人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休足日~唐津出張で牧のうどん

今日は5時起床で、唐津市に日帰り出張してきました。

唐津市内はとっても快晴で、鏡山や唐津城を見ながら、
「自転車に乗りたい!」と何度も心の中で叫びました(笑)

お昼は「牧のうどん」へ。
「柔麺」「中麺」「堅麺」のチョイスや、
自分で赤鉛筆で注文を伝票に記入するシステムにびっくりしました。
今回は「肉うどん中麺&かしわごはん」にしました。

もちもちの麺と甘めの肉がとっても美味しいです。
麺は店内の機械で作っているのが見えます。
出来立てが食べられるなんて素敵。

ところがこの麺がスープをどんどん吸い取るようで、途中でスープがなくなると、
うどんと一緒に持ってきてくれるヤカンから、自分でスープを継ぎ足します。
これは嬉しいサービスですねv(^0^)v

かしわごはんもあっさりしてうどんとよく合い美味しかったです。
お腹がぺこぺこで写真を撮り忘れたのが残念でした(>_<)

とういう訳で、出来物もあるしで休足日としました。
明日はジテツウできるかな?
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-17 20:57 | 美味いもの