一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自転車( 249 )

今日は昨日のダメージが心配でしたが、
帰宅してすぐにアミノバイタルプロを1袋飲んだおかげか、
すっきり目覚めてショップの朝練に参加してきました。

快晴に参加者が多いだろうと思ったけど、私を含め5名。
新人の大学生、昨日ご一緒したT柳さん、ヨッシー君、オーナーです。

暑さを避けるために市瀬峠~合馬を往復することに。
私はリカバリー目的のため、ひたすらマイペースで上りました。

遅いですが、なんとか無事に走り終えて一安心。
もちろん帰宅したら、アミノバイタルプロを飲みました(笑)

さて、先日の国東試走から、昨日の角島ライドそして今日と走ってみて、
どうも後ろのギアの変速がビシッといきません。

ワイヤを交換しようと外してみたら、ワイヤを巻き取る部分をトップギアの位置にしても、
ニップルを固定するところが止まらずに戻ってしまいます。
a0096787_20362227.jpg

白く光っているところです。普通はカチカチと一段づつ固定されて動き、
トップの位置で止まるはず、、、

カンパのベローチェなのですが、壊れてしまったのでしょうか?
国東前に困ったな~(>_<)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   80.3キロ
平均速度   19.6キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   4時間5分
総走行距離  10472キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-19 20:16 | 自転車
今日は天気もよく気持ちよくジテツウできました。

夕方、メッセンジャーで八幡に行っての帰り道。
坂をノンビリ上っていると、後ろからクロスバイクが抜いていきました。

そして、、、
何度も振り返りながら、私を挑発するように加速していきます。

カッチーン!
先月の転倒以来、おとなしく走っていましたが、「挑戦を受けて立たねば男が廃る」でしょう(笑)

すぐさまダンシングして追いかけます。
すると、嬉しそうに逃げ始めました。
こちらもがんばって走りますが、なかなか差が縮まりません。
「クロスバイクって、早いのね~」と気持ちが負けかけたところで、信号停車。

「早いね~」と声をかけたけど、聞こえなかったみたい。
信号からの0加速も鋭くて何度も離されそうになりましたが、
分かれ道までがんばってついていき、いい練習になりましたo(^-^)o

今日のロックホッパー君
走行距離   40.97キロ
平均速度   20.05キロ
最高速度   47.8キロ
走行時間   2時間7分
総走行距離  6693キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-15 21:14 | 自転車
リハビリを兼ねてジテツウをしています。
でも、残業が続き会社との往復のみです。

昨日は娘の高校の入学式がありましたが、仕事のために出席できず。

今日は新しい制服に身を包む娘を送っていきました。
同じような「ピカピカの1年生」を見ると、自分の学生時代を思い出しました。

入学初日。
通学用の自転車で学校に向かっていると、
同じ制服を着た他の新1年生と一緒になりました。
まだお互い名前も知らないので、黙々と走ります。
ところが、私が曲がると曲がるし、加速するとついていきます。
なんだか気持ち悪いので、全力で走るとその人も必死についてきて高校に到着しました。

すぐに「なんでついてくるのか?」と問いただしたところ、
初めて自転車で通学して道に自信がなかったらしく、
同じ高校の私についていくしかないと必死だったそうです。

それを聞いてお互い大笑いして、教室に入るとなんと同じクラスでした(笑)
その後、部活も一緒になったりして仲良く楽しく過ごしました。
結局、大学時代も近所に住んだりもしたのでした。

娘もそんな友人ができたらいいのにな~と見送りながら思いました。
私は高校時代が一番楽しかったので、もう一度高校生になりたいです。
もちろん、部活は自転車部ですねp(^^)q

月曜日のロックホッパー君
走行距離   14.91キロ
平均速度   20.28キロ
最高速度   33.0キロ
走行時間   45分

今日のロックホッパー君
走行距離   15.60キロ
平均速度   22.03キロ
最高速度   36.8キロ
走行時間   44分
総走行距離  6618キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-08 23:02 | 自転車
今朝は曇っていたのですが、午後から晴れるという天気予報を信じて、
来月の国東に向けて久しぶりにロングライドに行くことにしました。

