.6キロ
素行時間   1時間26分
総走行距離  6312キロ

今月の走行距離です。
ロックホッパー君    1320キロー866キロ=454キロ
ミスターFUEL95    2766.6キロー2724.1キロ=42.5キロ
赤キャノサエコちゃん  6312キロー5972キロ=340キロ
合計走行距離      836.5キロ
今月も1000キロは無理でしたね。やっぱりブルベに出場しないとダメかな?
ジテツウが一番距離を稼いでいるというのは、ちょっと寂しいです(>_<)
来月は美味いものロングライドに行きたいな~

さあ、世界選手権を見るぞー。おお、先頭集団に別府選手がいますよ!
日本代表のみんな、がんばれー!
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-30 20:45 | 自転車
今日はどんよりとした曇り空の中、久しぶりにチェリコさんとポタリングしました。

10時半に自宅を出発し、西を目指します。
a0096787_20494528.jpg

途中、日本初のコンビニ併設郵便局に立ち寄ります。
a0096787_2050930.jpg

空は今にも雨が降りそうですので、いつでも避難できるように輪行袋を持っています。
戸畑を抜けて、若戸渡船で若松に行きました。
a0096787_20533088.jpg

記念に、同乗した小学生たちに写真を撮ってもらいました。
彼らは私たちのMTBにすごく興味があり、いろいろ質問をしてきました。
「値段は?」「何段?」「どこまで?」「脚を鍛えているんですか?」 
最後に「結婚してるんですか?」、なぜこの質問かわかりませんが(笑)

199号線を走り、サンリブとジャスコで休憩して、
a0096787_2145119.jpg

12時半にJR本城駅近くのADHOCに到着です。今日のにんじんは、
a0096787_2154259.jpg

チェリコさんは「チーズケーキパフェ」
a0096787_2174476.jpg

私は「日替わりパスタランチ」です。このランチは、3種類のパスタから選べて、
サブプレートはオムレツとサラダ、パンは1回おかわりできます。
a0096787_21123359.jpg

さらにミニデザート付きでした。これで680円はお得だと思います。

おいしくいただいた後は、久しぶりに二人でショップにお邪魔しました。
開店してすぐでしたので、たくさんのお客さんで賑わっています。
お客さんがひと段落したところで、新型FUELを試乗させていただきました。
おお、鋭い加速です!オールXTRは素晴らしいです(@_@)
同じFUELでも違いますね。禁断の果実を手にしてしまいました(>_<)
試乗させていただき、ありがとうございました。

汗汗以来、久しぶりにDさんとお会いして、近況も含め楽しくお話しました。
下関のイベント以降の日程で、ダート走行&温泉の企画をやりましょうと、
盛り上がりました。楽しみですね~。担ぎもあるコースだそうです(汗)

あまり遅くならない内に、ショップを出発します。
今日はのんびりペースなので、広い歩道を進んでいると、
突然、お店ののぼりが私の体に絡みつき、転倒してしまいました。
なにが起こったのか、最初はまったく理解できませんでした(?_?)
どうも斜めに立っていたのぼりが、風にあおられて回転しながら、
私の体に絡んだようです。速度は遅かったのですが、なぜ絡むの?
予想をしていなかったので受身ができず、右の肘、膝、腿に怪我をしました。
お店の人が出てきたので、状況を説明し、水で傷口を洗い、絆創膏を貼りました。
やはり歩道のほうが、いろいろあって危険ですから、車道のほうがいいですね。

とても楽しいポタリングだったのに、がっくりです。
痛みに耐えながら、帰宅しました(T_T)
まさに、「好事魔多し」でした。
いや、まだ厄があけていないってことでしょうか?(不安)

明日は天山ですね。天気予報では曇りとなっています。
出場の方、「チーム傍観者」の方(笑)、がんばってください(^O)=3

今日のミスターFUEL95
走行距離   42.3キロ
平均速度   14.0キロ
最高速度   31.1キロ
走行時間   3時間1分
総走行距離 2766.6キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-29 21:50 | 自転車
青年の家に着くとたくさんの選手たちが思い思いの場所でくつろいでいます。
当たり前ですが、皆さんジャージにレーパンですから、誰が誰かわかりません。
果たして見つけかれるのかな~と進んでいると、目の前にいました(笑)

