一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の走り納め?!

今日もショップの朝練に参加しました。
朝の気温は昨日より少し暖かい4度でしたが、やっぱり寒い!
2日連続で脚に疲れが残っていましたが、この快晴では我慢は毒です(笑)
a0096787_2018961.jpg

私を含めて9人の参加。ちょっと平均年齢が高めですが和気藹々でスタート。
a0096787_20202485.jpg

若松の風力発電の前です。魚釣りの人がいっぱい来ていました。
ここで勤務明けのDさんが合流し、総勢10人で再スタート。
平坦コースでは段々スピードアップしていきますが、必死に付いていきます。
a0096787_2026315.jpg

セブンでおにぎり2個とりんごジュースを補給して、後半に備えます。
昨日初めて走った芦屋の海岸コースのアップダウンでも、なんとかくらいつきます。
a0096787_20294438.jpg

遠賀川の河口で休憩&じゃれ合って(笑)、ゆっくりスタート。
a0096787_20315270.jpg

最高の天気の中、サイクリングロードをまったり走行しました。
しかし、この後のアップダウンのアタックでは完全に置いていかれて(涙)、
途中離脱の方々をお見送りしてショップに戻りました。

今日も朝練参加の皆様、お疲れ様でした。
今回もシャベリでの暴走をお許しくださいませ。
来年もまた一緒に走りましょう(^O^)/

さて、昨日に引き続き補習です。
お付き合いしてくださるのは、門司のやはりシモーニさんです。
午前中の用事を済ませて、わざわざショップまで来てくださいました。
走り出す前に、まずは腹ごしらえです。
a0096787_20365940.jpg

筑豊電鉄穴生駅前「パール」にて、チャンポンセットです。
先日の「井手ちゃんぽん」に行けなかったので、チャンポンが食べたかった~(^O^)
久しぶりで相変わらず量が多いですが、この後に備えてたっぷり食べました。
あっさり味のチャンポンと甘めの焼き飯は美味しくて、無事完食。
綺麗なお姉さんにお金を払って、元気をもらい出発です。

まずは、ノンビリとおしゃべりしながら進み、市瀬峠入り口に到着。
a0096787_20474855.jpg

軽量スコットを片手で持ち上げて、気合を入れる門司のやはりシモーニさん(笑)
a0096787_20485317.jpg

私も負けじと必死でバイクを片手で持ち上げて、気合はなしです(爆)
軽々と上る門司のやはりシモーニさんをお見送りして、マイペース走行。
満腹のためカラダが重いうえ、久しぶりの市瀬はきつかったです。

市瀬峠で合流して、河内貯水池~田代別れ~合馬へ下りました。
高速道路横のアップダウンを勢いでクリアして、鱒淵ダム方面に右折。
途中で左折し古いトンネルを抜けて平尾台入り口に到着です。
a0096787_2105635.jpg

これからのアタックに備え気合を入れる門司のやはりシモーニさん(笑)
私はもう脚が完全に売り切れ状態のため、インナー×ローでドン亀走行。
吹上峠寸前でケイリンの練習の方に捲られました(>_<)
売店で「亀せん」とコーラを買って軽く補給しますが、頂上は激寒い!
急いで食べてすぐに下りました。

322号線が混んでいたので、紫川沿いに逃げて、
ノンビリおしゃべりしながら帰りました。

門司のやはりシモーニさん、お疲れ様でした。
何度もお待たせてしてすみませんでした。
最後はとても寒くてガタガタ震えさせてしまって申し訳ありません。
体調を崩されないことを願っています。
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
また一緒に走りましょうo(^-^)o

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   124.5キロ
平均速度   21.7キロ
最高速度   55.8キロ
走行時間   5時間43分
総走行距離  9060キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-28 21:03 | 自転車