一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

輪行ツアー~門司駅編

昨日の輪行ツアーのお話です。

7時20分に小倉南区某所にてhi-ro1113さんと待ち合わせして、
一緒に門司駅に向かいます。
気温3度とのことで寒いですが、車も少なく順調に進み、
信号にもあまり止まらず予定より早く7時45分に到着。
「今日は運がいいね~」と、この時は話をしていましたf^_^;

すぐに輪行袋に自転車を入れて、みどりの窓口にて切符を購入。
TSUBO君も到着してワイワイしていると、青クラさんが改札で手を振っていました。
a0096787_5493741.jpg

門司駅に並ぶ輪行袋たちです。
a0096787_5502629.jpg

今回の切符です。立席特急券で寝台特急に乗れます。
今日参加の方は、青クラさん、hi-ro1113さん、hi-ro1113さんの会社の方、
TSUBO君と私の5人で乗車します。

1・2番ホームに降りて、まずは腹ごしらえをします。
a0096787_5533296.jpg

ホームにある立ち食いうどん屋さんです。
a0096787_5541873.jpg

かしわうどん370円です。プラスチックの器がいいですね。
このまま車内に持ち込むことも可能ですが、容器代30円が必要です。
a0096787_555552.jpg

うどんを啜る後ろ姿です(笑)

列車が到着する4番ホームに移動して、待っていると一眼レフを持った人がチラホラ。
「やっぱり撮影に来ている人がいるんだな~」と思っていました。
a0096787_655074.jpg

定刻に列車が入ってきました。さあ~、撮影開始です!
すると、どこからともなく人が集まってきました。
a0096787_66866.jpg

はやぶさと富士の切り離し作業にたくさんの人が群がっています。
a0096787_67841.jpg

前の人の頭の上から撮影しました。これ以上は近づけませんでした(笑)
a0096787_685148.jpg

車内からも撮影してみました。
青クラさんと先頭を見に行くと、
a0096787_6104948.jpg

さらに凄い人の数です。こんなにどこにいたのでしょうか?
a0096787_6123139.jpg

はやぶさの機関車です。ここでも連結作業は見れませんでした。
う~ん、0系の時も凄かったですが、鉄ちゃん恐そるべしですね(@_@)
a0096787_6155041.jpg

8時59分に出発するはやぶさです。さようなら~。

さて、今度は我々が出発する番です。
輪行袋を担いで、列車に乗り込みます。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-02-08 06:19 | イベント参加