「遅かったね~」「どこにおったと~」と囲まれ状況を説明すると、
皆さん大爆笑。いえいえ、うけを狙ったわけじゃありませんから、、、f^_^;
a0096787_2137539.jpg

やっと、自走応援組のJohさん、みずポンさん、DENCHIクンさんに無事に再会できたので、
すでに着替えていたtakuさんに、「チーム傍観者」結成!の記念撮影をしてもらいました。
a0096787_2138395.jpg

おお、チェリコさんの好きなチェレステカラーのロードバイクの方は?
初めましてひろ(ビアンキML3)さん、Johさんに紹介していただきました。
a0096787_2139658.jpg

さらに図々しく愛車の写真を撮らせていただきます。
ひろ(ビアンキML3)さん、いきなりすみませんでしたm(__)m

待ちくたびれていた皆さんからお誘いを受けて、昼食に行くことになりました。
表彰式がある選手の方とお別れして、スタートしたらいきなり道を間違えてしまいました。
慌てて戻って、彦山交差点を目指します。
a0096787_21411263.jpg

今日の昼食は、先日のブルベでトラさんがレポしていた蕎麦屋さんです。
満席でしたので、私の名前を書いて外で待っていると、
初めまして真紀さんご一家が合流されました。
a0096787_21413272.jpg

元気なハルト君を囲みワイワイしながら、名前を呼ばれるのを待ちます。

しばらくして、総勢8名でお店に入り、メニューを見ます。
おいしそうなのがたくさんあるのに、なぜか3人が一緒のメニューでした。
a0096787_21421113.jpg

今日のにんじんは地鶏うどんとおにぎりです。
おお、おいしそうです。一斉に写真を撮るブロガ-たち。
a0096787_2142395.jpg

さらに撮影するみずポンさんとJohさんを撮る私(笑)
この食事を待つ間や食べながらの会話の楽しいこと。
今日、応援に来てよかったなーと思いました。

お腹いっぱいになったところで、真紀さんご一家に見送られて出発します。
真紀さん、チチさん、いきなり図々しく話しかけてすみませんでしたm(__)m
もし、機会があれば、一緒に走りましょう。
ハルト君へ、今度は日田彦山線に乗って平尾台に遊びに来てねp(^^)q

ここからの下りはこの夏、何回も走ったので快適にダウンヒルを楽しみます。
ただ、後を振り返ると誰もいません。確かに初めて走るときは怖い道でした(反省)

彦山駅で合流して、地元の私が先頭で、再び出発します。
下り基調のこの道も好きですが、途中で工事のためストップ。
信号が代わり、再びスタートしたときは先頭をJohさんに代わっていただきます。
Johさんのすぐ後を走っていたら、Johさんが盛んに変速をするので、
どうしたのだろうと思っていたら、変速不調だったそうです。
(後日、ワイヤーが切れ掛かっていたことが判明したそうです)

添田小学校を過ぎて、福岡方面のJohさん、みずポンさん、
ひろ(ビアンキML3)さんとお別れ。
皆さんお疲れさまでした。また、お会いしましょう(^0^)/

ここからは、同じ北九州方面のA☆kiraさんと二人で進みます。
途中のコンビニでサドルの高さが気になるそうで、少し下げられました。
a0096787_2155149.jpg

A☆kiraさんのトレック2000です。

ここからはA☆kiraさん先頭で進みますが、鋭い加速についていけません。
何度もゆっくり走っていただきながら、香春町まで来たところで、先頭を交代しました。
ここからの322号は狭いので、裏道と旧道を繋いで進みます。
途中の自販機でコーラを補給して、金辺峠~322号の旧道~紫川沿いで帰りました。
途中、楽しくおしゃべりしながら走ったので、全然きつくなかったです。
A☆kiraさん、お疲れさまでした。また一緒に走りましょうね。

