一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:出来事( 187 )

今日は、日帰りで海外出張に行ってきました。
a0096787_2262098.jpg

ロンドンも近くなったものです(笑)

冗談はさて置き、今日はいい天気でしたね~。
おかげさまで、仕事の合間にポタリングもできました。
詳しくはまた後日報告しま~す。

今日のロックホッパー君
走行距離   34.37キロ
平均速度   21.01キロ
最高速度   48.3キロ
走行時間   1時間42分
総走行距離  5782キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-07 22:09 | 出来事

カンパが来た~

やっと先日注文したスーパーレコードが届きました。
11速もあればどんな坂も、これからは怖くないはず、、、ムニャ、、、
ハッ!夢でした。昨日の妄想から抜け切れていないようです(笑)

冗談はさて置き、寒波がやってきました。
a0096787_2250336.jpg

会社の車には雪が積もっていました。

外で作業をしていたら、寒くて膝が痛くなりました。
残念ながら、今日はローラーもお休みして休足日としました。

明日は早朝から仕事ですが、途中に休み時間があれば、
ポタリングでもしたいですが、できるかな?

路面が凍結していないことを祈っています。
まず、現地に到着できるか心配です。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-06 22:54 | 出来事

バーチャル?妄想?

今日は、朝は雨模様で暖かく、午後になるにつれて気温が下がり、
夕方に雹が降ってくる寒い一日となりました。

こんな日は、外で自転車に乗ってはいけませんf^_^;
おとなしくローラー台に乗車です。
さすがに3日目になると、「今日は休足日にすれば?」と、
悪魔の囁きが聞こえます。
しかーし、そんな誘惑を打ち切って、レーパンに着替えればやる気は十分!

最初は膝の痛みが心配でゆっくりでしたが、
カラダが温まるうちに脚が回るようになってきました。

すると、部屋の中なのにコースが見えてきました。
以前はジロやツールの録画を見ていたのですが、
今日は不思議と、先日の角島ライドや大分ライドのコースを思い出します。

もちろん、出演者は皆様ですo(^-^)o
次々に抜かれるシーンや、列車で走るシーンが浮かび脚に力が入ります。
これはいったいどういう現象なのでしょうか?
先日の金辺峠の妄想ならいのにな~(大爆)

結局、50分間あきずに乗れました。
大汗でしたが、楽しい時間でしたp(^^)q
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-05 22:46 | 出来事

朝練断念~ローラー乗車

今朝、ふと目が覚めると5時でした。
これはチャンスとばかりに朝練の用意をします。

家族を起こさないように静かに着替えて自転車を出そうとした時、
ザーという音と共に雨が振り出しました、、、ショック!

その雨は出勤時間になっても止まず、ジテツウも中止しました。
会社に到着後はどんどん天気も回復して、
霞んでいましたが雨は降りませんでした。

なんかもやもやした気分でしたので、夕食後に久しぶりにローラー台へ。
インナー×ローで45分間乗車しました。

予報によると、明日から天気が崩れるそうです。
週末にはなんと雪が降るそう、、、
私は日曜日が早朝から仕事なので、道路凍結は困りますね(>_<)。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-03 22:35 | 出来事
今日も快晴の中、気持ちよくジテツウできました。
最近恒例のお昼休みライドも気持ちいいです。
a0096787_235114.jpg

会社の近所の丘を川から眺めてみました。
昨日の大きな黄色い銀杏が青空に映えて、綺麗ですね~。

先週より再開したジテツウですが、
着替えるのが面倒で普通のトランクスで走っていました。
これが大失敗のもと(@_@)
右の足の付け根の股間部分に小さな出来物ができてしまいました。
ちょうどサドルと当たり、チクッと痛いのです。

対策としてインナーパンツをはき、バンドエイドを張りました。
さらに昼休みにサドルを2ミリ前進させてみました。
帰り道はかなり快適でした。
うすくてもパッドは大切ですね~。

今日のロックホッパー君
走行距離   36.45キロ
平均速度   20.14キロ
最高速度   48.5キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  5748キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-02 23:14 | 出来事
今日はスカッとした青空で気持ちのいい天気でした。
こうなると我慢ができません(笑)

チェリコさんを誘ってリハビリポタに出かけました。
なんと、11月13日以来9日ぶりの自転車です。

まずは、先日「探検九州」で紹介されたお店に行ってみました。
a0096787_22452610.jpg

八幡東区尾倉のお好み焼きの「いのうえ」です。
お店にはお客さんが誰もいないので、おかしいな~と思ったら、
17時までお持ち帰りの予約が一杯だそうです。
TVの力は恐ろしいですねって、自分もですが(笑)

さすがに待てませんので、そばを食べようと「芭蕉庵」に行ったら、
こちらもすでに終了。残念でした(>_<)
結局いつもの東田イオンに行きます。
a0096787_22523234.jpg

今日のにんじんです。ベーコンチーズフランスなどをたっぷり食べました。

食後に店内をうろついていると、会社の後輩君とばったり。
挨拶して別れた後も、しばらくしてもう一度ばったり(笑)

