一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

2007年 09月 05日 ( 1 )

杷木IC近くのミニストップからの続きです。

午後1時も過ぎて、お腹も空いてきました(>_<)
これから、約7キロの東峰村~また約7キロの小石原への上りが続きますので、
ソフトクリームに加え、サンドイッチと野菜ジュースも食べました。燃費悪い~(苦笑)

曇り空の中、午後1時半に出発。
国道386号を左折して、県道52号に進みます。
始めはゆっくりおしゃべりをしながら、のんびりモード。
「道の駅小石原まで、10.2キロ」の標識が見えた途端、
スイッチがカチッと入る音が後から聞こえました(笑)

スルスルとカンキネンさんが前に行くと、門司のシモーニ改めクネゴさんが、
すかさず反応。トラさん、Sさんも続きます。
私は「いってらしゃ~い」とお見送りして、一人で景色を楽しむことに決めました(爆)
日曜日だからか、けっこう車が多いですが、気にせず淡々と上ります。

塔ノ元で左折して、国道211号に入ったところの工事信号で追いつきましたが、
すぐに「皆さん、さよなら~」で、再び一人旅。
川に沿った道が続くので、比較的緩やかな傾斜の道でよかったな~と思っていたら、
「道の駅小石原まで、3.5キロ」のところから、新しい道ができたみたいです。
そこが道は広くてきれいなのですが、傾斜がきつい(T_T)

すでに100キロ近く、上りも2本走った体に鞭打ち、気合を入れ、頭から水をかけて、
34×25Tを踏みしめます。きれいなフォームを心掛けますが、もう無理!
ダンシングをしたり、体を前に振ったりしてなんとか上りきりました。
「あの標識の距離は間違ってるのでは?」と思いながら、最後の坂を越えたら、
目の前に「道の駅小石原」がありました。
a0096787_21325914.jpg

なだれ込むように、先行して待っていた皆さんのところへ。
「ゆっくり休んでいいですよ」のお言葉に甘えて、空っぽのボトルに水とドリンクを補給して、
トイレで頭から水をかけ、座り込んで脚をマッサージします。

十分休ませていただいて、後はひたすら下ります。
やはり、下りはがんばって練習をしてしまいます。ピタッと後にカンキネンさんが、、、(@_@)

彦山駅からの緩い下り坂では、徐々にスピードが上がります。
さあ、後は「やまめん」目指して行きますよ~と思っていたら、後からSさんがアタッ~ク!
すぐに、門司のシモーニ改めクネゴさん、カンキネンさんが反応します。
次々にアタック合戦が繰り広げられます。そう、負けずギライの少年のように〈笑)
私も下り基調なら参加できますよ(爆)と、くっついて行きます。
最後の力を振り絞って、ダンシングをして、もう一度だけ前に出て私は終了。

後から成り行きを見守っていた「大人のトラさん」に合流して、添田小学校に戻ってきました。
そのまま行くつもりでしたが、一度車に自転車を積んで「やまめん」に行きます。
今日は「カツカレー定食」を注文しました。
a0096787_2133446.jpg

カツカレーに「普通」のうどんがついています。
トンカツは思ったとおり肉厚で、脂身が少なくカリッと美味しいです。
うどんは関東風の濃い口で、太目の麺とよく合います。
そういえば、昼もカレーパンでしたね(苦笑)

ゆっくりおしゃべりしながら食べて、駐車場でもまた名残り惜しくて話をしたりしましたが、
再会を約束してそれぞれ帰路につきました。

参加の皆様、突然の思いつき企画に、同行いただきありがとうございました。
一人ではきっと途中で挫折して、輪行で帰ったことでしょう。
やはり素敵な仲間と走るのはとても楽しいです。
不慣れな案内や気が付かなくて失礼なことがありましたこと、お詫びいたします。
また、わがままを許していただき感謝しています。
次回の企画もすでに進行中(笑)のようですので、また一緒に走りましょう。

最後まで読んでいただいた皆様、お疲れさまでしたo(^-^o)(o^-^)o


今日もジテツウしました。朝はカラッとして気持ちよかったですが、
帰る寸前に雨が降り、夜は蒸し暑く汗が吹き出ました。早く秋になって欲しいな~。

今日のロックホッパー君
走行距離  27.04キロ
平均速度  20.07キロ
最高速度  42.7キロ
走行時間  1時間24分
総走行距離 937キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-05 21:45 | イベント参加