8時に家を出て、ひたすら国道322号線を走ります。
香春町でマヤちゃんに会いたい衝動を抑え(笑)、
直進してそのまま国道を進みました。

田川市内を抜けてしばらくすると、嘉麻市に入りいよいよ八丁峠に向かいます。
a0096787_21492879.jpg

八丁峠の入り口です。さあ、がんばるぞ~と思ってふとメーターを見たら、
a0096787_21522130.jpg

1万キロを超えていました。ついに赤キャノサエコちゃんも大台に乗りました。
2006年6月に購入してから、2年と10ヶ月。嬉しいですねV(^0^)V

焦らずじっくりと上っていきますが、本格的な坂も久しぶりなのでメチャきついです。
でも、厳しい斜度の坂もなく途中何度か平坦もあって助かりました。
a0096787_21581853.jpg

やっと峠に到着。先程の入り口から約12キロ。45分もかかりました(涙)

まだ少し肌寒いので、ウインドブレーカーを着て下り開始。
初めての道ですし、少し濡れたところもあるので慎重に下ります。
あっと言う間に下ってしまい、秋月に到着。
あちこちから出てくる車や観光バスを避けながら進むと、
a0096787_2233075.jpg

ご存知「月の峠」です。まだ11時5分ですがすでに長い行列。
ここのカレーパンをニンジンにがんばってきたのにがっくり(T_T)

しかたないので、皆さんが紹介している桜の名所「杉の馬場」に移動します。
a0096787_2261591.jpg

おお、ロードバイクの方々がたくさんいますよ~。
声をおかけすると「正屋」さん御一行様でした。毎年お花見ライドで来るそうです。

自転車を押して行くと、目の前で美味しそうな匂いが、、、
a0096787_2284394.jpg

焼き餅です。パリッとした皮とあんこが最高!
a0096787_2211430.jpg

桜のトンネルが綺麗ですね~。アチコチで記念撮影をしていました。
a0096787_2212312.jpg

趣のある石段です。歴史を感じさせてくれます。
突然、ドカーンという音がしました。何だろうと音のほうに行くと、
a0096787_2213263.jpg

大筒のようです。凄い迫力でした。
a0096787_2214888.jpg

木造校舎は秋月中学校のようです。

しばらくウロウロ散策してすっかり観光モードになってしまいましたが、
今日はトレーニングですから、ここからまた頑張っていきます。
車の少ない県道80号線を進み、国道386線バイパスに合流。
しばらくして、国道386号線の比良松交差点に突き当たりました。

日田まであとどのくらいあるのかな?と地図で確認するとまだ20キロ以上あります。
すでに12時になってお腹も空いてきたし、ボトルの水もからっぽ。
ふと振り返ると、まちの駅という幟を発見。
a0096787_22204495.jpg

「ハトマメ屋」というお店でした。中を覗くと美味しそうなものが並んでいます。
a0096787_22231262.jpg

思わずフラフラと、団子とパイもちシューのチョコを買いました。
a0096787_22235857.jpg

さらに「パイシュー」もゲット。完全にたがが外れています(爆)

しかし、これがとても美味しいのです(@_@)
甘めのみたらし団子はモチモチで伸びるし、初めて食べたパイもちシューは不思議な食感で、
あまり甘くなくてGOOD!最後のパイシューはシュークリームがたっぷりでした。
お店の外のテーブルでガツガツ食べていたら、中のお店の人と目が合ったので、
思わず親指を立ててしまいました(笑)

補給もしたのでここからは元気になるだろうと思っていたら、
向かい風でスピードが上がらずかなり苦しいです。
何度も挫けそうになりましたが、「プノンペン、プノンペン」と呪文を唱えながら進み、
a0096787_2243410.jpg

やっと「さと」に到着しました。2月8日に新店舗に移転して初めて来ました。
a0096787_22471181.jpg

じゃ~ん、プノンペンラーメンセットです。やっぱり美味い!
苦しくてもがんばってきた甲斐がありましたp(^^)q
じっくり味わいながら、時々マスターと奥さんとおしゃべりしながらいただきました。
サービスのお菓子もいただき大満足してお店を出ます。

帰りは追い風で楽に進み、お腹もいっぱいになってルンルンでした。
ところが、急に右膝が痛みだしました。
元々左膝が痛むので、ずっとかばっていたのかもしれません。
そのうち左膝の痛みも酷くなり、ついに夜明駅でストップ。
残念ですが、今日はここから輪行で帰ることにします。
a0096787_22554245.jpg