今回、出場された方、お疲れさまでした。来年もがんばってくださいね。
「チーム傍観者」の方、お疲れさまでした。また、どこかでお会いしましょう。
お揃いのジャージが欲しくなりましたね、選手と間違われないように(爆)

ダラダラと書きましてすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日のジテツウでは、ギリギリ雨に降られませんでした。

今日のロックホッパー君
走行距離   17.40キロ
平均速度   20.74キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   52分
総走行距離  1320キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-28 22:00 | イベント参加
まだまだ選手はたくさん上ってきますが、かなり表情の厳しい方が増えてきました。
そのうち私の顔見て、「俺もリタイヤしてここで応援しよう」という人もあらわれます。
慌てて「初めから応援できているので、最後までがんばってください」と送り出します。

さらに、「諦めずに最後まで一緒に走ろう」「上で待っとるぞ~」など逆に応援されました。
やっぱり、「水~」といいながらトイレに入ろうとする人が出現。
すぐに出てきて、「水がありませんか?」と聞かれたので、ボトルを差し出します。
「助かった~」と頭から水をかけて、気持ちよさそうです。
天気がよくなって気温が上がり、とても苦しかったそうです。
「生き返りました。また、がんばります」と出発したのを見送りつつ、
ここで応援してよかったなと思いました。

12時になるころには、誰も来なくなりました。
お腹も空いてきたし、どうしようかと思っていたところ、スクーターの人が二人来ました。
「選手はもういませんか?」と聞いたら、「もう見あたらないけど」の返事です。
一抹の不安を感じつつ、ゴールに向かって自転車を押してゴール目指して上ります。

この急坂は押しても、きつい~です。前に進みません。SPDシューズでよかった。
a0096787_21593773.jpg

やっと3キロ地点です。道路にマーキングがしています。
さらにえっちらと押していると、上から「がんばれ~、もう少しだ~」と声がかかります。
慌てて、「選手じゃありません、ごめんなさい」と叫びます。
すると、笑いながら「残り2キロだ~、がんばれ~」と応援していただきました(笑)
そういえば、残り2キロの看板はありましたか?ふー、遠いな~。
a0096787_22169.jpg

残り1キロです。また、上から「がんばれ~」の声がかかります。すみません(真っ赤)
a0096787_2213731.jpg

押しながら、ふと路面を見ると、メッセージが書いてあります。
これは選手は喜ぶでしょうね。気が付く余裕があるかはわかりませんが、、、。

ようやくゴールが見えてきました。まだ最後の選手が来ていないのか、たくさんの人がいます。
「すいません、違います」と手を振りながら、道の隅を押して車の後をコソコソと進みます。
関係者の方々、ご迷惑をおかけしました。反省しております。

ゴールゲートの前でクリクリマンさんとお会いしました。
皆さんは閉会式の会場にいるだろうということで、やっと自転車に乗ります。
豊前坊を気持ちよく下り、青年の家の上りをダンシングで上がって行きました。

続きは、後日です。
ロード世界選手権が気になります。別府選手、がんばって~。


今日の帰宅ジテツウでは、黄金色の月がきれいでした。
だいぶ涼しくなってきましたね。走っていて気持ちいいです。

今日のロックホッパー君
走行距離   21.13キロ
平均速度   18.61キロ
最高速度   37.3キロ
走行時間   1時間11分
総走行距離  1303キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-27 22:03 | イベント参加
開会式が始まる前に急いで出発します。
10時から道路封鎖のため、その前に応援場所に到着しなければなりません。

選手でもないのに全力で進みます。
ところが、上りで普段はしない荷物が満載のウエストバッグが邪魔になり、
思うように進みません〈汗)
前から下ってくる選手の邪魔にならないように大きく回りこむように走っていると、
コルナゴに乗った人に軽く追い抜かれてしまいました。

なんとか戸立峠を過ぎて、下っているとなぜか急にお腹が空いて来ました。
このコース唯一のお店に寄ります。
a0096787_2243850.jpg

パンぐらいはあるだろうと思っていたら、お菓子とアイスしかありません。
しかたないので、かっぱえびせんとアイスモナカをおばあちゃんから買うと、
「今日は運動会やろ?」と言われて、始めは「?」と思っていました。
「そう、自転車の運動会ね」と答えると、おばあちゃんはニッコリ。
地元の方が応援してくれるって、うれしいですね(^0^)

