一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント参加( 78 )

再び、大分ライドの続きです。

別大国道に入る前に幹事のkarapapaさんから二者選択が示されましたが、
全員一致で国道を自由走行することになりました。
やっぱりこのままでは終わるはずがありません(笑)
先程の大分川サイクリングロードで一部火がついていますからね~。

信号が変わり、国道に出たところから徐々にスピードアップ。
舗装工事をしたばかりとのことで、とてもきれいで路肩も広く走りやすいです。
「高崎山自然動物園まで5.8キロ」の標識を確認して、
後続に「ここまでは自由行動です!」と宣言します。

次々に後ろから発射していきます。皆さん、放たれた野獣のようです(爆)
私もkarapapaさんと先頭交代しながら、追いかけますがなかなか縮まりません。
すると、先頭集団が信号ストップ。チャンスとばかりに、そのままパス!
「いただき~」と叫びながら通過したら、「何~」と凄い勢いで追ってくるのがわかります。

あっという間にか弱いうさぎは、獲物を追う野獣の餌食にされてしまいました(涙)
そのまま先頭二人は、高崎山自然動物園前を通過してしまいました。
あら、やっぱり5.8キロでは物足りなかった?(笑)

猛スピードで駆け抜けて行く集団を見送ってマイペースでと思っていたら、
与太さん、DAIさんにも追いつかれたので、がんばって後ろに付きます。
与太さんが力強いペダリングでグイグイ走るのを見て、
やはりエンジンが大事だなと思いました。

予想通りに車が渋滞していましたので、最後はゆっくり安全に走って、
出発地点の観光港に戻ってきました。皆さん無事に戻ってきてよかったです。
自転車を車に積み込んで、お別れの挨拶をした後、お土産を買いました。

希望者で近くの温泉に入浴に行きました。
スーパー銭湯とのことでしたが、ヌルリとしたいい温泉でした。
お風呂に入っても自転車談義が続きます。
ゆっくり露天風呂に入っていると、お一人見当たりません。
なんと食前酒ならぬ、食前食で豚キムチ丼を食べていました(笑)

さっぱりしてお腹がぺこぺこでしたので、御飯を求めて観光港に戻ります。
a0096787_22494097.jpg

だご汁定食をいただきました。名物とり天もいただき大満足でした。

お腹いっぱいになったところで、皆さんとお別れして帰路に着きました。
途中、宇佐市と豊前市で仮眠してノンビリと帰りました。

今回、企画、道案内、予約していただいたkarapapaさん、お世話になりました。
温泉と夕食もお付き合いいただいて、最後までありがとうございました。
素敵なコースとご案内に感激&感動、感謝です。
今も思い出してニヤニヤしていますo(^-^)o

副幹事&殿を務めていただいた与太さん、DAIさんお世話になりました。
初めてお目にかかったのに、びっくりさせてしまうことばかりですみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

そして、一緒に走っていただいた皆様、お疲れ様でした。
今回も私の我がままを聞いてくださり、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう(^O^)/

大分ライドでの赤キャノサエコちゃん
走行距離   98.1キロ
平均速度   19.6キロ
最高速度   56.8キロ
走行時間   5時間1分
総走行距離 8271キロ

レガシィ君の走行距離  226キロ(自走時間2時間30分)
片道113キロでしたから、機会があったら自走で別府に行ってみたいです。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-16 23:04 | イベント参加
大分ライドの続きです。

自衛隊の基地祭を横目に下ったところで、先行の人たちと合流して、
いよいよ由布院の町へ。
道を曲がるとそこは人、人、人、、、、
「湯の坪通り」というそうですが、まるで原宿の竹下通り状態。
a0096787_21232162.jpg

その中を自転車を押しながら、レーパン&ジャージ、ヘルメット集団が突き進みます。
a0096787_21233828.jpg

まわりの観光客もお店の人も大注目ですが、堂々と行進していきます。
気になるお店もあったのですが、とても立ち止まることができませんでした(笑)

