一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやぶさ&富士を撮影

今朝の出勤前、JR小倉駅に行きました。
旅行帰りのあんかーまんさんを激写するためです(笑)
a0096787_2144939.jpg

9時5分の定刻に到着、「寝台特急はやぶさ」です。
もう廃止まで秒読みの列車にお客さんも感慨深そうです。
a0096787_216816.jpg

学生時代はB寝台で何度も東京と往復しました。
ホームでキョロキョロしますが、あんかーまんさんを発見できません。
a0096787_2163425.jpg

9時6分、定刻に出発です。さよなら~。
a0096787_2165072.jpg

携帯に電話すると、過ぎ去っていった5両目にいたそうです。
アチャ~、大失敗でした!
あんかーまんさん、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

気をを取り直して、ホームを移動します。
a0096787_2181267.jpg

9時18分に到着の「寝台特急富士」です。
こちらも懐かしいです。大学受験で初めて乗ったのが富士でした。
a0096787_2182940.jpg

9時19分、定刻出発をお見送り。
a0096787_2128648.jpg

今度は「輪行して11時4分に別府到着後、お昼にとり天・だご汁を食べて、
自転車で国道10号線を北上し、約110キロ走って帰宅する」をやってみたい!
運賃は片道3,790円(乗車券2,420円 特別料金1,370円)だそうです。
3月の廃止前になんとか行きたいですね~。
どなたか一緒に行きませんか?最後のチャンスですよ(^0^)
a0096787_21282719.jpg

ちなみに、上りも「はやぶさ」と「富士」では、発車時刻が違っていました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-01-14 21:14 | 出来事