人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡練

今朝、恐る恐る体重計に乗ると、、、
やはり増加していました(T_T)
たった1日だけの51キロ台でした。

さて、気を取り直してと、ジテツウです(笑)
今日はやっと早く帰れたので、まっすぐ帰宅。
久しぶりの自宅御飯は美味しい!
思わず食べ過ぎてしまいました。
おまけにお菓子、お饅頭、マフィンと手が出てしまいました。
昨日の反省がまったく生かされていませんね(>_<)

そんな訳で、そそくさとローラー台にまたがります(爆)
今日の秘策は姿見です。

先日から自分のフォームやペダリングがどうなっているのか気になっていました。
そこで、チェリコさんに拝借して自転車の横にセット。
客観的に自分の姿を見てみました。

まず、ペダリングですが思ったとおり膝の上がりが低いです。
踵が上下してギクシャクしていました。
意識して足首を固定しますが、今度は膝の動きが悪いです。

フォームは腰を入れてみますが、よくわかりません。
というのも、余所見をするとすぐにペダリングが乱れてしまうからです(涙)
これはまだまだ修行が必要だと思いました。

今日は45分で終了しました。
今後は朝練、夜練に続き「鏡練」も取り入れたいと思いますp(^^)q

今日のロックホッパー君
走行距離   14.94キロ
平均速度   22.46キロ
最高速度   35.6キロ
走行時間   40分
総走行距離  5506キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-30 23:23 | 自転車