観光名所の金鱗湖では、外国人観光客の集団から「オ~」と歓声があがりましたので、
「こんにちは~」と挨拶を交わして、国際親善に貢献しておきました。
a0096787_21301365.jpg

金鱗湖を撮影するブロガー集団を撮影しました。
すると私も撮影されそうになりました(笑)

ちょうどお昼の時間になったので、昼食会場に移動します。
a0096787_21332345.jpg

「あけびの里」です。ログハウスがかっこいいですね。
幹事のkarapapaさんが予約していたので、すでに準備万端です。
a0096787_21373082.jpg

地鶏の溶岩焼きです。あせってちょっとピンボケですみません。

コリコリお肉とたれの相性がばっちり。
野菜のナス、キャベツ、かぼちゃも美味しいです。
さっぱりわかめスープも美味しく、御飯が進み、おかわりをサービスしてもらいました。
さらに、付け合せの豆腐がしっかりした歯ごたえで絶品でした。
食事をしながらの自転車談義がまた楽しいですねo(^-^)o

大満足をしたところで、まったり出発。
a0096787_2146599.jpg

これまた観光客でいっぱいの由布院駅前です。
とても正面から撮影できなかったので、横からの撮影でした。
Johさんから詳しい解説をしてもらいたかったのですが、
次々に車と人がやってくるので、早々に退散しました。

下り基調の国道210号線をしばらく走ります。
きちんと一列での走行中に後ろから「パンク~」との声がかかり、停車しました。
誰かな?と思っていると、「トラック~」の聞き間違いでした(笑)
今日は、この後も誰もトラブルがなくて良かったです。

湯平を過ぎてから旧201号線を走ります。
昭和のままの雰囲気の散髪屋さんがあったりして、のどかないい道です。
旧道大好きな私とJohさんはかなり興奮して、旧跡を探して大騒ぎです。
まわりの皆さん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
a0096787_21594725.jpg

てんじんやま駅前でトイレ休憩です。
a0096787_2205520.jpg

ちょうど列車が来たので、Johさん直伝の置きピンで撮影してみました。
ちゃんと撮影ができて嬉しかったです。指導ありがとうございました。

下り基調の旧道をまったりおしゃべりしながら進むと、豊後国分に到着です。
a0096787_2254419.jpg

ここから河口までは大分川サイクリングロードを進みます。

ここで、速度制限解除の方針が示されました(^O^)
早速、あんかーまんさん、pazu-さんが発射!
続いておくつよさんがグイグイ加速。
すると、ついに後方からトラさんが伝家の宝刀KISアカデミー仕込みの低い姿勢で
追い抜きます。強烈ですね(@_@)
すぐにおくつよさんが反応してギアを2つ落としてフルブースト加速。
なにかが飛んでいきました(爆)
後から聞いたら、50キロは超えていたそうです。すげ~。

しかし、勢い余ってミスコースをしてしまい、その後はおとなく走りました。
この間にトラさんから、いろいろと教えてもらいました。
まだまだ奥が深いようですね。かなり刺激をいただきました。
a0096787_2224461.jpg

サイクリングロード終点の河口にて記念撮影です。
真っ青な空と海、川が綺麗ですね。最高のサイクリング日和でした。
今日の走りを振り返っておしゃべりをしていると、
a0096787_222737.jpg

ホバークラフトが発進したので、慌てて撮影しました。
水しぶきをあげてドリフトして、あっと言う間に行ってしまいました。
機会があれば、一度乗ってみたいです。
自転車を乗せることができるなら、国東半島にワープできていいのにな~(笑)

楽しかったサイクリングも、残りわずかになってしまいました。
ダイヤモンドフェリー乗り場でトイレ休憩した後は、別大国道を残すのみです。

力付きましたので、この後はその3へ続きます。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-15 22:36 | イベント参加
昨日は、karapapaさん主催の「由布・鶴見ぐるっと一周ライド」に参加してきました。
a0096787_10573866.jpg

別府湾からの日の出です。快晴の予感がしますね~。
a0096787_10583211.jpg

携帯コンロでお湯を沸かし、夜明けのコーヒーを堪能します。ん~、うまい!

