一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

戸畑ちゃんぽん第3弾&輪行準備

今日は、娘の早朝授業「0時限目」に付き合い早起きしました。
今時の高校生はがんばるな~(笑)

そんな眠い本日のお昼は久しぶりに戸畑ちゃんぽんを食べに行きました。
a0096787_22261082.jpg

戸畑駅北側の「八福」です。近所の工員さんで店内はいっぱいでした。
a0096787_22275357.jpg

ちゃんぽんとおにぎりです。ここはかなりあっさり味のスープでした。
a0096787_22324165.jpg

やっぱりこの麺が美味しいです。弾力があっていいんですよねo(^-^)o
これで、「貫太郎」と「福龍」とで3軒を制覇しました。
今度はどこのお店で食べようかな?(笑)

話は変わりますが、ロードバイクを週末の輪行ツアー仕様にしました。
a0096787_22421371.jpg

着替えがいるので、フロントバックを装着です。
a0096787_22433396.jpg

モンベル製の小さくて丸い形が気に入っています。
でも、しばらく使っていなかったので、すっかり存在を忘れていました(笑)

今日もジテツウは強風に押し戻されながら走りました。
いい天気でしたが、なかなか進まず汗びっしょりになりました。

今日のロックホッパー君
走行距離   36.13キロ
平均速度   19.75キロ
最高速度   33.6キロ
走行時間   1時間52分
総走行距離  6774キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-23 22:47 | 美味いもの