夜明駅のホームです。誰もいない無人駅でした。
a0096787_22555970.jpg

列車が入ってきました。ここで日田彦山線と久大本線が分かれます。
a0096787_23333379.jpg

ゴトゴトいいながら列車が進み、のどかな風景を楽しみます。
が、しばらくしたら夢の中へ(爆)
ポカポカ天気の中、このノンビリが輪行の魅力ですo(^-^)o
a0096787_2259154.jpg

気がついたら、乗換駅の田川後藤寺駅に到着です。
ここで小倉行きに乗り換えて帰りました。

今日のコースを全部走ると、約180キロになる予定でした。
まだまだ練習不足ですね。国東が不安になりました。
来週もがんばって練習をしよう!

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   110.5キロ
平均速度   21.6キロ
最高速度   63.4キロ
走行時間   5時間6分
総走行距離  10072キロ(祝1万キロ!)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-05 22:28 | 自転車
昨日と今日と連続でジテツウできました。

「天気がよくて気持ちよかった~」と言いいたいところですが、
本日の帰宅直前に雨が降り出して、久しぶりに濡れてしまいました(>_<)

さて、表題の「自転車通勤コンサルタント」ですが、
昨日の朝日新聞の朝刊の自転車通勤についての記事の中で見つけました。

まさか自転車通勤が仕事になるなんて(@_@)
サイトを見てみましたが、どういう風に仕事になってお金が発生するのかが、
イマイチ分かりませんでしたが、なんでも仕事になるもんですね~。
最初にやろうというアイデアが素晴らしいです。

私も見習ってなにかしようかな?
「グルメライド・ツアーコンダクター」ってどうでしょうか?
えっ、自分が一番楽しいだろう!って?正解です(爆)

昨日のロックホッパー君
走行距離   28.66キロ
平均速度   19.09キロ
最高速度   32.1キロ
走行時間   1時間33分

今日のロックホッパー君
走行距離   14.70キロ
平均速度   21.58キロ
最高速度   35.3キロ
走行時間   41分
総走行距離  6588キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-03 22:36 | 自転車
今日は大安吉日ということで、遅ればせながら国東に申し込みしました。

やっとスケジュールの調整がついて参加できそうです。
2007年以来ですから、2年ぶりです。ってやっと2回目の参加ですが(笑)

とにかく、練習不足&体調イマイチですが、完走目指してがんばります。
国東参加の皆様、当日はよろしくお願いします(^O^)/

久しぶりのイベント参加で気合が入った今朝。
さあ、走ろうとロードバイクを見たらフロントタイヤがペシャンコ(T_T)
密かに秋月まで桜を見に行こうと思っていたのに~。
まだ、膝の具合がイマイチなので、神様が止めなさいと警告のようです。

しかたないので、FUEL95を準備して近場で桜見物に行きます。
a0096787_2183651.jpg

昭和池の桜広場です。広場にぐるっと桜が植えられています。
a0096787_2185249.jpg

広場を上から見ると桜が絨毯のようで綺麗です。
a0096787_2184076.jpg

まだ8時30分ですが、もう花見の準備ができています(笑)
a0096787_21125567.jpg

TREK FUEL95 2005年モデルです。今日はバックを背負って走ります。

池の周りの道をしばらく走っていると、今まで知らなかった道を発見(@_@)
a0096787_21141295.jpg

標識によると、貫山に抜けるようです。これは行かねば!

すぐにダートになり期待は膨らみます。でも、石が多くて上れません。
バイクを降りて押して登って行きますと、なんだかいい感じ。
a0096787_21182020.jpg

おお、シングルトラック発見!桜も綺麗です。
a0096787_21185091.jpg

更に進むとこんな感じの道が続きます。ああ~、早く下りてぇー!