そうこうしていると、参加の皆さんが続々と集合です。
今日の参加は、角島ライドに続きあんかーまんさん、おくつよさん、トラさん、pazu-さん、
お久しぶりのJohさん、主催のkarapapaさん、初めましては大分在住の与太さん、
トラさんの友人Mさん、途中から合流のDAIさん、私の10名です。
a0096787_1151535.jpg

なんとJohさん、pazu-さんはミニベロでの参加です(@_@)

集合写真を撮って、午前8時すぎに別府観光港を出発です。
別府駅を通過して、すぐに緩やかな上りが始まります。
両側にはホテルや旅館が立ち並び、次々と観光バスが発車していきます。
「チャレンジ大分」のスタッフの人もたくさんいました。

あちこちで噴出す源泉の説明をしてもらいながら、まったりと高度を上げていきます。
湯の花小屋の明礬温泉から景色を眺めて、の前に
a0096787_11165074.jpg

温泉蒸しプリンをゲットです。6個入りを買ったので希望者を募りました(笑)
まろやかな味でペロッといただきました。美味しかったです。

本格的な上りを前に最後のコンビニと聞き、おにぎり1個とチョコバーを補給。
これから十文字原まで上ります。TV塔が目印ですが、かなり高いな~。
車が少ない道に入って、あんかーまんさんが発射!
すぐに後ろにつきますが、更に後ろからおくつよさんがアウター発射!
続いてミニベロのpazu-さん(@_@)が発射!強烈なカウンターによろよろです。

後はマイペースで上り十文字原演習場に到着です。
a0096787_11293421.jpg

広大な敷地を見ていたら、「ここをMTBで走ったら面白いだろうな」と思いました。

十文字原展望台からの眺めは最高の景色でした。
「ここなら毎日ヒルクラ練習してもいいな~」と誰かが話していました(笑)
一度下って、車の多い区間はのんびりおしゃべりしながらのまったり走行。
a0096787_11354457.jpg

塚原高原に行く途中です。由布岳が見えてきました。
途中の神社で湧き水を補給。厄除けの願掛けもついでにしました(爆)

2本のボトルに水を満タンにしたら、バイクがかなり重くなってしまいました。
最後の上りに取り組む前に、Mさんに一緒に走りましょうといいながら、
途中で置いていってしまいました。Mさん、ごめんなさいm(__)m
今後も、男ギアでがんばってください!
a0096787_11412898.jpg

本日の最高標高地点です。karapapaさんとJohさんが待っていてくださいました。

ここからは長い下りです。ゆっくり進んでいたのですが、
どうしても前のお二人に追突しそうになり、失礼して先に下ります。
Vブレーキの効きの良さに改めてびっくりしましたf^_^;

さあ、いよいよ由布院に到着です。続きはその2です。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-13 11:53 | イベント参加

ドライブコース検討中

今日もいい天気で気持ちよくジテツウできました。

昨日あれほど香っていたキンモクセイが、今日はあまり香りませんでした。
一日だけ匂いを発するのでしょうか?不思議です(?_?)

さて、楽しみな12日の大分ライドまで後3日。
どういうルートで別府入りするかで悩んでいます。

普通は、国道10号線~椎田バイパス~10号線~宇佐別府道路
~別府ICだと思います。
以前家族で行った時に、日出JCT付近が濃霧でほとんど前が見えず、
怖い思いをしているので、宇佐別府道路は避けたい気持ちがあります。

7時半までに到着する予定で休憩を取ることを考えたら、
朝4時に自宅を出発のため、椎田バイパスを通らなくても、
到着時間はあまり変わらない気もします。

1.オール国道10号線
2.国道10号線~宇佐から国道387号線~国道500号線
のどちらが走りやすいのでしょうか?

