人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告とジテツウしていますよ(^0^)

今日は朝から雨ですね(>_<)
福岡センチュリーに参加の皆様は、今頃走っているのでしょうか?
それとも、オフ会をしていらっしゃるのでしょうか?

また、運動会や屋外でのイベント参加の方も多いと思います。
雨が降ると中止や延期になって残念ですよね。
小学校最後の運動会だとよけいに悔しいです。

さて、私は午後から仕事なんですが、
屋外の業務のため濡れてしまうのはしかたありません。
でも、風邪をひくのはいやなので、完全防備で臨みたいと思っています。

そんなこんなで近況の報告です。
先月末からの残業態勢の中、10月1日~4日は毎日ジテツウしました。
午後10時以降になると肌寒いのですが、車が少なくて快適に走れます。
ただ、残業続きの疲れから遠回りはしていません。

ジテツウ用ロックホッパー君のサドルを2cm後退させてみました。
先週の角島ライドの時に青クラさんからアドバイスいただいてやってみたのです。
1日目こそ違和感がありましたが、4日続けてみてだんだん慣れてきました。
脚を大きく回せて、平坦でのスピードも乗ってくるような感じがします。
今のところジテツウのみなので、坂トレ時にどんな変化が感じられるか楽しみです。

先日からスタートしたバナナダイエットは、継続中です。
バナナがお店からなくなって、社会問題化していますが、
その原因の一つになって心苦しいです。
しかし、約2週間経過して確実に効果が現れています。

例年、この残業態勢の時期は帰宅してから食事して、
すぐに就寝のパターンのため必ず太ってしまいます。
「朝バナナダイエット」著者はまち。ぶんか社発行の文庫本を買って、
読んでその通りにやっているだけなのですが、、、

詳しいしくみは超文系のためうまく説明できませんので、
興味のある方は1冊552円(税別)で買って読んでください(笑)

今週末のkarapapaさん企画の大分ライドにはぜひ参加したいです。
それを励みに今週も仕事を頑張っていきたいと思います。
参加の皆さんにお会いするのを楽しみにしています(^O^)/

10月1日のロックホッパー君
走行距離  16.47キロ 
平均速度  21.94キロ
最高速度  37.9キロ 
走行時間  46分

10月2日のロックホッパー君
走行距離  15.75キロ
平均速度  21.31キロ
最高速度  34.5キロ
走行時間  46分

10月3日のロックホッパー君
走行距離  16.77キロ
平均速度  22.91キロ
最高速度  39.4キロ
走行時間  45分

10月4日のロックホッパー君
走行距離  15.49キロ
平均速度  22.06キロ
最高速度  38.5キロ
走行時間  43分
総走行距離 5280キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-10-05 11:19 | 出来事