やっと林道の本線にぶつかりました。
どこに出たのか分かりませんが、目印を決めて早速下り開始。
路肩が崩れて乗車が難しいところもありますが、だいたいスムーズに下れました。
久しぶりのダウンヒルに興奮しました。

すぐに本線に戻って、再度確認に行きます。
4キロほど登ったところに、目印を発見。もう一度下ってみます。ヤッホ~(^O^)

大満足したところで、お腹が空いたので休憩します。
a0096787_2125529.jpg

水汲み場です。少し冷たくて美味しい水をカップに入れます。
a0096787_21261835.jpg

チタンクッカーでお湯を沸かします。ワクワク(笑)
a0096787_21274311.jpg

アツアツの紅茶の出来上がりです。いただきま~す。
a0096787_21282664.jpg

おっと、撮影を忘れて一口食べてしまいました。おにぎり持参です。
ん~、山で食べるお弁当は最高に美味しいですな~。
ウグイスなどの鳥の鳴き声をBGMに心休まる時間を過ごしました。

お腹が満足したところで、別のルートの探索です。
今まで走ったことのない林道です。舗装されていて走りやすいです。
でも、MTBですからやっぱりダートを走りたい。
適当なところでダートの脇道を発見したので、進入してみます。

ビンゴ!素晴らしいルートを発見しました。
ここで詳しくは書けませんが、誰かが整備した上級者向けルートです。
私は怖がりなので、その横をすり抜けヤバイところはバイクを押しました。
でも、ここを作った人たちはジャンプしたり、回転したりするんだろうな~。
想像しただけでもドキドキしましたf^_^;

思わぬ発見で大収穫の一日でした。
肌寒かったので、まだ虫もいなくて快適なダート走行でした。
国東に向けてロードの練習をしないといけませんが、
今回のルートにまた行きたくてウズウズしています(>_<)
やっぱり、MTBも面白いな~v(^0^)v

今日のミスターFUEL95
走行距離   42.1キロ
平均速度   11.3キロ
最高速度   42.6キロ
走行時間   3時間43分
総走行距離  3068.3キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-29 21:45 | 自転車

夜桜ライド

今朝は雨が残っていましたが、出勤時間には止んだのでジテツウしました。
でも、凄い強風の向かい風で全然前に進まず、朝から疲れました。

午後は久しぶりにメッセンジャーであちこちに行きました。
a0096787_23443932.jpg

ついでに小倉城の桜を撮影。もう八分咲きでしょうか?
a0096787_23461245.jpg

戸畑に移動して、ちょっとヒルクラして若戸大橋と桜を撮影しました。

帰宅して夕食後は、チェリコさんを誘って小倉城に夜桜見物に行きました。
a0096787_23474655.jpg

初めて携帯の夜景モードで撮影しました。ちょっとピンボケです(苦笑)
まだ夜は寒いですね。夜練に行く方を尊敬します。

明日も晴れたらジテツウする予定です。
また週末が雨の予報で乗れそうにないので、今のうちの乗り貯めしておこうっと(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   51.90キロ
平均速度   18.16キロ
最高速度   39.6キロ
走行時間   2時間58分
総走行距離  6495キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-25 23:51 | 自転車
3月7日の転倒以来、久しぶりに自転車に乗りました。
やっと乗れたので、とても気持ちよかったです(^O^)

ショップまで車で行き、朝練に参加しました。
今日のメンバーは、Aさん、ベアーさん、シンガーHさん、マシーンさん、
T柳さん、私の6人でした。リハビリなので、ゆっくり走行をお願いします。

グリーンパークに行く道で、「高校選抜」の選手たちが練習していました。
信号待ちで聴いてみると、「群馬県」の選手たちでした。
彼らにとってはゆっくりペースでしょうが、あっと言う間に離されてしまいました。
その後も別のグループたちからも抜かれまくりました。
「おじさんたち邪魔だな~」と思われたかも(笑)
a0096787_18344695.jpg

ポプラで休憩して、一息入れて風車を目指します。

ここからは強烈な向かい風で前の人に必死についていきます。
a0096787_18404030.jpg

風車前で休憩です。荒波のため釣り人は0でした。

帰り道は嬉しい追い風ですo(^-^)o
楽しく先頭交代しながら進みました。
a0096787_18442255.jpg

移転して新しくなったセブンイレブンで休憩です。
a0096787_1844499.jpg

「うなぎ牛蒡おにぎり」を補給します。あっさり味で美味しかったです。
a0096787_18472175.jpg

お土産でもらった「利休饅頭」です。小さくて何個でも食べれそうです。

またグリーンパークの道へ行くと、高校生が練習していました。
今度は「岩手県」の代表チームでした。顧問の先生によると4校からの選抜だそうです。
みんないいカラダをしています。もちろんバイクも豪華です(笑)
a0096787_18494188.jpg