また、せっかく別府に行くのですから、前夜に出発して温泉にゆっくり入り、
車で寝て別府湾から朝日を拝みつつ、夜明けのコーヒーを堪能するなんて、
欲張りな考えも浮かんでいます(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   15.06キロ
平均速度   21.40キロ
最高速度   35.6キロ
走行時間   44分
総走行距離  5310キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-10 00:04 | イベント参加
今日は待ちに待った角島サイクリングでした。

朝5時に目が覚めて、6時半に車で自宅を出発。
小倉の街中を通過したのに7時前にフェリー乗り場に到着しました。
写真を撮ったり、自転車を降ろしていると、
a0096787_12141278.jpg

あんかーまんさん、おくつよさん、SATOさん、自転車君さん、pazu-さん、
謎のサイクリストさんが次々到着。
風が冷たいので、切符を買ってフェリーの待合室で盛り上がります。
a0096787_12154594.jpg

定刻8時20分に出航。13分の船旅を楽しみます(笑)
彦島に到着したら、すぐに赤い軍団の登場です。
a0096787_1217379.jpg

門司のやはりシモーニさん、トラさん、タカシさん、青クラさんです。
私を含め11名でスタートです。

彦島大橋を渡り、トンネルを過ぎて国道191号線を左折。
ここから、しばらく国道を走るので吉見までは自由行動です。
早速、赤い軍団がじわじわとペースアップして、気がついたらちぎれていました。
あんかーまんさんと二人でマイペースで走り、吉見のセブンに到着。
a0096787_12191734.jpg

各々補給をして、吉母(よしも)の海岸へ左折。
本州最西端の「毘沙ノ鼻」を目指します。
短いですが急坂があり、ヒーヒー言いながら上って岬に到着。
a0096787_12201514.jpg

雲がありましたが、目的地の角島や津屋崎が見えました。
来た道を下っていると、青クラさんがリム打ちパンク。
a0096787_12213293.jpg

空き地でのパンク修理の手際の良さに一同感心。
そして、ここぞとばかりに「レーシングゼロ」を手にしてその軽さに感動!
物欲を相当刺激されました(笑)

無事にチューブ交換も終わり、再出発。
「ツールドしものせき」のコースを進み、川棚温泉駅の横に出て191号線に合流です。
a0096787_1224795.jpg

すぐ近くのローソンで2回目の補給です。
ここから、また角島大橋までは自由行動です。
今度はなるべく付いていこうとがんばりました。
a0096787_12244533.jpg

始めはゆっくりですが、すぐに38~40キロペースです。
犬鳴峠はなんとか食らいつきましたが、
鳥井ヶ峠ではちぎれてしまいました。標高44mだったのに~(泣)

しかし、信号停止ですぐに追いつき、角島に曲がる道の手前までほぼ一緒でした。
でも、これが後半に相当影響しました。
後続と合流して、角島大橋を目指します。
ここも結構な坂ですが、無事クリアしてついに大橋が見えてきました。
ここで、ついに雨がポツポツと振り出し、一旦雨宿り。
a0096787_12254913.jpg

すぐに止んだので、記念撮影後に念願の橋を渡ります。
海がきれいですね~。感激しながら走りきります。
a0096787_12272460.jpg

対岸の駐車場でも記念撮影。
a0096787_12291883.jpg

ゆっくり7%の坂を上り、12時半に「しおかぜの里」に到着しました。
a0096787_12301334.jpg

食堂にお昼御飯を注文して、出来上がるまで記念撮影で盛り上がります。
すると、サイクリストの方が「撮影しますよ」と話かけてくれました。
地元山口のグループの方々で、いろいろお話しました。
今度機会があったら、ぜひ一緒に走りましょうo(^-^)o
a0096787_12303738.jpg

私はいかめし定食900円を食べました。
焼きいか定食、フライ定食も美味しそうでした。
どれもサザエのつぼ焼き付きで大満足でした。

お腹いっぱいになり(一部物足り方は追加を食べていました、爆)、
腹ごなしにちょっと観光で灯台に行きました
a0096787_1231921.jpg

200円で中に入って上れるのですが、
ロードシューズでは危ないので、下から見学しました。

ここからオプション2の風の公園に行きたかったのですが、
ふと時計を見ると14時。
そろそろ戻らないとフェリーの時間が心配です。
残りのオプションをやめて、来た道を戻ることにしました。

