一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みんずラーメンツアー&1月の締め

昨日の「ようこそ、再び北九州市へ。チームNKGW来訪」のお話です。
Johさんと北九州市内を走るのは、2008年2月11日以来では?

早朝の仕事を片付けて、遠賀川駅に向かうとすでにお二人が到着済み。
慌てて近づいて、ご挨拶。ふと足元を見ると、
a0096787_21352099.jpg

3人ともお揃いのモンベルのシューズカバーです。
いきなり撮影会が始まり、ブロガー魂が炸裂します(笑)
a0096787_21364821.jpg

青で統一されたJohさんのピナレロです。
a0096787_21372947.jpg

tottoさんのジャイアントです。アブラーのお二人の戦闘機をじっくり拝見しました。
お話によると、途中でけっこうな雨に降られたとのことで、
汚れ具合が雨と風の激しさを物語っていました。
a0096787_21494290.jpg

駅をバックに記念撮影です。本日はよろしくお願いしま~す(^O^)

まずは、目的地に向かって3号線をひた走ります。
途中での合流には神経を使いましたが、心なしか車が少ないようで、
走りやすかったので黒崎駅までそのまま走りました。
陣山で右折して、旧電車通りを進むと、Johさんの解説がスタート(爆)
地元の私も知らないような鉄ネタになるほど~と感心しきり。

順調に進んで紫川を左折して、みんずに到着です。
a0096787_21521681.jpg

バイクを3台並べて固定して、記念撮影。
早速お店に入り注文しますが、3人とも同じメニューでした(笑)
a0096787_2149119.jpg

みんずラーメン大盛りとおにぎりです。腹ペコのため写真もそこそこに食べ始めました。

少し甘めですが、癖がなく食べやすいラーメンです。
麺は少し柔らかめ。チャーシューは2枚ですが大きいです。
タマゴが味をまろやかにしているようで、ごくごく飲めるスープでした。
次回は特製に挑戦してみたいです。

満腹になったところで、次の行き先を協議していると雨が降り出して、
とりあえずすぐ近くの小倉城を目指します。
お城に到着したころには雨も止み、撮影会開始です。
a0096787_2203988.jpg

地元の私も釣られて写真を撮影しました。

私の仕事の時間が気になるので、帰りながらプチ観光をすることにします。
a0096787_2241566.jpg

「九州鉄道茶屋町橋梁」です。レンガの積み方に特徴があるそうです。
いつも通る道ですが、Johさんの解説で新発見もありました(笑)

坂が大好きなお二人にぜひ見てもらいたくて、大蔵を左折しました。
a0096787_2274081.jpg

いつ見ても凄い傾斜で、距離も長いです。お二人も大笑いo(^-^)o
一通り写真を撮ったら、アタック開始!
Johさんはシッティング、tottoさんはダンシングで挑戦します。
a0096787_221231100.jpg

坂の途中で撮影しました。バイクが空に向かって飛んでいきそうな角度です。
a0096787_22133191.jpg

坂を上から覗いてみました。下りもけっこう怖いです(@_@)

ここからは3号線を避けて、山手通りを進みました。
a0096787_22152944.jpg

ショップに立ち寄りましたが、開店前でした。記念撮影はしっかりと。

森下から右折して、水巻を抜けて、遠賀川を渡りました。
a0096787_22184577.jpg

お別れの前に、遠賀川駅の甘党屋で補給を購入します。
a0096787_22195986.jpg

私はチョコレートとカスタードを食べました。熱々で美味しかったですねp(^^)q

大変名残り惜しいのですが、仕事に復帰する時間が迫ってきたので、
再会を願って握手をしてお別れしました。

お付き合いいただいたJohさん・tottoさん、早朝から一日どうもありがとうございました!
また次回、どこかでご一緒しましょうね。今後ともよろしくお願いします(^0^)/

PS、今日はあまりの快晴にジテツウしました。
   しかし、疲れが溜まっているのかヘロヘロでした。

今日のロックホッパー君
走行距離   15.13キロ
平均速度   20.64キロ
最高速度   33.1キロ
走行時間   45分
総走行距離  6055キロ

先月の締めを忘れていました。
1月の締めです。
ロックホッパー君    6039-5933=106キロ
ミスターFUEL95   3025.8-2988.5=37.3キロ
赤キャノサエコちゃん 9276-9060=216キロ
      1月の合計      359.3キロ
天気が悪い日が多かったので、思ったほど走れていませんね~。
やっぱりローラー台もメーターを装着しようかな(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-02-02 22:26 | 自転車