一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

突然の不幸

3月6日金曜日の午後10時半ごろ、自宅の電話が鳴りました。
私の一番親しいいとこの奥さんが、「今夜亡くなった」との連絡でした。

まだ、54歳。あまりの突然の出来事に震えが止まりませんでした。
現実感のないまま土曜日は仕事に行き、夕方早退をして斎場に駆けつけました。

通夜の受付の手伝いを家族でして、いとこたちと交代でお線香の見守りをしました。
そして、今日永遠のお別れを告げて、火葬し先ほど帰宅しました。

なんの前触れも病気もなく、突然の死に家族も含め
未だに信じられません。

改めて命の大切さと生のはかなさを感じた週末でした。

「あなたは明るく楽しい人でした。いつまでも忘れません。
 安らかにお休みください。そして、ありがとうございました。」
 
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-08 21:43

久々の連続

今日も朝から快晴だったので、二日続けての自転車通勤でした。

通勤は、こちら「スペシャライズド ロックホッパー」2003年モデルです。
a0096787_226574.jpg

私の初めてのマウンテンバイクで、以前にも書きましたが、
どうしても登りたい山があって衝動買いをしました。

それは、北九州一高い山「皿蔵山」です。
a0096787_2218385.jpg

購入してすぐに林道をアタックして、無事に山頂まで到達。
周りの登山客からあきれられても、うれし泣きをした記憶があります。

それからはあちこちのダートを走り回り、おもしろかったのですが、
どうしても「フルサス 油圧ディスクブレーキ」が欲しくなり、次を購入してしまいました。
そのバイクの話の続きは、またいつか、、、、書きます(予定)

今は通勤が主で、待ち乗り仕様に改造しています。
デカペダルにオン用タイヤでけっこうスピードがでるので、通勤も楽しいです。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-05 22:37 | 自転車

国東申し込み

やっと、国東に申し込みができました。
昼休みに郵便局にダッシュして振込みをし、申し込み用紙を「まさご」さんにFAX。
念のために電話をして受け取りの確認。
「もう、定員になりましたか?」と尋ねたら、笑って「まだですよ」と返事。
いやー、よかった。
去年は気がついたら締め切りを過ぎていて、大ショックでしたので安心しました。

さあ、今からちょうど一ヵ月後です。
天気もよかったので、今日から自転車通勤も復活したし、がんばりますよ!
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-04 22:54 | 自転車

桜をめで隊2

ちょっとお買い物をした後、再び桜を求めてスタート。
お城の石垣から、巨大な桜が見えます。
a0096787_21255871.jpg

川に沿って進むと再び、長い桜並木。
a0096787_21362224.jpg

しばらく走ると、住宅街の中にかわいいカフェを発見。
まだ30分しか走っていないのに休憩します(笑)
今日のにんじんパート2.
チェリコさんは「抹茶のシフォンケーキセット」700円
a0096787_21364221.jpg

私は「自家製パンとカフェオレ」550円
a0096787_21391484.jpg

トイレも広くていいですね。女性の方に好評のようです。
a0096787_21413450.jpg


ゆっくり休憩しすぎて帰りは雨に降られてしまい、二人ともびしょ濡れになりました。
でも、とても楽しかったです。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 21:44 | 自転車

桜をめで隊1

空を見ると怪しい天気ですが、今日を逃すと桜が散ってしまうと思い、
久々チェリコさんとポタリングへ。
まずはお気に入りの桜並木を目指します。
a0096787_2117423.jpg

ここの並木道は夜になると、提灯が点灯されてきれいです。
a0096787_21445383.jpg

パラパラと雨が降り出したので、素早くスタバへ逃げ込みます。
コーヒーが出来上がるまで、ちょっと視聴しました。
a0096787_19312272.jpg

うーん、やっぱりストーンズは渋い!思わず「買います」となるところでした。
さて、今日のにんじん。
チェリコさんは「チョコレートマフィン」210円
私は「ソーセージ&チェダーマフィンサンドイッチ」260円
a0096787_19425776.jpg

温めてもらっておいしくいただきました。
ここで、ちょっとサプライズ。TSUBOくんの奥様と子供さんお二人とばったり。
やっぱり雨やどりでしょうか?

おなかも落ち着いたので、少しウロウロします。
へんなパッケージの商品を見つけました。
「ピンクロックソルト」という塩です。
a0096787_20515980.jpg

名前はすげーかっこいいのに、パッケージには二人の僧が、
なぜかトランペットを思いっきり吹いています。(笑)
6億年前の味ってなんだろう?

かわいい折畳の傘も見つけました。
a0096787_21505242.jpg

こんな傘があれば雨の日も楽しいかも。

パート2へ、続く、、、
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 19:53 | 自転車

こんな一日

昨日の朝、少しだけ時間ができたので走りにいきました。
10分で到着できる桜のトンネルです。
a0096787_9552129.jpg

ここから、山の中腹まで上りが続き、いい練習になります。
今日はお花見にくる人々で道は混雑していましたので、注意して慎重に走ります。

夕方からは、今日のメインイベント。
トリヤス久山にあるTOHOシネマズにて、本日より封切の
「ポリス インサイドアウト」を見に行きました。
ポリスというバンドのドラマーが撮影していたフイルムを、
編集して作られたドキュメント映画です。
フアンなら必見ということで、若いスティングの姿に懐かしいものがありました。
内容は、ここでは内緒にしときます。けっこう「へー、そうなんだ」と思いました。

驚いたのは、初めて行ったTOHOシネマズのトイレ。
床にこんなプレートがありました。
a0096787_95463.jpg

面白いので、反対側のトイレにも行ってみました。
a0096787_9564149.jpg

女性用にはなっかたみたいなので、男性の方は、他の俳優さんの名前もありましたので、
探してみてはいかがでしょう。
ただし、誰もいない時に撮影しないと、「変態」と思われるかも(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-01 10:02