角島大橋の真ん中で記念撮影をした後、また自由行動です。
あっと言う間に皆さんさようなら~。
待っていただいた自転車君さんとも途中でちぎれて完全な一人旅。
どんなに頑張っても26キロ以上出せず、また脚も攣りそうでした。
a0096787_12332740.jpg

先程のローソンで皆さんが待ってくれていました。
「大変遅くなりました」と言いながら、しっかり補給させていただきましたf^_^;
謎のサイクリストさんからクエン酸を差し入れてもらい、コーラで流しこみます。
強烈な味でしたが、これはかなり効きました。
さらに、タカシさんからストレッチを指導していただき脚を解します。

「これからは車が混むので」との理由で、少しゆっくりペースを懇願します。
先程の効果は絶大でなんとか30キロなら付いていけました。
a0096787_12335846.jpg

ジャスコで最後の休憩&赤い軍団とお別れの挨拶を交わします。

終始先頭を引いていただきありがとうございました。
今度はそちらのコースに行きたいのですが、
その前にかなりの修行が必要と痛感しました。
ぜひ、超ソフトなコースでお願いします(^O^)/

山の田交差点で赤い軍団とお別れした後、
フェリーの出航まであまり時間がありませんのでみんなでがんばりました。
彦島大橋もハイペースで飛ばし、最後はスプリント状態。
おくつよさんの爆発的な加速を目にして痺れました。

なんとか17時出航に滑りこみセーフ。5分前でした(@_@)
a0096787_12342381.jpg

フェリーの甲板でジュースにて乾杯。今日の走りを振り返ります。
a0096787_12345922.jpg

集合場所に戻り、車に積んでいるとパラパラ振り出しました。
すぐに止んでよかったですが、自走組の方々は帰宅するまで大丈夫でしたか?

本日参加の皆様、一日お付き合いいただきありがとうございました。
早朝から遠方より参加いただき感謝しています。
今回も不手際が続出で大変失礼いたしました。
そして、改めてお疲れ様でした。
またいつか一緒に走れることを楽しみにしています。

本日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   134.2キロ
平均速度   26.6キロ
最高速度   65.6キロ
走行時間   5時間2分
総走行距離 8172キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-28 21:53 | イベント参加

危機回避~角島にGO!

昨日に続いて今日もジテツウできました。

昨夜は残業の作業中に荷物の間に左手が挟まり、
親指の付け根を傷めてしまいました。

22時過ぎての帰り道は痛くてハンドルをしっかり握れません。
始めはゆっくり走っていたのですが、ふとこのまま坂を上ったら、
「空ハンドル」の練習になるかも?と思いつきました(笑)

住宅街の坂を2回上ってみましたが、メチャきつかったです。
脚がパンパンになりました。

今日はノンビリ走ろうと思っていたのですが、帰り道ではなぜか踏めます。
ケイデンスを上げると脹脛が攣りそうで、トルクをかけてみました。
意外にもグイグイいけます。坂トレのおかげでしょうか?
いや、効果がでるには早すぎるような、、、
今日も脚がパンパンになりました(反省)

さて、話はまったく変わりますが、今日は大安です。
仕事や家族の予定を確認してみました。
9月14日(日曜日)   娘の体育大会~ブルベ400キロ
9月15日(敬老の日)  夕方から仕事
9月21日(日曜日)   朝は町内の草取り、夕方から仕事~英彦山TT
9月23日(秋分の日)   夕方から仕事
10月5日(日曜日)    夕方から仕事~福岡センチュリーラン
10月13日(体育の日)  夕方から仕事
11月2日(日曜日)    娘の文化祭
11月16日(日曜日)   終日仕事~サイクルツアー北九州
12月7日(日曜日)    終日仕事~ブルベ200キロ
見事にイベントと重なっていますねf^_^;
例年のことですが、一番の繁忙期なんです。

