一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出来事( 187 )

報告します

皆様にご心配いただいた「犬にかまれた」件の報告をします。

今日、仕事で市役所に行ったときに相談したら、
「動物管理センター」を紹介してもらいました。
早速、電話したら、実態調査をして指導をしてくれるそうです。
やっぱり、犬を必ず繋いでいることが飼い主の義務で、
これは必ず守って欲しいとのこと。
さらに、怪我をしたら「傷害罪」にあたり、警察が捜査するので、
詳しく教えてと言われました。
でも、今回はたいした傷ではなかったので、警察沙汰はいいので、
きちんと指導をしてくれるように頼みました。
犬が人にかむ癖がつくと、第2、第3の被害者はもっとひどい怪我になるらしいので、
早期の対応がいいようです。

応援していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

お蔭様で、少し腫れが残る程度まで治りました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-16 21:17 | 出来事

テーマソング

先日紹介させていただきました「豚骨ピストンズ よかろうもん」のCDをゲット。
(このページから試聴できます)
よかろうもん
豚骨ピストンズ / / アップフロントワークス(ハチャマ)
ISBN : B000MV81HQ


気分が落ち込んでいたときに、車のラジオから偶然聞いたこの「よかろうもん」に
励まされ、初めて聞いたにもかかわらず、さびで一緒に歌っていました。

九州者なら、決して上手ではない彼らの歌をテーマソングにしたくなるでしょう(笑)
私は国東の苦しい場面で、何回も歌って乗り越えました。

仕事や家族のこと、他で苦しいことがあっても、「そげんたぁ、よかろうもん」と、
いつも言ってくれていた先輩を思い出すのです。

皆さんのテーマソングはなんですか?
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-09 23:05 | 出来事

トヨタと空港

今日は仕事で北九州空港に行きました。
その途中に「トヨタ九州苅田工場」があります。
a0096787_233325100.jpg

隣にまた大きな工場を建設中です。クレーンで屋根を吊っているのでしょうか?
a0096787_23353199.jpg

現在のパルテノン神殿のように、柱がニョキニョキと立っていますね。
a0096787_23363930.jpg

工場の向かいにある公園のトイレに入ると、、、、
a0096787_23414438.jpg

強烈なストレートパンチな表現に、ひっくり返りました(食事中の方、ごめんなさい)
さて、気を取り直して空港に入りますと、メーテルが迎えてくれます。
a0096787_23453077.jpg

2階に行くと、恐竜がぶら下がっていました。
a0096787_23471395.jpg

「写真ばかり撮って仕事は?」と怒られそうですが、もちろんちゃんとしましたよ。
ただ、ブログをやるようになって、やたらと写真を撮るようにはなりましたが(笑)

けっこう風が強かったのですが、ローディの方を二人、橋の上で見かけましたよ。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-01 23:54 | 出来事

異常あり

今日も自転車通勤ができました。
これで今月の勤務日数22日に対し、半分の11日をクリア。やったー!
明日も天気が良さそうなので合計12日となり、国東を前にいい感じに乗れている。
よしよし、と一人で昼休みにカレンダーの前でニヤニヤしていました(笑)

午後3時、ビルの温度計が「23度」を表示。やっぱり長袖は暑い。
明日からは半袖にしようと、思いながら歩いているとこけそうになりました(恥)

帰宅中、どこかでトレーニングができないかな、と思いながらペダルを踏むと、
急に 膝に激痛 が走ります。
びっくりしました。まだ、走り出したばかりなのに、、、、
後はゆっくりと軽いペダリングで帰りました。

今、パソコンの前で胡坐をして座っていますが、まだ少し痛いです。
昼間こけそうになったときに踏ん張って膝に負担がかかったのか?
やっぱりトレーニングをするのがイヤで、体がそうしたのか?(爆笑)

明日はゆっくり走ろう、、、(弱気)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-26 21:24 | 出来事

ブログ記念日

先月25日に突然始めたブログが、今日でちょうど一ヶ月が過ぎました。
そこで、お祝いに豪華なお昼を食べました。
風呂敷に包まれたお重のお弁当です。
a0096787_20471413.jpg

ジャーン、すごくいっぱいおかずが入っていますね。
a0096787_20482894.jpg

湯葉も入って、おいしそー。
a0096787_20494938.jpg

ごはんにはちりめんじゃこ、私の大好きな生麩の田楽もあります。
a0096787_2055088.jpg

普段のお昼のお弁当の倍以上の量でしたが、もちろんおいしく完食。
いやー、毎月記念日は楽しみだなー。

という夢はみたのですが、実はちょっと会社でお祝い事があり、偶然にこんな豪華なお昼を食べることができました。ご馳走様でした。

今日はいい天気でしたので、向かい風が強かったのですが、気持ちいい自転車通勤ができました。明日もいい天気でうれしいな。やっぱり、自転車にのったらすっきりしました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-25 21:02 | 出来事

雨の日は

昨日は会議で遅くなったので、目が覚めたら8時でした。
あわてて外をみると、雨が降っています。
天気予報を確認すると、終日雨の予報。がっくりです。

しかたがないので、家で録画していた番組をみたり、雑誌を読んだり。
でも、夕方になってがまんできなくなり、ローラー台にバイクをセットして、
一時間乗りました。

久しぶりのローラーは、なかなかケイデンスがあがらずつらっかったです。
すぐに2004年の「ジロ・デ・イタリア」の総集編DVDをセットして、がんばりました。
「この時のクネゴはやっぱり強いなー」とか考えながらやると、脚が回りだします。

来週はいい天気になってちゃんと練習したいな。
3日間あるので、一日はロングライドをしたいですね。

もうその週の真ん中が国東だ!ワクワク!
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-22 21:38 | 出来事

豚骨ピストンズ

昨日、車の中で偶然耳にした曲。
豚骨ピストンズ「よかろうもん」。

FM放送はいつも聞いているのですが、
最近、ちょっと楽しくないことが続いていたので、
「よかろうもん」のフレーズが繰り返されるところで、
大声で歌って元気をもらいました。

調べてみると、日清食品のカップラーメンとのコラボらしく、
CDジャッケットとカップラーメンのふたが同じデザインらしい。
おまけに、お湯を注いで待っている間にふたのQRコードを読み込んで、
「よかろうもん」が一曲終わるとラーメンの出来上がり、ということ。

なんかおもしろそうなので、ちょっと探してみよう。
携帯の着メロにしたくて探したけど、まだ見つかっていません。
CDが売っているといいけどな~

HPを見つけました。タイトルは「替え玉一丁目」
もうCDは3月21日に発売してました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-11 08:41 | 出来事