自動販売機でコーラの缶と水のボトルを買い、再び全力走行。
なんとか今日の応援場所に道路封鎖前に到着しました。
激坂区間が始まる残り約4キロ地点です。
a0096787_22441083.jpg

まずはトイレに行き、水で顔を洗おうと思ったら、洗面がありません(ガーン)
しかたないので、裏の小川で洗います。タオルで顔をぬぐっていると、
そういえば、もし選手もここで水を欲しがるかもと気がつきました。
そこで、補給用に買った水には手をつけず残すことに決めました。

道の横の石に腰掛けて、溶けかけたアイスモナカを慌てて食べて、
後は、のんびりとかっぱえびせんをポリポリ食べて、
コーラをチビチビと飲みながら選手の到着を待ちます。

森の中はシーンと静まり、これからレースが始まるとはとても思えません。
目の前の木には巣箱があり、鳥が来ないかなとかボーっと眺めていました。

第1グループのスタートは10時20分です。
ここまで約11キロを何分で先頭の選手は来るのでしょうか?
ゴールタイムが40分としたら、30分くらいかしらと計算していたら、
a0096787_22461464.jpg

「先導車」が来ました。
おお、もうすぐだ~と急いでカメラの準備をします。
すると、白バイが登場!え~、マラソンみたいと思った瞬間、
a0096787_22472272.jpg

すぐ後に先頭の選手二人がすごいスピードで付いています。
時計をみると、スタートから29分を切っていました(@@)
a0096787_22481459.jpg

30秒後くらいに招待選手の北都留翼選手ともう一人の方が通過。
a0096787_22484395.jpg

さらに単独で若くて元気な方が通過。
a0096787_22492270.jpg

そして、そのすぐ後になんとクロモリさん、登場!
どういう順番でスタートしたのかわかりませんが、全体で6番目ですよ!
時計を見たら、スタートしてまだ31分くらいです。すごいタイムが期待できますね。
大声で「ガンバレー」と叫ぶと、「300番台の人は通過した?」と聞かれました。
「わかりませんが、全体の6番目ですよ」と叫びましたが、聞こえたでしょうか?
a0096787_22592416.jpg

何人かの後に続いて、門司のシモーニ改めクネゴさん。快調に軽やかに上ります。
おお、手を振って答えてくれました。いいタイムが出そうな予感がします。
a0096787_22505758.jpg

しばらくして、エロビスさん。「残り4キロですよ」と言うと、「え~」と返事。
後で聞いたら、かなりショックだったようで、ごめんなさいm(__)m
a0096787_237202.jpg

集団が過ぎて一人淡々と上ってくるのは、takuさんです。
これはすごい!「エロビスさんに続き、いいペースですよ」と伝えました。
a0096787_23104972.jpg

3人くらい早い人が固まって上ってきました。よく見るとアンリさんです。
慌てて追いかけて撮影&声援を送ります。振り返らせてごめんなさいm(__)m
a0096787_23143327.jpg

あ~という間に通過して行かれたのは、転倒虫さん。ダンシングでグイグイ上ります。
a0096787_23172054.jpg

真っ赤なバイクに真っ赤な顔で気合十分なトラさんです。グングン加速しています。
a0096787_23194012.jpg

高速で走る集団の中で発見が遅れました、あんかーまんさん。
なんとか走りながら撮影しましたが、凄い迫力でした。
a0096787_23214424.jpg

にこやかにVサインで、ふから会長が通過されました。
そんなにニューホイールと、超軽量タイヤ&チューブの効果があったのでしょうか?
a0096787_23245756.jpg

おお、またも笑顔のクリクリマンさんです。今日は背中にバッグを持っていませんので、
軽やかにダンシングで上って行きますね。
a0096787_23271769.jpg