今のところなんとか、9月28日と10月12日は確保しています。
このまま危機が回避されますように、、、
今日は大安ですから、お願いしますm(__)m

とういうことで、9月28日はツーリングにいけそうです。嬉しいな~
行き先は「角島」に決定します。海岸線をノンビリ行きましょうp(^^)q

なにしろまだリハビリの途中ですから、お許しください。
山岳スペシャルは、またのお楽しみに(^O^)/

昨日のロックホッパー君
走行距離   18.74キロ
平均速度   21.52キロ
最高速度   46.0キロ
走行時間   53分

今日のロックホッパー君
走行距離   21.39キロ
平均速度   23.51キロ
最高速度   44.1キロ
走行時間   56分
総走行距離  5053キロ(やった~、5000キロ突破!)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-09 21:28 | イベント参加
この日のラピュタも多くの方で賑わっていました。
先払い制のバイキングなので、みんなで並んで1480円を支払います。

アナウンスで呼ばれるまで、皆さんの自転車を撮影します。
a0096787_20194573.gif

自転車君さんのフエルトです。
a0096787_20233030.gif

トラさんのアンカーとタカシさんのピナレロです。
a0096787_20242779.gif

pazu-さんのコルナゴです。
a0096787_20253371.gif

hi-ro1113さんのアンカーとtakuさんのマドンです。
a0096787_20273447.gif

satoさんのトレック2300です。
a0096787_20281039.gif

エビタフさんのパナチタンです。
a0096787_20295320.gif

青クラさんのスペシャライズドです。
a0096787_20311246.gif

門司のシモーニ改めクネゴさんのキャド8です。
a0096787_20335012.gif

ラピュタオーナーのガリレオです。
名前を呼ばれたので、建物の中に入ります。
部屋の中央に料理が置いてありますので、ハラペコの皆さんはすぐに群がります(笑)
出遅れた私は、部屋の隅にあったご飯にカレーをかけて、テーブルに着席。
a0096787_20352186.gif

挨拶もそこそこに「いただきま~す」
あっと言う間に平らげて、2皿目へ。
今度はパスタ、煮物、揚げ物、サラダなどたっぷり取ってきました。
それも、お話をしながらですが、すぐに平らげてしまいます。
3皿目は自家製パン&マーマレード、ピザ、オレンジジュースなど。
パン好きな私は自家製パンに大満足でした。

おっ、satoさんがコーヒーゼリーを美味しそうに食べているのを見て、
たまらず私もいただきました。
皆さんは午前中に走っているので、たっぷりと食べてもいいのでしょうが、
まったく走っていない私はこんなに食べていいのか?と、食べ終わってから反省f^_^;

そこで、方城スカイラインの前で合流する約束をして、一度朝の集合場所に戻り、
車からバイクを降ろして、本日最初の走行開始。
あきらかに食べすぎで、身体が重いです。

待ち合わせ場所の「ほうじょう温泉ふじの湯の里」まで、
県道22号線田川バイパスを走ります。
ここは初めて走りましたが、アップダウンが続いてきついです。
しかも、かなりの向かい風。待ち合わせ場所に着いた時にはクタクタでした。
自販機でコーラを買って、パワーバージェルで早くも補給です(爆)

すぐに皆さんが到着しますが、朝から自走のsatoさんがここで離脱します。
今日も人間GPSで大活躍でした。ありがとうございました。

先日試走した時も、ほとんどアップなしでしたが、
今回もまだ膝が完全でなかったので、無事に上れるか不安でした。
でも、皆さんと一緒に走れるのが嬉しくて、おしゃべりをしながら進みます。
段々標高を上げていくなかで、ふと気がつくと私だけが「ハアハア」と粗い息遣い。
周りが赤い軍団に囲まれていて、オーバーペースに気がつきませんでした(笑)

ここからは気持ちが切れて、一人旅~。
スルスルと上ってきたhi-ro1113さんにペースを合わせて貰って、じっくり上っていきます。
しばらくしたら、景色を撮影中の青クラさんと合流。
3人で残りはどれくらいかな~と話していると、すぐに頂上に到着で助かりました。
a0096787_20372549.gif

