人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空港往復、さよなら0系新幹線

今日は雨の予報でしたから、昨日は160キロとたっぷり走りました。
久しぶりにひどい筋肉痛です(>_<)

ふと、外を見ると快晴。
急いで準備をして脚を解しに走ってきました。
追い風にまかせて走っていると、
空港往復、さよなら0系新幹線_a0096787_2365861.jpg

北九州空港に到着です。スターフライヤーをパチリ。

さて、問題は帰り道。
強烈な向かい風に連絡橋では15キロ以下。
海に飛ばされそうで、とても怖かったですf^_^;

夕方からは小倉駅へ。
18時から忘年会ですが、ちょっと早めに行きました。
空港往復、さよなら0系新幹線_a0096787_23112625.jpg

目的は「0系新幹線さよなら運転」です。
電光掲示板はまわりの人が撮影していたので、真似してパチリ。

ちょうど、その時にあんかーまんさんからメールが。
すでに博多駅でスタンバイ完了とのこと。もちろんJohさんも一緒だそうです。
私は初めての列車撮影でよく分からないのでアドバイスをいただきました。
空港往復、さよなら0系新幹線_a0096787_23154511.jpg

たくさんの人が待っていますね。JRの方々も緊張しています。
空港往復、さよなら0系新幹線_a0096787_23163175.jpg

定刻通りに入ってきました。置きピンで撮影成功!
慌しく乗り降りが行われ、すぐに出発です。
空港往復、さよなら0系新幹線_a0096787_23174576.jpg

長い警笛の音を合図にあちこちから「ありがとう」の声がします。
私は感動して鳥肌が立ちました。

思えば、小学生の時に初めて乗った列車がこの0系新幹線でした。
それまで車かバスしか乗ったことがなかったので、
大人の仲間入りした気がしてとても嬉しかった記憶があります。

そして、東京での学生時代。
帰省・上京の際に何度お世話になったことか。
特に最終列車に乗って帰ると、広島以降は車両に一人になることが多く、
独占していることが誇らしかったです。
貧乏学生でしたから、1度だけ食堂車でビーフシチューを食べましたが、
とても美味しかったです。「ああ、何もかも懐かしい」(笑)

青春の思い出と重なる0系新幹線。
改めて「ありがとう、お疲れ様でした」と言いました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  36.7キロ
平均速度  21.8キロ
最高速度  48.1キロ
走行時間  1時間40分
総走行距離 8788キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-14 23:25 | 出来事