一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グルメな練習会~びっくり技あり!

土曜日の続きです。

見坂峠を下って福津市内に入り神社に近づくと車が渋滞しています。
駐車場も車がいっぱいでしたので、何事かな?と思いながら参道を進み、
階段横の坂を上って自転車を止めて境内に入りました。
a0096787_22315698.jpg

見事に桜が咲いていました。春ですね~(^O^)
商売繁盛のお参りをして、おみくじを引こうと思っていると、
a0096787_22332736.jpg

獅子舞のおみくじ機械がありました。複雑な動きをして出てきたのは、
a0096787_22335687.jpg

小吉でした。注意書きが面白かったです。
a0096787_22345484.jpg

ヒット祈願絵馬なるものもありました。次は、お目当ての松ヶ枝餅を目指します。
a0096787_22362242.jpg

自転車が停めやすいこのお店にしました。
a0096787_2237836.jpg

まずは、「よもぎ」をゲット。とても甘くて美味しいですo(^-^)o
a0096787_22375599.jpg

1個では満足できずに「白」も頼みました(笑)
店内のテーブルでゆっくりお茶をいただきながら堪能しました。

お店の人になんで今日は人が多いのか尋ねたところ、
「2月28日はぜんざいが振舞われるから」とのことでした。
しまった~、知らなかったです(@_@)
もうあんこはたくさん食べたので、来年またチャレンジしましょう!
でも、覚えているかな?(爆)

満足したところで、次なるにんじん「玄海バーガー」を目指して出発します。
ここからは強烈な向かい風なので、先頭交代しながら進みます。
a0096787_22493346.jpg

無事に「鮮玄海バーガー」に到着です。約2年ぶりくらいでしょうか?久しぶりで嬉しいです。
マスターお勧めの新作を注文しました。
a0096787_22535054.jpg

店内のテーブルでしばし談笑しながら待っていると、
a0096787_22561583.jpg

恋カツバーガーです。サクサクのバンズと甘めなソースがよくあって美味しいです。
またまた大満足でしたね~。また来たいと思いましたv(^0^)v

マスターからポイントカードとボトルに水をもらって出発します。
ニンジンが終了した帰り道の垂水峠では、モチベーションダウンで一人旅。
ところが、下りの右カーブで突然リアタイヤが大きく滑って危うく転倒するところでした。
油断大敵ですね。ここからは気合を入れてがんばって走りショップに戻ってきました。

皆さん、お疲れ様でした。また一緒に走りましょう(^O^)/
と、本来ならここで解散なのですが、突然Nさんが技を披露してくれました。
a0096787_234054.jpg

まずは、フロントを持ち上げてウィリーをしていたかと思っていたら、
a0096787_2351731.jpg

いきなりクルッと180度ターンします、おお!凄い(@_@)
a0096787_23903.jpg

ああ~、無茶をするからフロントホイールが外れた~、、、
というのは冗談で、初めからクイックを緩めて、ウィリーしたときにはずす技だそうです。
本当に凄い技ばかりでびっくりしました。
でも、一番びっくりしたのはカーボンフレーム&ディラホイールだったことです。
もし、壊れたらと思うとヒヤヒヤしましたf^_^;
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-03-02 23:11 | 自転車