道路封鎖の予告看板です。ぜひ日曜日は観戦したいですね。
a0096787_1852654.jpg

ふと反対車線を見ると自転車を屋根に載せたバスがいました。
ナンバーを見ると「山形県」です。遠くからお疲れ様です。
a0096787_185473.jpg

高校生と一緒に走った「元高校生」の元気な皆さんです(笑)
ここで、ソロで練習中のマタロー君と遭遇しました。マスク姿が素敵♪

無事にショップに帰って解散しました。
参加の皆様、お疲れ様でした。また一緒に走りましょう(^O^)/

一度、帰宅して用事を済ませた後、天気がいいので補習に行きました。
強風はいやなので、山に行きました。久しぶりに合馬を登ります。
軽めのギアでクルクルまわして進みます。
a0096787_1924445.jpg

田代別れです。道が綺麗になって曲がり方が変更になっていました。
一旦下って、高速道路横を通り鱒淵ダムに行きます。
a0096787_1941545.jpg

鱒淵ダムです。意外と水位が下がっていました。

帰りは結局向かい風の中、旧322号線を通って帰宅しました。
今日走ってみて、最初は膝の違和感がありましたが、その後はなんともありませんでした。
ずっと我慢してよかったです。さあ、これからはたっぷり走るぞ~p(^^)q

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   84.0キロ
平均速度   22.6キロ
走行速度   55.6キロ
走行時間   3時間42分
総走行距離  9955キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-20 18:57 | 自転車

転倒の上に転倒しました

今日は快晴で、絶好の自転車日和でした。

シューズカバーを外し、薄手のロングジャージの春装備で出発したら、
まだ少し寒かったですf^_^;
でも、そんな中ショップの朝練には11名が集合しました。

いつもの風力発電コースで、平坦では鬼引き、坂ではアタック合戦と、
今週は天気が悪くてジテツウができなかった鬱憤晴らしをします。
a0096787_2040695.jpg

ワイワイお話しながら休憩&補給をしました。

ここから遠賀川の河口に行きます。
今日はなるべく休憩をせずに一気に行こうと、途中のコンビニに寄らずにひた走ります。
追い風基調で皆さん、ガンガン飛ばします。
ゴルフ場を右折したところで、少しゆっくり行こうと思ったのですが、
二人の方が後ろから抜いていくので、千切られまいと必死についていると、、、

私の目の前のマシーンさんが段差で跳ね上がり、左右に振られたかと思ったら、
バイクが真横になって転倒しました。
バイクとカラダがスライディングしています。

咄嗟に避けようと思ったのですが、とても無理な状況で、
そのまま転倒したバイクに、まっすぐ乗り上げてしまい私も転倒しました。
まさにツールなどで見る映像そのままでした。
いつもなんで避けられないのだろうと思ったのですが、
スピードが乗った状態ではとても無理ですねf^_^;

幸い後続の方々を巻き込むことはなかったですが、
私は左膝、左肘、左の足首を強く打ったようで青く腫れて、出血していました。
また、ハンドルが右太腿に当たったようで曲げると痛いです。
バイクはフロントタイヤが2箇所裂けて、バーストしていました。

転倒されたマシーンさんは、左太腿から出血して皮がめくれていました。
バイクは右側が全体的にこすれてバーテープが破れていました。
反対側を見ると、なんと左のシートステイが折れていました。
まさに私が乗り上げて折ってしまったようです(@_@)
去年の4月に購入したばかりのフルカーボンバイクだったのに、、、

タイヤを持参されていたT柳さんにお借りして、予備チューブを入れてスタート。
でも、すぐに空気が抜けてストップします。予備チューブに穴が開いていました(涙)
新品のチューブを持っていたシンガーHさんにお借りして再スタート。

皆さん、私を心配してゆっくり走ってくれます(感謝)
膝はなんとかペダリングができますが、ひねると痛いです。
足首はペダルを外す時に激痛が走り、段々腫れが大きくなってきました。
なんとかショップまで戻ってきたところで、ヨッシー君が車に乗せて送ってくれました。

