一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジテツウ復活、戸畑ちゃんぽん、サプライズあり!

昨日、久しぶりに乗って調子がよかったのでジテツウを復活しました。
a0096787_2031322.jpg

ロックホッパー君も嬉しそうです(笑)

早朝の仕事が終わって、お昼をある方と一緒に食べるために移動します。
a0096787_2033493.jpg

戸畑駅に到着です。風が強くて大変でした。
a0096787_20335249.jpg

今日のお客さまはJohさんです。先月の「みんず」に続き、ようこそ北九州市へ(^O^)

実は昨夜、「戸畑ちゃんぽんが食べたい」とリクエストがありました。
私も一度しか食べたことがないので、興味があり同行させていただくことに。
a0096787_20395551.jpg

「貫太郎」です。黄色の幟が目印ですぐにわかりました。
店内はカウンターとテーブルが数席のごく普通のラーメン屋さんです。
a0096787_20413173.jpg

私が注文した「普通」のちゃんぽんです。
a0096787_2042251.jpg

Johさんは大盛りです。野菜などの具がたっぷりです。
a0096787_20434884.jpg

細めのちゃんぽん麺です。弾力があります。ベビースターラーメンに近いかも?
この細い「蒸し麺」が戸畑ちゃんぽんの特徴だそうです。
田中製麺所」が独自に開発して広まったそうです。

スープは、ラーメンのようでトンコツが効いて美味しいです。
麺は細い中にもしっかり味があり、不思議な食感です。
具もキャベツ、竹輪の他にゲソ天が入っていて意外に合います。
前回食べたお店より数段美味いです。
すっかり戸畑ちゃんぽんのフアンになりましたv(^0^)v
他のお店も紹介されているので、食べ比べてみたいです。

満足したところで、私は仕事に戻るためJohさんとお別れします。
a0096787_20511225.jpg

渡船で出航するJohさんです。さようなら~、また一緒に走りましょうね~。

さて、会社に戻ろうと振り返ってみると、、、
a0096787_20515395.jpg

なんとDENCHIクンさん発見です(@_@)
なんでも、「みんず」でラーメンを食べての帰りだそうです。
a0096787_20542353.jpg

このアンカーは初めて拝ませていただきましたが、かっこいいですね~。
お会いするのは、一昨年のブルベ以来かもしれません。
でも、雰囲気と自転車で分かりました(笑)

出航時間になりましたので、お見送りして帰りました。
DENCHIクンさん、今度は一緒に走りましょうね~(^O^)/

この後も、グリーンのテスタッチの女性の方や赤いジャージの方も渡船から降りてきました。
天気がよかったので、自転車に乗る人も多かったのでしょう。
ああ~、羨ましいな~と思いながら仕事をしましたとさ(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離   24.15キロ
平均速度   18.66キロ
最高速度   34.5キロ
走行時間   1時間21分
総走行距離  6388キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-21 21:01 | 美味いもの