そして、てるさんです。毎年参加されているのでコースは熟知しておられるようで、
Vサインの後はスーと腰を下ろし、激坂に備えます。

「みんな、ガンバレー」とにかく通過する選手全員に声援を送りました。

続きは、また後日です。


今日は急な残業で疲れました。ジテツウも最短距離が続きますね(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   15.32キロ
平均速度   21.61キロ
最高速度   35.9キロ
走行時間   44分
総走行距離 12382キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-26 23:35 | イベント参加
昨日は私のバースデーに対し、たくさんのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました。ブログを始めて本当によかったと思っています。

これからも、皆様のおかげで楽しく続けていければと考えております。
今後とも、ご指導のほどよろしくおねがいします(^O^)/


お待たせしました。9月23日の応援(お邪魔?)レポです。
思い出しながら、ボチボチダラダラ書きますので、ご容赦ください。

朝、空を見るとどんよりと雲っています。
初め、荷物は少なめに用意をしていたのですが、雨対策と膝の不調が心配で、
デジカメと輪行袋、レインキャップ、ウインドベスト、サポーター、
日焼け止めなどをウエストバッグに入れます。腰につけたらずっしり重い。
これが今日の最大のネックでした。

予定通り、7時に自宅を出発。
322号線~金辺峠~香春町~県道52号線を快調に進みます。
追い風基調なのか、30~35キロペースです。
彦山川沿いの大任町「やまめん」を通過するころ、前方にお揃いのウエアで走る方々を発見。
しばらくすると追いつき、挨拶してどこから来たか訪ねたところ、
「宗像からです」とのこと。思わず「自走で出場ですか?」と聞きましたら、
「もちろん、応援です」と、ニヤリ。「私もです(ニヤリ)」とお返しして、
3人の方としばらくお話しながら走ります。

コンビニ前でお別れして添田小学校に向かっていると、
ゼッケンをつけた選手たちと次々にすれ違います。
すると、「スタート」の大きな横断幕が見えてきました。
8時30分、無事に添田小学校に到着。
早速、写真を撮ろうと止まったら、目の前に見覚えのあるジャージの方が、、、
a0096787_21475835.jpg

「マッハゴーゴーゴー」で登場、アキラさんです。
a0096787_21494536.jpg

さらに、下ってきたエロビスさんとバッタリ。
横断幕の前で写真を撮っていると、トラさん、てるさん、初めましてアンリさんも登場。
a0096787_21505973.jpg

大きな看板の前で記念撮影。もう一度上ってきたとのこと。皆さん気合が入っています。
添田小学校に入ると、今度はあんかーまんさんとお会いします。
a0096787_21521448.jpg

トラさんとなにやら作戦会議ですか?(笑)
a0096787_21534320.jpg

さらに、門司のシモーニ改めクネゴさんも静かな闘志を燃やしています。
a0096787_2154193.jpg

そして、いつもにこやかなクリクリマンさんは、今日も笑顔です。
a0096787_21552488.jpg

おお、わが「あさねりチーム」の陰のエース、クロモリさんです。
a0096787_215887.jpg

見事PBP1200キロ完走の転倒虫さん。「スプロケ回しありませんか?」と、
お困りの様子でしたが、あいにく持っていませんでした。ごめんなさい。
a0096787_2204891.jpg

「フライングタートル」ジャージで参加は、ふから会長さん。
これは秘密兵器のキシリウムESですね。しかも、軽量タイヤとチューブを装備だそうです。

そんな中、takuさんが見当たりません。キョロキョロしていると受付しています。
ゼッケンを背中に取り付けながら、健闘を願います。
a0096787_2255664.jpg

トラさんと二人で試走の成果を発揮してくださいね。
あれ?コルさんがいらしゃいますが、普通の格好です。
体調はよくなったそうですが、今日はエンジン付きのバイクで応援だそうです(笑)

アキラさんはゴール前にて応援されるとのことで、先に出発されました。
私はもう少し皆さんとお話がしたかったので残って、ウロウロします。
a0096787_229226.jpg

おお、トラさんのヒルクラ仕様のアンカー号発見!とても軽くていい感じです。
リアのランプが外せなったのは痛いな~(爆)
a0096787_2292091.jpg

今回イベント初参加のアンリさんのバイクは、チェリコさんが大好きなビアンキです。
しかも、あえてチェレステカラーでなく黒とは渋い!若さが羨ましいです。
a0096787_2295647.jpg