ガスがかかって遠くまで見えないのが残念でした。
ここからは下り基調で楽しく走ります。
自転車君さんとお話しながら、スコット&キシリウムSLの組み合わせを、
じっくり見させてもらいます。なかなかかっこいいです。

何度かの分岐をこなして、夏吉に下ったところで、
a0096787_2046696.gif

お祭りの神輿を発見。
香春町までの川沿いの道では、タカシさんとお話しながら走りました。
実はMTBに興味津々とのこと。今度はトレイルにも行きましょうねv(^0^)v

楽しみにしていた走行会も終わってみれば、あっと言う間でした。
企画&連絡していただいたtakuさん、お世話になりました。
そして、参加されたすべての皆様、お疲れ様でした。
また一緒に走りましょう(^0^)/

PS、明日はいよいよツールド国東ですね。
参加の皆様、がんばってくださ~い。なぜか私もドキドキしてきました(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-02 20:38 | イベント参加
なんとか、応急処置も終わりtakuさんに電話をすると、
もう金辺トンネルに到着して、例の自販機の前で休憩中だそうです。
そのまま先行してもらい、平尾台で合流することにします。

こちらは車だから上りが始まるくらいで追いつき、
途中で激写しようと思っていたら、なかなか追いつきません。みなさん早いです。

20カーブを過ぎたところで、やっと最後尾の方を確認。
追い越しながら、声援を送ります。
なんと青クラさんは後ろについて、力強く上ってきてびっくりしました。
吹上峠に到着しても、ついに先頭の赤い軍団には追いつきませんでした(O_O)
a0096787_20541836.gif

全員揃って、「平尾台自然の郷」の入り口で記念撮影です。
天気がよかったのに、肌寒くてウインドブレーカーを着ました。
まあ、走っていれば汗だくでしたでしょうが(笑)

ゆっくりお話をしたかったのですが、予約時間が気になるので出発です。
大分からのお二人を行橋駅まで送ってから、また合流することにしました。
デコボコの下りはゆっくり進みます。
途中で、デジカメを落とした自転車君さんに追いつきますが、大丈夫とのこと。
アクシデントが続きますね~。

県道28号線~国道201号線を進み、行橋駅に到着。
無事に帰宅されることを願って、karapapaさんとDr.shoさんとお別れします。
今度は一緒に走りましょうね。

さあ、今から先行する皆さんを追いかけます。
どのコースがいいか悩みましたが、今川を上流に向かえば途中で追いつくだろうと、
川沿いを選びます。県道34号線は初めてでしたが、いいところですね。
途中何度か切れるようですが、サイクリングロードもあります。
今度はここを自転車で走ってみたいです。

信号も車も少ないけど、なかなか皆さんの姿が見えません。
ついに赤村の「源じいの森」を過ぎて、大任町に入りました。
もしかしてと、念のため「やまめん」も見てみましたが、誰もいませんでした。

この時点で11時5分。
これは、「ラピュタ」まで激走したのか!と、私も慌てて「ラピュタ」に向かいました。
遅れたら一人だけ食べられないかもしれないと、レガシイの限界に挑戦しました(笑)
なんとか無事に11時20分に到着。同時にtakuさんから電話が、、、
a0096787_21305243.gif

みんな無事に到着でしたo(^-^)o
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-01 21:31 | イベント参加
電話を受け取ったkarapapaさんの緊迫した表情から、
ただならぬ気配を感じて集まって詳しく聞いてみると、
Dr.shoさんがトンネル手前で落車したらしいとのこと。
(事故の詳しくはこちらでご本人が解説しています)

直ちに救出に向かうことにします。
自分のバイクを車に積み込み、karapapaさんの車に同乗させてもらいます。
他の方にはとりあえず出発していただき、
途中で連絡&追いつくことにしました。

どういう状況かわからず、
また、どこにいるのか正確な場所もわからないので不安でした。
国道に出てすぐ、顔面血だらけのローディを発見。
「まさか!」と思ったら、Dr.shoさんでした。
慌ててUターンして、走っているところを止まってもらいます。

