一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白いたいやき&たこやき

昨日に続き今日も「雪or雨」の悪天候の一日でしたが、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は受験生が家庭にいるので、風邪が完全に治るまで自転車外出禁止となり、
家庭サービスに邁進しております。

昨日は買い物の運転手であちこち行きました。
a0096787_2231832.jpg

曽根のレッドキャベツというスーパーに行ったら、Johさんが紹介していた「藤屋」を発見。
早速、噂の白いたいやきをゲットしました。
a0096787_2292063.jpg

チョコ、抹茶、期間限定みたらしです。
初めて食べましたが、皮はもちもちで今までのたいやきとは別物ですね。
とても面白い食感でした。あんたっぷり派の私はもう少しあんが食べたいと思いました。
今度は黒あん、白あんを買って、普通のたいやきも買って食べ比べたいです。

今日は娘の模擬試験の送迎をしました。
雪が舞っている中でたくさんの受験生が会場に集まっています。
心の中でみんながんばれよ~と応援しながら、見送りました。
そんな試験が終わって、ちょっと楽しいことがしたくなりました。
a0096787_22205988.jpg

家庭用たこやき機です。自分でクルクルと串で作ります。
a0096787_22215731.jpg

なかなか綺麗な形にはなりませんが、熱々を食べれば幸せですo(^-^)o

食欲は十分あるし、だいぶ風邪も治ってきたのでそろそろ自転車に乗りたいっ。
明日も雪の予報ですが、どうなるのでしょうか?
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2009-01-11 22:25 | 美味いもの