一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長崎出張と、夜練でプチ固定

昨日は長崎県大村市に日帰り出張してきました。

3時30分に起床して4時に自宅を出発。
高速道路をひたすら走り、現地に到着しただけで疲れました。
仕事がひと段落して、ちょっと見学してまわります。
本当は自転車で回りたかったのですが、土砂降りで断念しました。
a0096787_22553849.jpg

長崎空港です。橋を渡って行く海上空港です。
a0096787_2257347.jpg

さすが長崎県の銘菓「カステラ」のオブジェがありました。
a0096787_22582191.jpg

その隣は「ちゃんぽん」のオブジェです。何人前でしょうか?(笑)
a0096787_22591218.jpg

お昼は、初めての五島うどん「ちぎり天定食」を食べました。
透き通ったあご(飛び魚)だしと、細いシコシコ麺がとても美味しかったです。

無事に仕事が終わって、帰宅したのは22時でした。あ~、くたびれましたf^_^;

と、思っていたのですが、今日の午後から晴れてきたではありませんか!
我慢できずに夕食後に夜練に出かけました。

今夜は空港連絡橋往復コースです。
行きは向かい風でインーナークルクル走法。
帰りは追い風だったので、48×16Tの固定ギアで走ってみました。
ケイデンス90で34キロ巡航で気持ちいいです。
後半、原付スクーターと張り合って、どこまで上げられるかがんばったところ、
あやうくリバースしそうになりました(苦笑)

明日は雨の予報と残業のため走ることができそうにありません。
なかなか思うようにはなりませんな~(@_@)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   26.0キロ
平均速度   25.1キロ
最高速度   43.7キロ
走行時間   1時間2分
総走行距離  9679キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-02-23 23:12 | 出来事