人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1

昨日は、karapapaさん主催の「由布・鶴見ぐるっと一周ライド」に参加してきました。
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_10573866.jpg

別府湾からの日の出です。快晴の予感がしますね~。
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_10583211.jpg

携帯コンロでお湯を沸かし、夜明けのコーヒーを堪能します。ん~、うまい!

そうこうしていると、参加の皆さんが続々と集合です。
今日の参加は、角島ライドに続きあんかーまんさん、おくつよさん、トラさん、pazu-さん、
お久しぶりのJohさん、主催のkarapapaさん、初めましては大分在住の与太さん、
トラさんの友人Mさん、途中から合流のDAIさん、私の10名です。
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_1151535.jpg

なんとJohさん、pazu-さんはミニベロでの参加です(@_@)

集合写真を撮って、午前8時すぎに別府観光港を出発です。
別府駅を通過して、すぐに緩やかな上りが始まります。
両側にはホテルや旅館が立ち並び、次々と観光バスが発車していきます。
「チャレンジ大分」のスタッフの人もたくさんいました。

あちこちで噴出す源泉の説明をしてもらいながら、まったりと高度を上げていきます。
湯の花小屋の明礬温泉から景色を眺めて、の前に
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_11165074.jpg

温泉蒸しプリンをゲットです。6個入りを買ったので希望者を募りました(笑)
まろやかな味でペロッといただきました。美味しかったです。

本格的な上りを前に最後のコンビニと聞き、おにぎり1個とチョコバーを補給。
これから十文字原まで上ります。TV塔が目印ですが、かなり高いな~。
車が少ない道に入って、あんかーまんさんが発射!
すぐに後ろにつきますが、更に後ろからおくつよさんがアウター発射!
続いてミニベロのpazu-さん(@_@)が発射!強烈なカウンターによろよろです。

後はマイペースで上り十文字原演習場に到着です。
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_11293421.jpg

広大な敷地を見ていたら、「ここをMTBで走ったら面白いだろうな」と思いました。

十文字原展望台からの眺めは最高の景色でした。
「ここなら毎日ヒルクラ練習してもいいな~」と誰かが話していました(笑)
一度下って、車の多い区間はのんびりおしゃべりしながらのまったり走行。
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_11354457.jpg

塚原高原に行く途中です。由布岳が見えてきました。
途中の神社で湧き水を補給。厄除けの願掛けもついでにしました(爆)

2本のボトルに水を満タンにしたら、バイクがかなり重くなってしまいました。
最後の上りに取り組む前に、Mさんに一緒に走りましょうといいながら、
途中で置いていってしまいました。Mさん、ごめんなさいm(__)m
今後も、男ギアでがんばってください!
大分ライド、最高でしたv(^^)v~その1_a0096787_11412898.jpg

本日の最高標高地点です。karapapaさんとJohさんが待っていてくださいました。

ここからは長い下りです。ゆっくり進んでいたのですが、
どうしても前のお二人に追突しそうになり、失礼して先に下ります。
Vブレーキの効きの良さに改めてびっくりしましたf^_^;

さあ、いよいよ由布院に到着です。続きはその2です。
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-13 11:53 | イベント参加