一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

台風5号の影響で今日も一日雨模様でした。

帰宅してすぐに荷造りをし、先ほど積み込みも完了しました。
もう気分は山陰です(笑)

明日のお昼は、ban-gさんご推薦の長門市仙崎の「浜屋」にて
うに釜飯を食べる予定です。
元々釜飯は大好きなのですが、さらに大好物のうにが入った釜飯なんて、、、
想像しただけで口の中が、、、あ~、たまらんバイ(爆)

明日、お仕事の方、誠にごめんなさい。我が家の年一回の旅行なのです。
これ以外に贅沢はしていませんので、お許しくださいませm(__)m
ちなみに、お盆休みの12日と14日は休日出勤なのです(T_T)

昼食後、無事に試走ができたら、いい一日になるのですが、コースは大丈夫かな?
道に迷わず到着できることが一番大変かも(不安)

現在の天気予報では、土曜日と日曜日はくもりですが、どうでしょうかね?
曇りのほうが暑くなくていいのですが、ドロドロも困り物ですし難しいです。

それでは、参加予定のみずポンさん、ひだりのさん、すこっとさん、ban-gさん、
ふから会長さん、しょうさん、オアシスさん、ヨッシー君、Dさん(出場でしたよね?)、
現地でお会いできるのを楽しみにしています。

初イベント参加のチェリコさんとペアですので、どうなることか不安ですが、
皆様どうかよろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-03 21:55 | イベント参加

USAGI(ウサギ)接近中!

先月に台風4号が来たばかりなのに、只今台風5号USAGI(ウサギ)が接近中です。
我が家は築35年の古い木造家屋なので、とても心配なのです。
以前は瓦が飛んで雨漏りもしたし、車庫の波板が破れてしまったりと、
台風による被害での出費が痛いです。

台風4号は接近せず何も被害がなくてよかったですが、
今回も何も被害がないことを願っています。

今日はこんな天気でしたから、自転車には乗っていません。
土曜日前泊の汗汗フェスタの荷造りをしました。
二人分なので、けっこう量がありかさばりますね。

土曜日は家を早めに出発して、
会場の近くで昼食を食べてからコースを試走する予定です。
どこかおいしいところはないでしょうか?

長門や仙崎の名物料理って、何かよく知らないものですから。
去年はよくわからず、コンビニ弁当でした。

やっぱり仙崎いか造りかな?うに丼かな?
あ~腹へってきたな~。早く食べたいよ~。

レースはどうなるのかな(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-02 19:48 | 出来事

日焼けに注意

先日から手にかさぶたができていたのですが、ついに裂けて出血したので病院に行きました。

両手の小指の同じようなところにできていました。
原因はアルコールやオイルを使用したときに、よく洗い落とせていないうちに乾燥して、
皮膚を痛めてしまったようです。まずは三日間薬を3種類塗って、ガーゼと包帯を巻き、
治療をすることになりました。本当は飲み薬もあったのですが、
十二指腸潰瘍の薬をまだ飲んでいるので、一緒には飲めません。

その治療の時に「手は白くて、腕だけが日焼けしていますね」と指摘を受けました。
自転車に乗っていることを話すと、
「長時間日差しを浴びていると、体力を奪われるだけでなく、皮膚の表面がかぶれてきますよ」
自分では気がついていませんでしたが、最近の強い紫外線のために、
何箇所も小さなかさぶたができていました。

子供の時は皮をむくのが楽しかったのですが、この年齢で日焼けは大敵ですね。
ジテツウでもしっかり日焼け止めをしてから走ろうっと。
もしくは長袖を着て、ガードをしないといかんです。

というわけで、今日は弱気になり車通勤をしました(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-01 20:19 | 出来事