近くで見て、その出血量と傷の深さにびっくり。
「病院に行きましょう」と薦めますが、大丈夫とのこと。
傷口の洗浄をするために、集合場所の駐車場に行きます。
颯爽と走る姿に確かに大丈夫かな?と思いましたが、
曲がる予定のところを通過。
急いで追いかけますが、かなり早い!ホントにけが人?(笑)

無事に、駐車場に到着して水で洗浄をし、
車の鏡でみて、傷のひどさをやっと理解してもらいました。
もう一度「病院に行きましょう」と薦めますが、
「薬局でカットバンとマキロンを買い、応急処置で大丈夫です」とのこと。

近くに薬局があるか自信はありませんでしたが、
karapapaさんの車にバイクを収納します。
a0096787_20443676.gif

その前に同じ赤キャノを記念撮影。
しまった~、karapapaさんのバイクを撮影し忘れました。次回の宿題ですね。

国道に出ればあるかな?と車を進めながらキョロキョロ見回していたら、
いきなり薬局を発見。ラッキーでした。
店内に入ると、なんとかわいらしい店員さんが、、、

いろんなサイズのカットバンを紹介してくれたり、
カウンターで傷口を消毒してもらったりと、とても親切にしてもらいました。
かなり落ち込んでいたオヤジ3人組でしたが、とても助かりました。
こちらで詳しくレポートされています。
ありがとう。マヤちゃんv(^^)v
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-01 20:38 | イベント参加
5時30分に起きて、まずはタイヤの確認です。
無事に空気がパンパンで安心しました。
朝食を取り、残りの積み込みをして6時30分前に自宅を出発します。

早朝にも関わらず、天気がいいので遠出をしようという車で、
普段の日曜日より国道322号線は車が多め。
釣り道具やキャンプ道具がトランクから見えます。
みんな好きだな~と思いつつ、自分もでした(笑)

7時ちょうどに集合場所に到着。1番乗りでした(^O^)/
でも、トイレから出ると、いきなりkarapapaさん登場です。
大分を5時半出発だそうで、遠方からの参加ありがとうございます。

次は、hi-ro1113さんです。やっと一緒に走れますね~p(^^)q
そういえば、hi-ro1113さんに続きkarapapaさんももすっきり痩せているような。
う~ん、羨ましいですね。

続いて、福岡からトラさん、青クラさんも登場です。
あれ?いつも一番乗りのtakuさんは?と噂をしていたら、takuさん登場。
pazu-さん、エビタフさんも続いて到着。
自走組のsatoさん、門司のシモーニ改めクネゴさんも到着。
途中から輪行&自走の自転車君も到着です。
さすが、皆さん時間より早く集合ですね~。
a0096787_2364580.gif

すると、タカシさんから門司のシモーニ改めクネゴさんに電話が。
隣町に行ってしまったようで、素早くsatoさんが迎えに行きます。
karapapaさんが、大分からソニックで輪行のDr.shoさんも行橋駅を出発して、
もうすぐ仲哀トンネルだそうですと声をかけていただきました。

皆さん、ほぼ時間通りに集合になりそうなので、
コース説明と自己紹介を開始しようかなと思っているとタカシさん到着。
準備をしながら、名前を叫んでいました(笑)
a0096787_2311856.gif

半分削られた香春岳をバックに記念撮影です。
まるでドラえもんのポケットのように(笑)いろんな物が入っている自転車君さんのバックから、
三脚を取り出して、takuさんのデジカメをセット。以後、このコンビが大活躍です。
皆さんいい顔で写真に写っていますねv(^0^)v

ここで、事件発生の電話が入りました。

PS、もう4月も終わりましたので、今月の走行距離です。
ロックホッパー君    3977キロ-3647キロ=330キロ
ミスターFUEL95    2899.1キロ-2899.1キロ=0キロ
赤キャノサエコちゃん  7409キロ-7379キロ=30キロ
               合計360キロ
1月が158キロ、2月が403.9キロ、3月が569キロ
4ヶ月合計で1490.9キロです。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-04-30 23:12 | イベント参加