一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝練習と今月の締め

今日は午前中だけ乗る時間ができたので、ちょっとだけ早起き。

7時ちょっと過ぎに自宅を出ると、ちょうど朝日が正面です。
朝焼けの中寒いですが、すがすがしい気持ちになりました。
今日の装備はシューズカバー、冬用のグローブとウインドブレーカー、
ロングタイツもはいて完全装備でした。

国道10号線に平行する道を進み、行橋市で国道201号線に右折。
緩い上りの道を進んでいると、
a0096787_22285366.jpg

焼き飯の大盛りで有名な「味八」を発見。一度挑戦してみたいと思っていました。
もちろん、時間が早すぎて開店していませんでした(笑)
さらに進むと、お腹が空いてきましたので休憩します。
a0096787_22322685.jpg

みやこ町の「採れたて市場」です。JAが経営しているのでしょうか?
a0096787_22335653.jpg

自販機でカップのホットコーンスープを買い、持参したパンで朝食です。
暖かい日差しが気持ちいいですね~。

ゆっくりしたいところですが、カラダが冷えないうちに再出発。
徐々に高度を上げながら新仲哀トンネル付近で、ガードレールと針金を発見しました。
a0096787_22456100.jpg

春の北九州ライドの時にDr.shoさんが転倒した現場です。
これは相当に注意しないと見えませんね。
あれからまったく改善されていません。どうなっているんでしょうか?(怒)
歩道に上がり、ゆっくりトンネルを通過しました。

香春町で左折して今度は県道52号線を進みます。
a0096787_22521712.jpg

その北九州ライドの時にお世話になった薬局です。
まだ開店していませんでした。非常に残念(笑)

あまり残り時間が少ないので先を急ぎます。
向かい風がずっと続き苦しかったです。
a0096787_22553576.jpg

「やまめん」です。やっぱり閉店していました。
takuさんのブログで知っていたものの現実を見ると辛いです。
もう少し先に進もうと思っていましたが、気力がなくなりここでUターン。

またも向かい風の中、52号線で香春町に戻ります。
今度は国道322号線を北上します。
a0096787_2302296.jpg

だらだらした上り道で、最後の金辺峠に到着です。
やっぱりここでの休憩は欠かせないでしょう(爆)
ホットカフェオレを飲んでストレッチをしました。
一息入れて、ノンビリ帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   66.4キロ
平均速度   23.8キロ
最高速度   50.4キロ
走行時間   2時間46分
総走行距離  8591キロ

11月の締めです。
ロックホッパー君    5678-5506=172キロ
ミスターFUEL95   2988.5-2988.5=0キロ
赤キャノサエコちゃん 8591-8387=204キロ
      11月の合計       376キロ
1月158キロ、2月403.9キロ、3月569キロ、4月360キロ、5月382.3キロ
6月151キロ、7月473キロ、8月は478キロ、9月は608.1キロ、10月は505キロ
合計は4464.3キロです。

久しぶりにジテツウMTBよりロードの方が乗れました。
来月も寒いけど、頑張りましょう(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-11-30 23:07 | 自転車