一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

2008年 05月 11日 ( 1 )

今日は5月の第2日曜日。母の日です。

私は中学2年生の3学期に父(享年42歳)を亡くし、
以来母に女手一つで育ててもらいました。
一人っ子の私は甘えん坊で、その大変さが理解できずにいました。

現在、父の年齢を超え、中学3年生の娘を育てる親となって、
いかに母が苦労して私を育ててくれたのか、少し理解できるようになりました。
どれだけ感謝してもけっして足りないと思っています。
いつまでも元気でいてほしいと思います。

今は、その中学3年生の娘が母に食べてもらいたいと、
「カレーライス作り」に取り組んでいます。
果たしてどんなカレーライスができるか楽しみですo(^-^)o

さて、今日はもう一つの記念日。
2006年5月11日、ロードバイク「赤キャノサエコちゃん」の購入記念日なんです。

それまでMTBにどっぷり漬かって、ダートで遊んで満足していました。
先日紹介した「エンペラー」が古いけどあるしと、あえて興味がないふりをしていました。
ところが、ショップの試乗会で最新ロードバイクに乗ってしまったのがいけなかった(笑)
「ダブルレバー」→「STIレバー」
「2×5の10速」→「2×10の20速」
「クロモリフレーム」→「アルミフレーム」or「カーボンフレーム」
などなど、20数年でのあまりの変化に大ショック!

もうウズウズしてたまりませんf^_^;
自転車雑誌&カタログを隅々まで読み込みあれこれ妄想の日々。
そして、国東での皆さんの熱い走りのレポートを読ませていただき、
火に油を注いでいただきました(爆)

そんな思いのこもった1台ですが、現在ホイールが入院中です。
ああ、早く元気になって帰ってきてね~。待ってるよ(^O^)/

ブルベ200キロに参加の皆さんは今頃、平尾台を上っている頃でしょうか?
天気が回復してよかったですね。がんばってくださ~い(^O^)
私はもうすぐ仕事で応援にいけませんでしたが、最後まで楽しんでくださいませ。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-11 12:41 | 出来事