人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョンレノンの28回目の命日~下関ポタリング

今日はジョンレノンの28回目の命日です。
その日はちょうど中3の期末試験の真っ最中で、
FMラジオを聴きながら家で勉強していました。

すると、突然DJが「ジョンレノンが死にました」と言い、
追悼番組が始まりました。
びっくりして勉強どころではありません。
ビートルズが大好きな友人から電話があり、
「絶対NYとロンドンに行く」と大騒ぎになったのですから。

皆さんはこの日は何をしていましたか?
もしかして、まだ生まれる前ですか?f^_^;

と、前置きが長くなりましたが、昨日は下関に仕事で行きました。
すると、下関駅前でロンドンバスを発見。
思わず写真を撮り、先程の話を思い出したのです。

ちなみに、念願かなってNYとロンドンには大学生時代にアルバイト代を貯めて、
その友人と一緒ではなく一人で行ってきました(笑)

昨日のお話の続きです。
仕事の合間に下関市内をポタリングしてきました。
目的はお昼御飯にラーメンを食べること。
知り合いの人から面白いラーメンがあるよと聞いていたのです。

下関駅から国道9号線を進み、関門橋の下を通過。
マリン温泉の手前、「焼肉のやすもり」の信号の左上を見上げると、
ジョンレノンの28回目の命日~下関ポタリング_a0096787_23245236.jpg

ラーメンの「らー吉」です。
ジョンレノンの28回目の命日~下関ポタリング_a0096787_23264199.jpg

目の前に関門海峡が見えます。風が強いですね~。
ジョンレノンの28回目の命日~下関ポタリング_a0096787_2318284.jpg

そして、今日のにんじんは「マヨギューラーメン定食」1040円です。
「マヨギュー」とは「マヨネーズと牛乳が入った」という意味です。

見た目はクリームスープですが、しっかりとんこつラーメンの味がします。
というか、ラーメンにマヨネーズの酸味が合うんです(@_@)
私はマヨラーではありませんが、美味しくてショックでした(笑)
牛乳はあまりわかりませんでしたが、まろやかな感じがしました。

通常のラーメン定食は750円ですが、追加料金で他のラーメンに変更できます。
他にも面白そうなラーメンがたくさんあったので、またチャレンジしてみたいです。

から揚げも美味しかったし、サラダもドレッシングが美味しかったです。
お腹いっぱいになり、関門海峡を眺めながら大満足でした。

PS、今日は夕食後にローラー台に30分乗車しました。汗をたっぷり出せました。
明日は会社の忘年会でたくさん食べるので、脂肪を燃やさないとヤバイです(>_<)
by tyeribo-kamesen65 | 2008-12-08 23:46 | 出来事