人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年初ねり参加

1月3日、ショップの朝練に参加しました。
朝6時に起きて外を見たら、ウエット路面でした。
悩みましたが、おくつよさんが参加のようでしたし、
乱素さんが既に参加表明されていたので、
車にバイクを積み込んで出発。

お店に一番乗りで、準備を始めていると、
2009年初ねり参加_a0096787_21501946.jpg

関東から里帰りのT君が到着。レッグウォーマーを忘れたそうです。
さすが若いな~と思いましたが、見ているこちらが寒くなります(笑)

年始の挨拶やワイワイ話をしながら準備を進めていると、
次々に集まってきて、数えてみたら18名でした。
2009年初ねり参加_a0096787_21504178.jpg

おくつよさんの新車です。ピンクのバーテープがいいですね。
2009年初ねり参加_a0096787_21505860.jpg

satoさんも新車です。MTBに続いてカーボンへ変更。すげ~。

乱素さんの到着を待って(笑)、ちょっと遅めの9時45分スタート。
学研都市まではゆっくりペースでしたが、
新しい広い道にでたらお約束のアタック合戦開始。
T君の後について前に出ますが、
後輪が跳ねる水しぶきが何度も口に入り早くも戦意喪失。
2009年初ねり参加_a0096787_21521193.jpg

ポプラで休憩です。
全員を撮影したらこんなに小さくなりました(笑)
路面はまだウエット状態でしたので、ここから風車まではおとなしく走ります。
2009年初ねり参加_a0096787_21522856.jpg

風車前で記念撮影です。風がなくて風車が止まっていますね。
路面も乾いてきたので、再びがんばって走ります。
有毛の自販機前で、後続を待つ間にコーラを2本補給。
燃費が悪いですね。

ここから芦屋の海沿いへの道に入る手前でトラブル発生。
私のすぐ後で「パーン!」という音がしたので、パンク発生と思って停車。
2009年初ねり参加_a0096787_21525437.jpg

ところが、乱素さんのリアディレーラーにsatoさんのフロントホイールが接触し、
satoさんのスポークが数本折れて、バルブが曲がっていました。
前転せずに済んで本当によかったです。
自宅が近いクロモリさんがレスキューをしてくれるということで、
とりあえず残りの人は再スタート。

先ほどのトラブルに皆さん最初はおとなしく走っていましたが、
いつものアタックポイントに来ると、つい着火してしまいます。
遠賀川の河口で再びコーラを1本補給しました(笑)

時間切れの方々とお別れして、ショップに帰ります。
土手の道をT君と乳酸除去走法で進み、分かれ道で後続を待っていると、、、
2009年初ねり参加_a0096787_21532423.jpg

ホイールを担いでクロモリさん登場。まるで亀仙人です(爆)
2009年初ねり参加_a0096787_21534036.jpg

satoさんにもう一度状況を説明してもらったのですが、
こんなこともあるから気をつけようと改めて思いました。

車も多い道になるので、本日最年少の中学1年生ハルちゃんと一緒に、
ゆっくりとショップに帰りました。

初ねり参加の皆様、お疲れ様でした。
大人数で走ると楽しいですね~。
擬似集団スプリント体験ができて面白かったです。
囲まれた時にラインを探すのがいかに難しいかよくわかりました。

昨年はほとんど参加できませんでしたが、今年はがんばって参加します。
今後ともお手柔らかによろしくお願いします(^0^)
by tyeribo-kamesen65 | 2009-01-05 22:10 | イベント参加