ロードバイクで単独の転倒は何度もありますが、初めて他の方と絡んで転倒しました。
30~35キロくらいのスピードでしたから、ツールのように50キロ以上でしたら、
もっとひどいことになっていたでしょう。考えただけでゾッします。

MTBではシングルトラックを走っていて、道がぬかるんでいる時などに、
前が転倒して巻き込まれたことはありますが、スピードが出ていないので大丈夫でした。
やっぱり「スピードは控え目にしましょう」と思いました。
皆さんも十分お気をつけくださいませ。

本日参加の皆様、お疲れさまでした。
パンク修理、ハンドル調整など助けていただきありがとうございました。
快くタイヤ、チューブを提供していただきありがとうございました。
また、私を心配してゆっくり走ってもらって感謝をしています。
お蔭さまで無事に帰ることができましたm(__)m

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   75.6キロ
平均速度   23.1キロ
最高速度   51.8キロ
走行時間   3時間15分
総走行距離  9871キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-07 21:15 | 自転車
土曜日の続きです。

見坂峠を下って福津市内に入り神社に近づくと車が渋滞しています。
駐車場も車がいっぱいでしたので、何事かな?と思いながら参道を進み、
階段横の坂を上って自転車を止めて境内に入りました。
a0096787_22315698.jpg

見事に桜が咲いていました。春ですね~(^O^)
商売繁盛のお参りをして、おみくじを引こうと思っていると、
a0096787_22332736.jpg

獅子舞のおみくじ機械がありました。複雑な動きをして出てきたのは、
a0096787_22335687.jpg

小吉でした。注意書きが面白かったです。
a0096787_22345484.jpg

ヒット祈願絵馬なるものもありました。次は、お目当ての松ヶ枝餅を目指します。
a0096787_22362242.jpg

自転車が停めやすいこのお店にしました。
a0096787_2237836.jpg

まずは、「よもぎ」をゲット。とても甘くて美味しいですo(^-^)o
a0096787_22375599.jpg

1個では満足できずに「白」も頼みました(笑)
店内のテーブルでゆっくりお茶をいただきながら堪能しました。

お店の人になんで今日は人が多いのか尋ねたところ、
「2月28日はぜんざいが振舞われるから」とのことでした。
しまった~、知らなかったです(@_@)
もうあんこはたくさん食べたので、来年またチャレンジしましょう!
でも、覚えているかな?(爆)

満足したところで、次なるにんじん「玄海バーガー」を目指して出発します。
ここからは強烈な向かい風なので、先頭交代しながら進みます。
a0096787_22493346.jpg

無事に「鮮玄海バーガー」に到着です。約2年ぶりくらいでしょうか?久しぶりで嬉しいです。
マスターお勧めの新作を注文しました。
a0096787_22535054.jpg

店内のテーブルでしばし談笑しながら待っていると、
a0096787_22561583.jpg

恋カツバーガーです。サクサクのバンズと甘めなソースがよくあって美味しいです。
またまた大満足でしたね~。また来たいと思いましたv(^0^)v

マスターからポイントカードとボトルに水をもらって出発します。
ニンジンが終了した帰り道の垂水峠では、モチベーションダウンで一人旅。
ところが、下りの右カーブで突然リアタイヤが大きく滑って危うく転倒するところでした。
油断大敵ですね。ここからは気合を入れてがんばって走りショップに戻ってきました。

皆さん、お疲れ様でした。また一緒に走りましょう(^O^)/
と、本来ならここで解散なのですが、突然Nさんが技を披露してくれました。
a0096787_234054.jpg

まずは、フロントを持ち上げてウィリーをしていたかと思っていたら、
a0096787_2351731.jpg

いきなりクルッと180度ターンします、おお!凄い(@_@)
a0096787_23903.jpg

ああ~、無茶をするからフロントホイールが外れた~、、、
というのは冗談で、初めからクイックを緩めて、ウィリーしたときにはずす技だそうです。
本当に凄い技ばかりでびっくりしました。
でも、一番びっくりしたのはカーボンフレーム&ディラホイールだったことです。
もし、壊れたらと思うとヒヤヒヤしましたf^_^;
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-02 23:11 | 自転車