てるさんのバイクは初めてじっくり見ました。ホワイトメタリックが輝いています。
軽量化のため、この場でポンプを外しています。気合が入っていますね。

もうすぐ、開会式とのことでステージ前に移動。
a0096787_2212993.jpg

まるでツールのようなトレーラーを利用したステージの前で記念撮影。
直立不動で、皆さん静かに気合を込めています。

続きは、また後日です。


昨日も今日もジテツウしました。
今日は、「中秋の名月」。明るくて、きれいな月を見ながら帰宅しました。

昨日のロックホッパー君
走行距離   15.12キロ
平均速度   21.04キロ
最高速度   36.1キロ  
走行時間   44分
総走行距離 1251キロ  

今日のロックホッパー君
走行距離   15.23キロ 
平均速度   21.75キロ
最高速度   35.8キロ
走行時間   43分
総走行距離 1266キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-25 22:12 | 自転車

バースデーライド&丼

今日は恥ずかしながら、私のバースデーなのです。
これで後厄から開放されるはず(笑)

昨日の久しぶり100キロ超えで、脚がカチカチです。
早くほぐさないといけません。午後からの仕事に堪えますから。
一人で走るのがなぜか今日は寂しくて、ショップの朝練に行きました。
参加はヨッシー君、ブルベ300キロ完走Sさん、オーナーと私の4人です。

私のリクエストで、畑~田代~合馬コース。
a0096787_13465224.jpg

畑のいつもの休憩場所にてオーナーに撮影してもらいました。
来年は隣のバイクに乗りたいな、っと(爆)

ここからの上りは、はじめはお話しながらゆっくりでしたが、
だんだんペースが上がり、4コーナーでついに逆噴射!さよなら~。
マイペースで上りトンネルを通過します。
a0096787_13524193.jpg

いつもの田代別れで休憩&コーラで補給です。
もっとゆっくりしたかったのですが、あまりに日差しが強くさっさと出発します。
ヨッシー君とはここでお別れして、合馬に下ります。ヨッシー君お疲れさまでした。
涼しくて下りは気持ちいいですねo(^-^)o

合馬は高速道路横のアップダウンを走り、徳吉でお別れして、帰宅しました。
Sさん、オーナー、お付き合いありがとうございました。

帰宅したら、娘が昼食を作ってくれました。
a0096787_13595439.jpg

バースデー丼です(驚)
ケチャップライスに、ふんわりタマゴをのせて、ケチャップでハート?だそうです。
おいしくいただきました(涙)

もうすぐ、仕事に行きますので、昨日の英彦山は後日になります。
楽しみにされた方、ごめんなさいm(__)m

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   45.6キロ
平均速度   20.3キロ 
最高速度   55.5キロ
走行時間   2時間14分
総走行距離  6278キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-24 14:06 | 自転車
今日は、「第17回英彦山サイクルタイムトライアル大会」の応援に、
自走で行ってきました。いや、邪魔でしたか?(汗)
a0096787_1746465.jpg

開会式直前の選手の方々です。がんばってくださ~い!
a0096787_1748577.jpg

そして、ゴール後の選手の方々です。お疲れ様でした。
あれ、いろんな方々がいるような気がしますが、、、(笑)
応援が終わった後のお楽しみ。今日のにんじんは、
a0096787_17533661.jpg

地鶏そば630円&おにぎり100円。
おにぎりは塩気が効いてサイクリスト向きです。塩分補給にグッドジョブ!
地鶏はシコシコの歯ごたえで、あ~、おいしかったo(^-^)o
もちろん、蕎麦はいい出汁で全部飲み干しました。


本日、出場の選手の方々、準備&会場のスタッフの方々、お疲れ様でした。
お騒がせしてすみませんでした。

今日、久しぶりにお会いした方々、初めてお会いした方々、とっても楽しかったです。
一緒に食事もできて感激でした。帰りに少しですが、一緒に走れて嬉しかったです。
「チーム応援隊」結成しましょう!次は、どこに登場しましょうか?(爆)

皆さん、無事に帰宅されたでしょうか?


