一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

やっぱり焼きカレーは美味しかった&バースデーです

昨日の続きです。
門司港と言えば、「焼きカレー」です。

実は日曜日に、平尾台で門司のやはりシモーニさんとお会いしたときに、
「角島ライドの帰りに焼きカレーを食べて帰りたい~」とのリクエストがあるとお聞きして、なんだか急に食べたくなったのですo(^-^)o

門司港駅に到着したのが、お昼前でした。
a0096787_14152764.jpg

「こがねむし」です。ちょうど、ママさんが看板を出していてバッタリ。
「亀仙人さん、いらっしゃい」と覚えていてくれましたp(^^)q
早速、焼きカレーを注文しました。出来上がりまで、ママさんとお話します。
a0096787_14162020.jpg

じゃ~ん、焼きカレーの登場です。美味しそう~、ゴックン。
猫舌の私は、フーフーしながらゆっくりいただきました。

試食の結果、今日もとっても美味しかったです。当然ですね(笑)
満腹になってお腹が苦しいです。ゆっくりしか進めません。
a0096787_14165996.jpg

布刈の急坂です。ここを上ってみたかったのですが、無理です(爆)
a0096787_14174154.jpg

関門トンネル人道入り口です。祝日のためか人が多かったです。
ここから歩いて下関に行くことができます。
ただ、ロード用シューズでは歩きにくい上、滑るしで疲れます。
昔みたいに自転車に乗ったままでいいなら、助かるのですが、、、

帰り道は、田ノ浦~新門司でしたが、ちょうど阪九フェリー乗り場近くで雨。
急いで、ターミナルに避難しました。止むのを待ってから再出発。
路面がウエットのため、トラックが横を通過する度に水しぶきがかかりずぶ練れになりました。

さて、本日は恥ずかしながら私のバースデーです。
a0096787_1418118.jpg

今年はチェリコさんがケーキを手作りしてくれました。

去年の今日は、娘がバースデー丼を作ってくれました。

読み返してみて、びっくり。まだ厄除けに行っていません。
このまま行かないとどうなるんでしょう(?_?)
怖いのでなんとか年末までには行きたいですが、無理かな~。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-24 21:24 | 美味いもの