一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の角島ライド

昨日はジテツウできました。
でも、なぜか腰の横にピリピリする痛みが走り、往復のみ。

今日は彦島フェリーに乗って角島まで往復してきました。
本日参加されたのはショップ仲間の乱素さん、ベアーさん、T柳さん、N浜さんでした。

コースは去年の8月に走ったルートとほぼ同じで、今回は自走で行きました。
a0096787_5531624.jpg

彦島行きフェリー乗り場に集合して、7時40分発に乗船します。
a0096787_5554384.jpg

いい天気にテンションが上がります、ワクワク。
フェリーを降りて国道191号線を進むと、土曜日の出勤時間と重なっているので、
かなり交通量が多く神経を使いました。

安岡を過ぎたあたりからだんだん車が少なくなって、走りやすくなります。
左手には海が見えてきて潮風が気持ちいいです。

吉見のセブンで休憩してから、吉母(よしも)交差点を左折してツールド下関のコースへ。
軽いアップダウンを繰りかえし、ちょっと外れて激坂を上ると、
a0096787_644070.jpg

本州最西端の「毘沙ノ鼻」です。今日は雲がなく遠くまで見えました。

下りはパンクに気をつけて慎重に進み(笑)、再びツールド下関のコースを進みます。
この道は本当に気持ちよくて、今年こそは参加するぞ!と思いました。
a0096787_68355.jpg

小串のローソンで休憩です。暑いのでボトル2本に水をたっぷり補給しました。

ここからはローテーションをしながら進み、特牛(こっとい)を過ぎたら左折です。
上り坂ではマイペースでノンビリ走って、がんばったご褒美は、
a0096787_2021199.jpg

エメラルドグリーンの海と青空と橋が美しいです。

ワクワクしながら橋を渡り始めたら、結構な向かい風です。
a0096787_61788.jpg

橋の中央で記念撮影して休憩(笑)
しばし、綺麗な海を見下ろして、その透明度に感激しました。

橋を渡りきったらまた坂を上って、島の中央部の「しおかぜの里」に11時20分到着。
去年は砂利の駐車場が、綺麗に舗装されていました。儲かっているな~(爆)

食事を「磯辺亭」で注文したら、出来上がるまでおやつを先にいただきます。
a0096787_620139.jpg

「角島焼き」です。たこ焼きのようですが、中にサザエやイカも入りバリうまでした。
a0096787_622780.jpg

焼きイカ定食です。サザエのつぼ焼きが潮の香りがして最高p(^^)q
プリプリのイカも美味しいですし、わかめたっぷりのお味噌汁もうまいです。

食事を堪能したら、プチ観光です。
a0096787_626910.jpg

定番の灯台です。今回も下から眺めるだけでしたが(笑)

お腹も満足したので、さっさと帰ります。追い風でどんどん進みます。
ひたすら国道191号線を走りますが、途中で膝が痛くなり一人旅。

途中、あまりの暑さに小串のセブンでアイスを食べました。
また股間が痛くなりとても辛かったです。
今度は安岡のファミマで梅干とピーナッツを食べました。

無事にフェリー乗り場に到着したときは、本当にほっとしました。
売店でソフトクリームを食べました。ここのは固めで美味しいのですよ。
15時40分発のフェリーに乗船して小倉に向かいます。
a0096787_6362351.jpg

目の前を巨大な船が横切り、ちょっと揺れました。
狭い関門海峡だからしかたないのでしょうが、かなり怖かったです。
a0096787_6363042.jpg

走行後の皆さんです。しっかり日焼けしていい男になりました(笑)

最高の天気の中、綺麗な海と美味しい食事を堪能してきました。
参加した皆様、お疲れ様でした。何度も待っていただいてありがとうございました。

都合が合わずに参加できなかった皆様、次回はぜひ一緒に行きましょう(^0^)/
明日の朝練は、起き上がれたら参加します。
今夜はお風呂に入ってたっぷりマッサージしないと(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   160.3キロ
平均速度   24.5キロ
最高速度   56.3キロ
走行時間   6時間32分
総走行距離 10392キロ

昨日のロックホッパー君
走行距離   15.22キロ
平均速度   20.59キロ
最高速度   34.5キロ
走行時間   46分
総走行距離  6708キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-04-18 20:07 | イベント参加