一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪と格闘

皆様、一週間のご無沙汰でした。
週末に雪が降ってがっくりきましたが、いかがお過ごしでしたか?

今週は仕事も忙しい上に、会社で2人もインフルエンザになり、
帰宅したら受験生に移してはいけないと接触しないように、
こそこそと家の中で過ごしていました(笑)

20日火曜日は残業でしたが、無事にジテツウできました。
ただ、24時を過ぎて会社を出発すると、
空気が冷たくて、呼吸をする度に鼻の穴が痛かったです。

その後は天候不順でずっと車通勤。
曇ったり晴れたりで、ストレスが溜まってしまいました。

24日土曜日は雪の予報に朝9時まで寝ていました。
ところが外を見ると、なんと晴れ!お日様が出ています(@_@)

急いで準備をして出発。久しぶりに門司港まで往復することにしました。
a0096787_19411430.jpg

門司駅北側のレンガ館です。くっきりと影ができるほどの日差しで暖かいです。
輪行ツアーの下見を済ませて、風を避けて国道3号線を走りました。
a0096787_19435265.jpg

関門人道入り口名物のおでん屋さんです。寒いときの補給にぴったりp(^^)q
a0096787_19514068.jpg

大根、卵、すじ、厚揚げを買いました。寒いので辛子をたっぷり塗って食べます。
何度もツーンとしてむせましたf^_^;

さて、この後はどうしようかと思ったのですが、まだ天気は持ちそう。
寒くなった体を温めたい場合は坂を上るに限ります。
a0096787_1959415.jpg

めかりに上ったことがないので、急坂に初挑戦です。
距離は短いのですが、急坂の連続にカラダはポカポカに。
a0096787_2013990.jpg

国民宿舎めかり山荘前です。以外に多くの車が来ていました。
アイスクリームの自販機がありましたが、もちろん食べませんでした(笑)
a0096787_2072274.jpg

駐車場から関門海峡をバックに記念撮影。遠くに不気味な黒い雲が見えます。
カラダが冷える前にスタート。路肩に雪が残っていたので慎重に下ります。
a0096787_2085924.jpg

関門橋をバックに記念撮影。ここからの夜景は綺麗でしょうねv(^0^)v

下ってから、海側を新門司経由で帰ることにします。
しかし、しばらくして雲が見る間に広がって雪が降りだしました。
新門司フェリー乗り場を通過するころには前も見えなくなってきました。
でも、走り続けるしかありません。なんとか帰り着きヘルメットを脱ぐと、
a0096787_2015933.jpg

雪が積もっていました(爆)

20日のロックホッパー君
走行距離    17.79キロ
平均速度    20.89キロ
最高速度    36.6キロ
走行距離    52分
総走行距離  6017キロ

24日の赤キャノサエコちゃん
走行距離    52.5キロ
平均速度    20.6キロ
最高速度    45.8キロ
走行時間    2時間32分
総走行距離  9174キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-01-25 20:21 | 自転車