一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

2008年 05月 12日 ( 1 )

かもめ食堂とジテツウ

今日は朝から五月晴れのいい天気に我慢できずにジテツウしました。
このところ、ローラー台で練習しているペダリングを実践しました。

「膝下の力抜け」はかなりできるようになってきましたv(^0^)v
膝を意識的に高く上げると、力もあまりいらないような気がします。

同時に、「前に蹴り出す」ペダリングをやろうとすると、
今のサドルのポジションではお尻がはみ出そうです。
もう少し後ろに変更すればいいのかも知れません。

話は変わりますが、「かもめ食堂」という映画のDVDを見ました。
フィンランドのヘルシンキを舞台にしたこの映画は、期待した以上によかったです。
ストーリーも演出も俳優さんもいいです。もたいまさこフアンの私は時に大笑いでした。

自転車が少し出てきて気になりましたし、
俳優さんが被っているヘルメットも気になりました。
川沿いのサイクリングロードも一度走ってみたいな~と、
映画と関係なく自転車病が出て困りました(爆)

他にも詳しく書きたいですが、まだ見てない方もいるでしょうから止めます。
きっと「おにぎり」と「シナモンロール」が食べたくなります。
いえ、きっと普通に食堂で定食が食べたくなると思います。
「食いしん坊」にはぜひ見て欲しい映画です(笑)

さて、ジロも3日目。
選手のスタートリストを見ながら、応援すると楽しいです。
えらく長い名前のチームがあるな~。舌を噛みそうです(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離  15.44キロ
平均速度  19.35キロ
最高速度  34.2キロ
走行時間  49分
総走行距離 4120キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-12 23:41 | 出来事