すみませんが、写真を撮りまくった(55枚もある!)ので、
整理してから後日詳しく書きます。

今回出場&応援の方で、写真が欲しいとご希望の方へ。
↓のコメント欄の「非公開コメント」にチェックをして、メールアドレスを入れてください。
「非公開コメント」は私以外に見えませんのでご安心をp(^^)q

後日、メールにてお送りいたします(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   106.9キロ(久しぶりに、100キロ超え)
平均速度   21.3キロ
最高速度   60.3キロ
走行時間   5時間1分
総走行距離  6233キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-23 18:19 | イベント参加

お墓参りと夕練

明日がお彼岸ということで、一足早くお墓参りに行ってきました。

私ももうすぐ父が亡くなった年齢を迎えるので、今日はお墓を開けて、
骨壷の中の水を出しました。意外とたくさん出てきて、びっくりしました。
きれいに掃除をしてお花をお供えして帰りました。

昼食は久しぶりに吉野家に行きます。
a0096787_19485293.jpg

改装されていました。中も今までと違い、落ち着いた雰囲気になっています。
a0096787_1950265.jpg

特盛を頼みました。もちろん、生姜たっぷり、七味たっぷりです(笑)
本当は精進料理を食べないといけないのでしょうが、すみませんm(__)m

食後は、最近野球にはまっている娘のリクエストで、バッティングセンターに行きました。
久しぶりなのでなかなか当たりませんねf^_^;
全力で空振りをすると、腰と肩が悲鳴をあげます。
でも、親父の威厳を保つため、がんばりました。
なんとか、次の20球は半分前に飛びホッとしました。90キロのスピードですが(爆)

夕方、久しぶりにロードバイクで練習に行きました。
a0096787_20361349.jpg

いつもの北九州空港往復のつもりでしたが、ご覧のような横からの強風で、
連絡橋は断念しました。代わりに、九州道の側道を走りました。
a0096787_20395973.jpg

舞ヶ丘のTOTO工場の前です。ここからの上りを周回して帰りました。

さて、いよいよ明日は英彦山TTです。出場される方はがんばってくださ~い(^O)=3
なんとか明日は休みになったので、スタート会場に自走で応援に行きます。
できるだけお邪魔しないようにしますが、会場で見つけた時は声をおかけください。
こちらからもお声をかけさせていただきますが、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

その後、体調がよければ、小石原を抜けて日田に行き、「中華さと」に行こうかな?
まだ暑いけど、プノンペンラーメンがどーしても食べたいのです(笑)
どなたか一緒にいかかがですか?
天気予報は曇りですが、やっぱり暑いでしょうねf^_^;

無理せず、小石原で蕎麦を食べて帰ろうかな?
やっぱり「やまめん」でみそ煮込みうどん?
食べることばかりですみませんm(__)m
食欲の秋ですから、食いしん坊にはたまりませんね(笑)

もし、一人で満腹になったら、輪行で帰ろう、、、(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   30.7キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   57.8キロ
走行時間   1時間16分
総走行距離  6126キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-22 20:02 | 出来事
今日は早めに退社して、帰宅の方向と逆の戸畑に寄り道しました。

用事を済ませて、ふと駅を見ると列車が滑り込んできました。
a0096787_20592013.jpg

おお!ソニックが上りも下りも同時に入ってきました(@_@)
あわてて携帯で写真を撮りましたが、手前の列車しか映っていません。残念。

せっかく戸畑に来たので、渡し場に行ってみました。
a0096787_21105245.jpg

おお!まさに渡船が出航しています。さよなら~。

帰り道、ちょっと回り道をして企救丘のトンネルを見に行きました。
a0096787_21231728.jpg

おお!右側のトンネルも開通しています。これで安心して走れますねo(^-^)o

帰宅して、サイコンを見てびっくり!50キロを超えていました(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   51.49キロ
平均速度   20.73キロ
最高速度   44.3キロ
走行時間   2時間33分
総走行距離 1236キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-21 21:31 | 自転車