そうこうしているうちに時間になったので、帰りました。
行きは久しぶりの乗車でギクシャクしていましたが、
帰りはだいぶ感覚が戻ってきて脚も回るようになりました。

夕食後、チャチャタウンのシネプレックスが映画1本1000円の日だったので、
今日から封切の「トロピックサンダー」を観に行きました。
予告編の通りのバカバカしさとパロディに大笑いしました。
こんな人がこんな役で?とか、このシーンはあれだねとか、、

でも、このタイプの映画は日本ではあまり受けないんですよね~。
パロディ好きの方は早めに笑いに行ってくださいo(^-^)o

今日のロックホッパー君
走行距離  26.11キロ
平均速度  17.53キロ
最高速度  35.1キロ
走行時間  1時間32分
総走行距離 5617キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-22 23:06 | 出来事

初雪~ハッピーフライト

今日はとても寒い一日でした。
ニュースによると、日田市や英彦山で初雪が降ったそうです。
今夜は私が住む地区も降るそうで、さらに寒くなりそう、ヒエ~(>_<)

そんな今日でしたが、久しぶりに代休でした。
先週末のサイクルツアーの2日間、朝から深夜まで仕事をして、
さらに昨日まで深夜仕事が続き、カラダの疲れもピークでした。

まずは、ストレス解消に午前中は同じく休みのチェリコさんと、
映画「ハッピーフライト」を観に行きました。
「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」の矢口監督の最新作です。
元パイロット志望&時々空港に仕事で行く私には、
業界の裏側がとても面白かったです。

大笑いをして帰宅した後は、お昼寝した後に自転車に乗ろうと思っていましたが、
結局夕方まで寝ていました(笑)
相当疲れていたようです。おかげさまでスッキリしました。

風邪がまだ治りきっていないようでお腹が緩いですが、だいぶ良くなりました。
皆さんご心配ありがとうございましたm(__)m

早くきちんと風邪を治して自転車に乗りたいです。
これだけ寒いので、もちろん完全防寒スタイルでしょうね。
どこに行こうかな?と楽しみですp(^^)q
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-19 21:41 | 出来事
日曜日は午後から出社して、仕事の終了が翌日の朝5時。
2時間ほど寝て、月曜日は23時まで仕事でした。
20代の頃は徹夜も平気でしたが、最近はきついです。
昨日はボロボロでした。

そんな状況でも、、、、
今日はあまりにいい天気に1週間ぶりにジテツウしました。

昨日から来ていたチェリコさんのお母さんに見送られて元気に出発。
昼休みも外出して、カラッとした空気が気持ちよかったです。

ところが、夕方近くなって喉が少しいがらっぽくなり、
寒気と節々に痛みが出てきました。
そういえば、日の当たるところは温かいですが、日陰が寒かったです。

ここで風邪をひくとまずいので、重ね着をしてダッシュで帰宅しました。
皆さんも、風邪には気をつけましょう。今日は早く寝ます。

今日のロックホッパー君
走行距離   27.11キロ
平均速度   21.62キロ
最高速度   44.3キロ
走行時間   1時間18分
総走行距離  5576キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-12 21:28 | 出来事

ちょっとだけ、朝ポタ

今朝もどんよりとした曇り空。
どうせ午後から仕事だしと、布団でゴロゴロする予定でしたが、
自転車の虫が少しでも乗れば落ち着くかなと思い準備します。

出勤するチェリコさんに付き合い、自転車を押していきます。
無事に勤務先に送り届けて、神社にて娘の模試の好成績と、
沖縄でがんばっている人の無事をお願いします。パンパン!

空を見上げるとまだ大丈夫そうなので、ちょっとだけヒルクラにチャレンジ。
家から見える足立山の坂は短いので、アウターでがんばってみます。
公園まではダンシングでなんとかクリアー。
その勢いで中腹の道に行きますが、斜度が急で失速。
あえなくフロントをセンターに落としてシッティング。
a0096787_1134739.jpg

ピークで写真撮影して、汗びっしょりで下ります。
メチャメチャ寒い(O_O)
せっかく温まったのに下りきったら、ガタガタ震えました。
一目散に帰宅して熱いシャワーを浴びました。
今から仕事に行きますが、風邪をひかないように注意したいですね(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   14.66キロ
平均速度   13.88キロ
最高速度   49.3キロ
走行時間   1時間5分
総走行距離  5549キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-09 11:08 | 出来事
今週は天気も悪い上に、毎日23時過ぎまでの残業でした。

唯一、11月5日の晴天の日だけ我慢できずにジテツウ。
昼休みにも近所をポタリングして鬱憤晴らし(笑)
ただ、この日はとても寒くて深夜はがんばって走ってもカラダが温まらず、
帰宅してすぐにお風呂に飛び込みました。
長袖、ロンググローブの時期になったと実感しました。

毎日会社で、ホカ弁の夕食。新メニューを全て制覇(笑)
深夜帰宅では小腹が空くので、バナナのみ補給。
体重が心配ですが、今のところ大幅増加はない模様です。

明日も仕事ですが、雨のようですね。
沖縄も雨のようですが、、、
出場の皆さん、雨に負けずがんばってください(^O^)/

11月5日のロックホッパー君
走行距離   28.54キロ
平均速度   19.34キロ
最高速度   35.1キロ
走行時間   1時間32分
総走行距離  5534キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-08 22:45 | 出来事