一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)

by tyeribo-kamesen65

2007年 07月 29日 ( 1 )

今日は曇りがちの天気でしたが、暑かったですね(>_<)
この暑さの中、阿蘇望に参加された皆様は無事完走されたのでしょうか?
その雰囲気を少しでも体験しようと、最近お気に入りの平尾台に行ってきました。

午前10時に小倉南区の某所にて、昨日パソコンでお世話になったSさん、
このブログに時々コメントをくださる「門司のシモーニ改めクネゴ」さんと待ち合わせ。

私は自宅からすぐということで、のんびり10分前に到着したのですが、
お二人はすでにあちこちと走ってからの登場でした。さすが頭が下がります。

紫川沿いを下りながら、初対面の「門司のシモーニ改めクネゴ」さんとお話します。
嵐山口でショップ仲間のY君と待ち合わせ。これで今日のメンバーが揃いました。

さあ、国道322号線を南下して、平尾台を目指しスタート!
しかし、すぐに「門司のシモーニ改めクネゴ」さんがパンクでストップ。

リヤのチューブラータイヤをはずして付け替える間に、
愛車SIX13を持たせていただきました。
激軽!なんと実測6.9キロだそうです(写真を撮り忘れました、涙)

交換して再スタート。途中のコンビニで休憩&補給をします。
平尾台入り口のいつもの看板前で、記念撮影。

ここからはそれぞれのペースでご自由にどうぞ~。
あっという間に私は逆噴射し、皆さんが視界から消えていきました(T_T)
まあ膝の調子もあまり良くないし、あせらずのんびりと登っていきました。

吹上峠で待っていただき、もう少し上って「平尾台自然の郷」に到着。

あまりの暑さにすぐトイレに駆け込み、頭から水を被りました。
自転車を駐輪場に止めて中に入ります。

クーラーのよく効いた売店に入り、今日のにんじんをゲット!

よく冷えた休憩室に座って、アイスクリームで乾杯ですo(^-^)o
ここは広くておまけに冷水機があり、氷も一緒に出てくるのでボトルの補給にピッタリ。

しばし談笑して体を冷やしてから、元の道を下ります。
天気もいいので、気分のいいダウンヒルでした。
旧道を通りながらのんびりと国道322号を北上し、嵐山口でSさん、Y君とお別れ。

私は「門司のシモーニ改めクネゴ」さんを、裏道を繋いでご案内します。
砂津の国道3号線から門司に進み、下二十町でお別れ。

先日もお参りした淡島神社に、もう一度お参りしました。

ここからはまた気持ちのいいダウンヒル。スピードも乗ります。

新門司のバイパスに出て右折。
帰宅しようと走りだしましたが、全然力が入りません。
時計を見ると、午後2時30分。
アイスクリームとミニクリームパンを2個しか食べていなかったので、
久しぶりにハンガーノックになったようです。

しかたがないので、すぐ目の前のうどん屋さんに入りました。

うどんの「いっかく」です。初めて入ったので、どんなうどんか分かりません。

いっかくうどん、ミニおにぎり付き650円です。
えび天とチャーシューが乗っていました。この組み合わせは?でしたが、
これが以外においしかった。あまりにお腹が空いていたからかな?

満腹になって前傾姿勢が苦しいので、さらにのんびり走り帰宅しました。

夕方、チェリコさんとMTBで汗汗向けに少しだけダート練習をしました。

今日、ご一緒しました皆様お疲れ様でした。

「門司のシモーニ改めクネゴ」さん、また一緒に走りましょう(^O^)/
ぜひ、ヒルクライムのコツを伝授してくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。

Sさん、昨日に引き続き、今日もお世話になりました。
パソコンはすこぶる好調ですよ。ありがとうございましたm(__)m

Y君、今日は突然の誘いにも関わらず、一緒に走ってもらってありがとうございました。
来週の汗汗はお互いがんばりましょうね~(^O)=3

やっぱりツールの結果が気になるな~(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん

走行時間   54分
総走行距離  2657.7キロ

今日の合計走行距離  78.2キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-29 23:03 | 自転車